※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過中。健診で子宮口が柔らかくなり、おしるしはあるが前駆陣痛はない。体重増加に悩み、他の出産報告で落ち込む。早く赤ちゃんが産まれてほしい。

今日も今日とて、予定日超過中😿
健診では、お腹下がってきて子宮口も柔らかく
なってきてるね〜〜指一本分くらいかな〜って😿
先週から変わってなかった
予定日からおしるしぽいのは続いてるけど
前駆陣痛らしきものも無いし
自分より後の予定日の方の出産報告みて
めちゃめちゃ落ち込む🥲🥲
わたしの体重ばっかり増えてくよ〜〜💔
早く出ておいで〜〜〜👶🏾

コメント

かえぽん

こんばんは!

私も予定日まで6日なんですが超過しそうです😂
全くお腹も下がってきてるような気配なし!前駆はあるけど本陣痛まで繋がらない🥲

  • みー

    みー

    こんばんは🌛
    前駆あるって感覚ですら羨ましいけど、本陣痛に繋がらないと逆にしんどいですね😿
    わたしはできる限りの陣クス試したけど全部空振りでした🥲

    • 3月3日
  • かえぽん

    かえぽん

    でも、それは2日前くらいでここ最近前駆なくなりましたよ😂😂
    どっちもないのしんどいです。
    わたしも今の所全部空振りです😂

    お風呂で早く出てきてね〜って伝えてるんですけど我が子はそれに応えるかのように胎動はあるんですが全然😭

    • 3月3日
  • みー

    みー

    思わせぶりめって感じですね😂
    答えてくれるならもしかしたら予定日に出てきてくれるかも知れませんね🥺
    ゆったりした気持ちで待つしか無いですねお互い😂

    • 3月3日
  • かえぽん

    かえぽん

    期待させてくるので本当にソワソワします😂😂
    もう今週何回病院に電話しようって思ったか😂😂
    予定日に出てきてくれたら嬉しいです😭❤️
    私の体重だけがどんどん増えていきそろそろ限界です😂

    • 3月3日
  • みー

    みー

    あと6日ならまだ望みはありそうです😹

    いや!本当に一瞬で体重増えるのに、食欲が大爆発中です🐖🐖赤ちゃんより、母ちゃんが育ってってます(笑)

    • 3月3日
  • かえぽん

    かえぽん

    6日が長いような気がします😂😂
    望みはありますかね??😂


    一緒です!!!
    食欲めっちゃあります!
    甘いものばっかり食べてます😂
    母ちゃんぶくぶく育ってます笑笑
    もうこれ以上増えたくない🥲

    • 3月3日
  • みー

    みー

    この時期の6日間は長い気がします!😹

    もはや無意識に甘いもの欲して、気づいたら目の前には食べ終わったゴミが、、、状態です(笑)
    わたしはもう開き直って
    産後頑張ろうって言い聞かせてます🤣

    • 3月3日
  • かえぽん

    かえぽん

    長いですね!🥲
    本当に1日が長く感じます!

    いやー本当にそれです😂😂
    さっきワッフル食べてその後これからひな祭りなのでケーキ食べます🍰
    私も産後そう思ってるんですけど旦那が今痩せろと言ってきます🥲

    • 3月3日
  • みー

    みー

    旦那さん、さては鬼ですね(笑)
    痩せれたらとっくに痩せてますよね(笑)
    わたしの旦那は逆で、甘やかしてスイーツばっかり買ってきてくれて、もれなく旦那もデブエットです🤣🤣

    • 3月3日
  • かえぽん

    かえぽん

    めっちゃ鬼です👹
    痩せたら逆にどれだけ痩せるかも分からないし検診の時に痩せすぎとか言われても嫌だし、、、。

    えーなんかめっちゃ可愛いですね!😍❤️なんかめっちゃ仲良し夫婦って感じです☺️
    私の旦那は絶対に食べさせない。1日1個までって感じです😭

    • 3月3日
  • みー

    みー

    痩せても太っても指導されるのはわたしたちですもんね😂

    けど、男性陣は痩せようと思ったらすぐ落ちるじゃないですか!わたしだけ産後痩せずに置いてけぼり喰らいそうで🙀(笑)
    1日1個、、心ばかりの小さな優しさかもですね🥺❣️

    • 3月3日
  • かえぽん

    かえぽん

    そうですよ😂😂😂

    羨ましいですよね、、、。
    私の旦那めちゃくちゃ細いんですよ😭😭食べてもお腹はそこまで太らず足なんて棒です、、、。
    私が産後隣にいたらめっちゃ恥ずかしいです。
    そうですね😭飲み物は好きなの飲んでいいんですが食べ物、特にお菓子は🍪1日1個です🥲
    でも、こないだ助産師外来の時に助産師さんが陣痛中とか陣痛室に居る時とか何か食べ物持ってきてもいいよーって言った時は旦那は何も言いませんでした😂😂

    • 3月3日
  • みー

    みー

    ただでさえ男性は細いのに😹
    足の太さとか、ふとした時に割とショック受けますよね(笑)
    わたしの旦那は職業柄ゴリゴリなので、錯覚か何かでわたしは謎の余裕できて余計太るという😫

    流石に陣痛中はかえぽんさんの要望最優先ですね😏😏

    • 3月3日
  • かえぽん

    かえぽん

    めっちゃ羨ましいですよね😭😭💓
    ショック受けます😂

    私の旦那は普通に製造業何ですが何にも特別筋トレもやってないのに痩せてるんです😭
    足なんて今私はめっちゃ太くなってきます。産後は浮腫がすごくなるらしく今からビクビクです。


    そうですよ!陣痛中は私の自由にさせてほしいです!🥲

    • 3月3日
  • みー

    みー

    なーんでわたしたちだけブクブクなってくんですかね☹️
    不公平でしかないですよね!

    わたしは陣痛バッグにお菓子詰めてたら
    遠足でもいくんかって言われました🤣

    • 3月3日
  • かえぽん

    かえぽん

    お腹の中で育ててるっていうのもあるけど食べることくらい許して欲しい😂
    きっと自分ももし妊娠してたら同じ症状起きるし!!!
    あー、男はそう思うと楽だなーって思うけど別の意味でも大変な事あるなーって思います😂


    私なんて入院バッグ、バッグじゃなくてキャリーケースです笑笑
    もう、旅行ですよ😂😂😂
    陣痛バッグに私もお菓子やら飲むゼリーやら沢山入れました!👍💓💓

    • 3月3日
  • みー

    みー

    わかります😂
    子供産まれるのも楽しみーって気持ちだけで羨ましくなります(笑)こちとら痛みの恐怖もあるんぞって😂

    もはや、旅行に行く気持ちで乗り越えましょう🤣
    豪華なご飯の事だけ考えてます🦭❣️

    なんか久しぶりに、おんなじ境遇のママさんとこんなに話せてめっちゃ楽しいです☺️

    • 3月3日
  • かえぽん

    かえぽん

    本当ですよ!😂
    その痛みすら怖いのに😂😂
    このコロナのせいで妊婦体験とか無かったんですよ😭あれを旦那にやらせたかったのにくそーーー。と思いました👹👹👹


    荷物が予想以上に多いのでキャリーケースです笑笑 普通ならキャリーケースじゃなくもう少し小さめのカバンで行けるのにコロナで面会禁止なので大荷物😂😂
    お祝い善楽しみです!💓💓
    15時には美味しいおやつが出るらしいので楽しみです🍰🤤🤤


    ほんとですか?!😳💓💓
    私も嬉しいです!💓💓
    ちょうど生まれてくるお子さんも同い年ですね!😍
    是非これからもよろしくお願いします!😭💓💓

    • 3月4日
  • みー

    みー

    めーーっちゃ分かります😈!!

    わたしは病院がほとんど準備してくれるので、ちまっとで済みました😂
    ほんとコロナのせいでボッチ出産になるしもう最悪です💀

    ご飯楽しみすぎて陣痛中でも意地でも食べてやるって気持ちでいますもん🐖🐖

    女の子ママってのもおんなじで嬉しいです❣️
    こちらこそよろしくお願いします🥺

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん

    結局、沐浴体験しか出来ず本当はその後に重りをつけたジャケットみたいなのをつけて妊婦体験あったんですけどコロナのせいでなくなりました👹👹👹


    めちゃくちゃいいですね!😳
    私の病院はもうほとんど用意しないとダメでした😭アメニティとか準備するのめんどくさくて歯ブラシとかもそういうの病院にあるかと思ったら何もないので自分で用意してくださいとのこと😅あと、洗濯も面会できないので柔軟剤とかも持ってきてと書いてありました笑笑
    ほんとです。コロナでのぼっち出産悲しいです。旦那いないし、、、。
    旦那にもこの痛みと闘ってるところ見て欲しかったです!!


    それは私も同じです!💪❤️❤️
    痛くても食べ物が目の前にあると自然と手を伸ばして食べてそうですよね😂😂😂


    嬉しいです!😭💓💓💓
    名前とかもう考えました?🤔
    お互いいつ産まれてもおかしくない状況なので残りのマタニティライフ楽しみましょう😭💓💓💓

    • 3月4日
  • みー

    みー

    そうだったんですね😫
    わたしのところは、沐浴体験すら全部中止で無知のままです🥶YouTubeみて勉強しろって言ってもサッパリです😂

    それはキャリーになりますね🤯洗濯まで⁉︎わたしだったら旅行よりモリモリの荷物になりそうです🥺
    立ち合いできれば、旦那の腕ちぎるくらい掴もうと思ってました(笑)残念🤣

    名前も決まりました!
    かえぽんさんは決めました?🥰
    これで産まれた日同じとかなったら奇跡感じます😳(笑)

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん

    おはようございます☀
    沐浴体験がなかったところも結構多かったらしいです!
    コロナで何もかも中止なので初産の人にはもうそういうの知らないまま本番挑めって言ってますよね😔
    YouTube見ても見るのとやるのじゃ違いますよね😭


    そうなんです!洗濯も面会が出来ないので自分でやるようにできればお願いできないかな??って助産師さんに言われました💦めっちゃ荷物多くなります😂
    腕ちぎれる笑笑笑笑 私も旦那が立ち会いできてれば殴ってたりして笑笑本当に残念です😂


    私も決まりました☺️💓
    もうそれは本当の本当に奇跡ですね!💕性別も誕生日も一緒って中々居ないですよね🤔

    • 3月4日
  • みー

    みー

    おはようございます🌞
    ほんとにコロナ無かったら
    もう少し心に余裕持って出産に臨めたかもしれませんよね☹️☹️

    冷静に考えて、出産後赤ちゃんの面倒見ながら自分の洗濯するのも大変になりますもんね🙀
    立ち会えない分、
    テレビ電話しながら出産ってのもなんかしっくり来なくてどうしようかなって感じです😹

    ワクワクします🥳💕
    友達でも中々いないレベルですもんね😏

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん


    コロナでどこにも行けなかったし母親学級、両親学級全部中止で。立ち会いも面会もNGなので旦那が俺の役目なくない??って言ってました😂


    赤ちゃんのミルクの吐き戻しやらお漏らしやらで洗濯物増えますよね💦

    テレビ電話もちょっとスマホ持ってもらって顔だけ映されても困る😂
    だったら直接立ち会ってくれた方がまだ良かったです😂😂


    居ないですね!😳💓💓
    友達にも同い年の子はいるけどここまで近い子は居ないです!👍❤️

    • 3月4日
  • みー

    みー

    もう退院したら沢山お仕事を託すしかないですよね🤯

    産んで次の日には母子同室
    なので絶対テンパります🙀

    旦那も、俺はどこで感動したらいいんだろうって言ってました(笑)

    ついに前駆陣痛みたいな痛みが来ました🤣

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん

    沐浴は旦那に任せます😂😂
    オムツもできれば旦那にと思ったんですけど💩は嫌だと言われました😂

    私のところもそうです!🥲
    次の日はちょっと預けようかなーって今迷ってます💦休みたいのもあるしでも一緒に居てあげないとなーっていうのもあるし😅


    電話だと感動するところが分からないですよね💦
    憎きコロナですよ、、、。


    おっ!😳❤️
    ドキドキ!💓💓そこから本陣痛に繋がってくれればいいんですが💪

    • 3月4日
  • みー

    みー

    💩同じです😂
    やらせるしかないです(笑)

    見てもらえるうちは見て欲しいって気もあるけど、なんか預けにくいってのが本音ですよね😫

    きっとこのまま終わりそうです、、🥵
    頑張って歩いてスクワットでもするしかないですよね✊

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん


    最初はそこまで臭くも無いし大丈夫だよ!って言ったんですけど嫌がってました😂無理矢理やらせますけどね笑笑


    分かります😭ちょっと言いにくいですよね🥲でも、絶対に疲れるし1人になりたい時もあるので言ってみるだけ言ってみようかなーと思ってます😂それでダメだったら我慢します!笑笑もう自分の好きな音楽かけながら我慢しますよ!💪


    えー😭
    ダメですかね🥲
    私も今からお散歩に行こうか迷ってるところです!散歩に行ってスクワットしてって動かさないとダメですね💦

    • 3月4日
  • みー

    みー

    新生児のうちはむしろ臭くないってって伝えても渋ってます(笑)

    寝不足で上の空になるよりは、しっかり寝てパワー溜めてから面倒みたいですもんね😹

    わたしは1時間ちょい歩いたけどお腹痛くて帰ってきました🙀🙀

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん

    離乳食が始まったらちょっと段々と臭いがキツくなってくるらしいんですけど、生まれたての時はそこまででもないらしいです!私も伝えてるんですけどえー。なんか嫌だと言われます笑笑


    でも、母乳もあげないとおっぱいも張るしと思って😭
    そういえばおっぱいマッサージやってますか??🥲


    私も今お散歩しようと外に出て少し歩いたらお腹が張って痛くなりそのあと休んだりなんだりで帰ってきちゃいました💦せっかく気温暖かいのに🥲

    • 3月4日
  • みー

    みー

    娘のものなら大丈夫なはずって信じるしかないですね(笑)

    あー、たしかに😿
    助産師さんに言われたんですけど、お風呂の時にたまにやるくらいで全然してませんでした😫😫😫

    わたしは旦那も道連れにしたので痛くなったら腰さすれーってしてテクテクしてきました🤣
    ひとりだと気乗りしないですよね🥲

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん

    可愛い。可愛い我が子なのに🥲💓
    まあオムツはたまにやるとして沐浴はもう嫌と言わせずやらせます😂


    私もお風呂の時にやるくらいで暇があったらマッサージしてね?って言われたけど部屋の中でも乳出してやらないといけないの??寒いやん😱😱って思って湯船入ってる時と上がって保湿クリーム塗ってる時にやってます😅


    道連れ😂😂😂
    そうですよね!旦那さんもダイエットがてら一緒に💪
    私は里帰りなので1人でお散歩です🥲それに、今日旦那まさかの熱出てしまって明日の検診旦那が連れてく予定でしたがダメになりそうです😅

    • 3月4日
  • みー

    みー


    パパになってもらわなきゃ困りますもんね🥰

    いや、ほんとにこの時期乳出すのお風呂以外は寒いし、めんどくさいって思いますよね😅なんかおっぱいマッサージするとなんとも言えないモヤモヤした気持ちになるんです😫

    里帰りだと寂しいですよね😿
    この時期の熱は誤解されそうで厄介ですね😿明日検診だと内診グリグリされたりするかもですかね💀💀💀

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん


    そうですよ!☺️💓
    可愛い我が子の為に頑張ってもらわないと!!


    本当に寒いですよね🥲
    乳丸出しで部屋にうろついてないと笑笑😂😂 
    分かります😂😂なんか、ん??ってモヤモヤしますよね笑笑


    めっちゃ寂しいです。
    本当にこの時期の熱はまだ油断できませんよね💦
    グリグリきますよねー😇
    ちょっと天に召されてきます笑笑
    知り合いの先輩が内診グリグリ痛くないと言ってたんですけど笑笑痛いですよね?!😳😳

    • 3月4日
  • みー

    みー


    なんかなんとも言えない
    いやーな気分になります🙀🙀🙀

    わたしはコロナもあって里帰りできなくて実家も遠いのでそれもそれで心配です😫旦那に会えない方も心配ですよね😫

    予定日過ぎてもグリグリされませんでした😬(笑)
    体質なんですかね?(笑)

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん


    自分で触ってるのもなんか違和感あるしこれで子ども産まれておっぱい吸わせてる時になんか嫌だと思うかもしれないです🥲


    里帰り最初はしたかったんですけど今思うとしなくても良かったなーって思ったんですど、私は今義実家と同居してて義実家の住んでるところが病院が産婦人科はあるんですけど分娩ができない病気が多く分娩ができる病院が少ないのもあり里帰りをしたほうがいいかなーって言うのもあり、義実家が住みにくいと言うのも理由だったりっていうのもあります😭
    最近旦那が体調を崩すようになったのでちょっと産まれたら後の手続きやらなんやらってやってもらいたいのに心配です、、、。
    もう最悪私が行くしか無いですよね😔



    え?!本当ですか?自然と子宮口が柔らかかったとかですかね?🤔
    私はもうグリグリされそうです。
    あーめっちゃ緊張します。

    • 3月4日
  • みー

    みー


    なんかそういう症状あるらしいです😿

    義理家族と同居ですか🥵
    わたしだったら、同じく里帰りしてます。。(笑)
    やっぱり気遣いますもんね😅
    旦那さんも今からしっかり整えてもらわなきゃ困りますね😫産後外出するの絶対しんどいですしね😫

    くるかなーって覚悟してたら
    ササっと子宮口の確認で終わりました(笑)
    もしされたら痛かったか教えてください(笑)

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん


    やっぱりあるんですね😭
    もうそしたら我が子にごめんなさいですよ😭😭


    そうなんです!!
    義実家と同居です😅
    年内に順調にいけばマイホーム引き渡しできるんですが旦那が体調不良続きなのでちょっと心配です、、、。
    朝、風邪引いた理由を旦那に聞いたら馬鹿馬鹿しかったです😂😂


    えー羨ましいです😭
    でも、ワンチャンないかもしれないですよね💦
    もしされたらもうすぐ連絡します😂💓💓

    • 3月4日
  • みー

    みー


    完ミか哺乳瓶で頼む。って感じですよね😅

    マイホーム😻😻羨ましいです😻順調に行くのを祈ってそれまでの我慢ですね😾✊
    なんで風邪ひかれたんですか?🤣

    心の準備だけしておけばなんとかなりますね🥴(笑)

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん


    ここ最近母乳あげるのかーって思って吸われるのが嫌だなーーって思ってしまいます🥲
    完ミならいいんですがそーいうわけにはいかないですよねきっと、、、😱


    マイホーム旦那がこれ以上体調崩さなければ順調に年内には引き渡しできるそうですよ!☺️
    我慢です!💪

    え?!聞きますか??笑笑
    笑いますよ笑笑🤣本当に引くレベルです🤣🤣


    もう内診グリグリされると思って明日病院行ったほうが良いですね!笑笑そうすれば気持ちは楽ですね!☺️

    • 3月4日
  • みー

    みー


    なんか周りから言われたりすることもあるって思ったら、自由にさせてくれーって感じですよね😵😵もう令和だし完ミでも全然ありですよ〜🥵

    旦那さん。重要人物ですね😏
    そんなにですか?(笑)

    そうしましょう🥺🥺

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん


    ですよね💦
    完ミにした方が楽だしでも、もし産まれたらちょっと母乳あげてみようかなーって思います🥲


    ヤバいですよ笑笑
    私は馬鹿だなーと思いました🤣🤣
    聞きますか?笑笑

    NSTはだんだんと眠くなってくんですよ🤣
    赤ちゃんの心拍で笑笑

    • 3月4日
  • みー

    みー


    母乳出るかも不安ですもん😣

    ぜひ聞きます😏(笑)

    わたしあれ10分くらいで終わるので、お?もう終わり??って感じでもう少し聴いてたいな〜って思います😂

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん

    確かに!!
    まずそこですよね!💦
    母乳ちゃんと出てくれるかですよね💦

    風邪を引いた理由は、1人でやってて風邪を引いたらしいです笑笑😂😂
    自分でやっててイッた後に寒くて熱を計ったら38度あったらしいです😂😂😂もう爆笑ですよ笑笑


    え??笑笑
    早いー笑笑
    早すぎる笑笑

    • 3月4日
  • みー

    みー


    出る気がしないです😬

    ちょっと(笑)
    それを正直にいう旦那さんも
    おもしろいです🤣(笑)

    もっとやるイメージだったんですけども、赤ちゃんが2回動いたのが分かれば終わりって感じです😅

    • 3月4日
  • かえぽん

    かえぽん


    でも鏡でおっぱい見ると乳腺めっちゃ張ってるんですよね。これは母乳出さないと乳腺炎になりそうな感じ、、、。


    ヤバいですよね笑笑
    1人でヤったら風邪引いたと電話越しで言ってました🤣🤣
    しかも、お風呂上がりで身体が暖かいのにそんな下半身丸出しなら余計にせっかくお風呂入ったのに冷めて風邪ひくに決まってるじゃないですか🤣🤣本当にどこまでアホな旦那なんだろうと思いました!😂


    えー!そんな2回だけでいいんですね!😳😳私は全く動いてくれなかったので時間伸ばされました😂

    • 3月5日
  • みー

    みー


    産んでからも試練があるなんてほんとに母親って大変ですよね🙀🙀🙀

    うちの旦那なら絶対嘘ついて、理由はぐらかしてますね🤣(笑)
    素直な旦那さんで面白い😂

    今日検診ですねっ!✊
    わたし今朝から無事に?入院になりました😣まだまだゴールは遠そうですが🥵

    • 3月5日
  • かえぽん

    かえぽん


    そして母親はみな強くなっていくんですね!💪沢山の試練を乗り越えて!


    だいたいそういう事すれば風邪引くってわかると思うんですけどね😂😂性欲の方が勝っちゃったんですね🤣🤣
    また面白いことあったら伝えます😂


    検診です!🥲
    お!ついに!😳💓きました??💓
    促進剤使う感じですかね?🥲

    • 3月5日
  • みー

    みー


    女は強い!!!って身に沁みて実感します😹

    男ってみんなお馬鹿さんですもんね🤣🤣
    うちの旦那の面白エピソードは、今朝陣痛きててイテテテってしてるところを頑張って起きててくれて、さすってくれてたんですけど、途中から寝ぼけて枕サスサスしてましたよ🤣流石に笑いました(笑)

    昨日からの陣痛で子宮口3センチくらいでとりあえず入院って感じで、遠のいたら促進剤だねって言われました🥶

    • 3月5日
  • かえぽん

    かえぽん


    女の人って本当に凄いですよね!💪
    私は女になれなかった男ですよきっと笑笑😂
    もう、この世の中の女の人みんな尊敬します。


    馬鹿ですよね笑笑
    まって。笑
    ルイボスティー吹き出しそうでした😂😂😂😂
    みーさんではなく枕って🤣🤣
    それは陣痛中でも笑っちゃいそうです🤣朝からめっちゃ元気出ました🤣


    3センチ💦そこから順調に進んでいけば良いんですが😭 
    自分の事のようにめちゃくちゃドキドキしてます😳💓もう産まれたら是非報告待ってます!

    • 3月5日
  • みー

    みー


    妊娠してから、街で見かけるママさんたち全力で尊敬しましたもんほんとに😫

    それあたしじゃなくて枕やでって言ったら、寝ながら
    ええんやでってサスサス続けてて怒るよりも流石に笑いが勝ちました🤣(笑)

    絶対ここからが長い気しかしませんよね🥵
    スポーンっと出てくるように頑張ります😹

    • 3月5日
  • かえぽん

    かえぽん


    分かります✨
    ママさん達凄いですよね😱💓
    私きっと途中で挫けそう、、、。

    😂😂😂
    旦那さん最高すぎます!笑笑
    でも、起きててくれたの優しいですね!💓💓
    枕をさすってたけど笑笑
    怒れないですよね笑笑 寝ぼけながら枕って笑笑


    長いですね!長い闘いです!🥲
    入院もやっと入院だー!って思っても長いと嫌ですよね😱😱
    マリオに出てくるヨッシーの卵みたいにポンって出てくれば良いんですけど😅

    • 3月5日
  • みー

    みー


    わたしももはや心折れそうです🥲🥲🥲

    痛いのにウトウトしちゃってごめんねってまで言ってくれるので枕の話はチャラにすることにしました🥺(笑)

    それなんですよね、
    しかも一人😫寂し過ぎて
    痛みも割増な気分です。。
    あれくらいならポンポン産んじゃいますよね🥚🥚(笑)

    • 3月5日
  • かえぽん

    かえぽん


    みーさんがそんな感じだと私も同じくそんな感じになっちゃうので無理せず頑張りましょう🥲💓💓
    きっと初日で挫けますけど🥲


    えー🥺🥺
    可愛すぎませんか🥺🥺
    それはもうチャラにしちゃいます笑笑😂
    私たちは痛みでなんとか起きてられるけど旦那は眠いですもんね💦
    いつもなら寝てる時間なのに起きててくれるの本当に優しいです。惚れますね!笑👍❤️


    コロちゃんのせいで1人は辛いですよね。旦那さんも家でドキドキしながら待つしかないですもんね、、、。
    旦那だけでも立ち会いできれば良いんですけど🥺🥺

    ヨッシーくらいの穴の柔らかさになってほしい😂😂そうすればポンポンいけるのに🥚🥚

    • 3月5日
  • みー

    みー


    陣痛遠のきそうで院内ポコポコ歩くことにしました💀💀
    そうですよね!がんばります🥺

    優しい人は素敵ですよね🥰
    旦那のありがたみを感じました(笑)

    間違い無いですよほんとに😣
    哺乳類やめて爬虫類になるしか無いですね(笑)

    • 3月5日
  • かえぽん

    かえぽん


    今NSTやってます!😂
    NSTの部屋が満室です!🤣
    あらら、、、歩くのも結構辛いですよね😱重いし💦
    頑張りましょう💪❤️


    素敵です🥺❤️
    これから旦那に沢山働いてもらわないと笑笑😂💓💓


    もう一層のことヨッシーになりたいです笑笑❤️
    フルーツ食べれば卵産む。

    • 3月5日
  • みー

    みー


    満室っ😂
    わたしもさっきNSTつけながら寝ました(笑)
    眠くて眠くて大変です😅

    子供できたら絶対親バカになりますよね🤣何なら旦那は産まれる前から親バカ発揮してますし、たくさん働くこと間違いなしですねっ😹😹

    もう、ウズラくらいの大きさの卵産んで、羽化させたいレベルですよ😅

    • 3月5日
  • かえぽん

    かえぽん


    今NST終わって内診も終わりました!❤️NSTの時にまさかの我が子は寝てしまい看護師さんも困ってました😂😂
    内診は今日は指一本分の検査でした!次回1週間後の検診は2本の指でグリグリです😱


    もう、すでに旦那は親バカになりそうです笑笑
    女の子ならもう可愛くて可愛くて写真ばっかり撮ってそうなイメージ笑笑😂😂


    それくらいで良いですよね笑笑🤣
    ウズラの卵だったら痛くない笑笑

    • 3月5日
  • みー

    みー


    間違って下に返事しちゃってました🤨
    そして陣痛遠のきすぎて
    帰宅するかもってなってます🥵(笑)

    • 3月5日
  • かえぽん

    かえぽん


    えーーーー。陣痛遠のいちゃいましたか😭😭😭

    途中でブザーみたいなのなってナースコール押したら赤ちゃんがどこかに動いて心拍が測れなくなってブザーが鳴ったらしいです!!


    うーわーーー😱😱😱
    やっとですか!!またこれから全開まで長い😭😭😭
    眠いですよね。寝たいけどまた痛みで起こされる😭


    もうそうとう親バカになりそうですね!😍💓💓
    女の子だから尚更可愛く可愛く育てそう!🌸
    うちの旦那もきっとそんな感じです笑笑


    でも、そもそもヨッシーってメスなのか??笑笑って感じです笑笑

    • 3月5日
  • みー

    みー


    まさかの陣痛遠のいて
    子宮口も縮んで、1人も寂しいよねーってなって帰宅しました😌(笑)
    帰って速攻寝るっていう(笑)
    5分間隔まできたのに、思わせぶりベイビーです😹😹😹

    かえぽんさんのベイビーも
    きっと眠かったんでしょうね😪

    みんな父親は娘に対して親バカってことですね🤣

    たしかに。。確実に見た目はオス、、、、、🤥(笑)

    • 3月5日
  • かえぽん

    かえぽん


    期待させといて出てこないと言う😂きっとその時は出ようと思ったけど『あっ、やべまだこれ外に出ちゃいけないかも!』って引っ込んじゃったんですかね?😅
    でも、また波が来そうですね!!
    また旦那さん枕サスサス期待してます😂😂😂


    いっつもなんですよ😂
    NSTつけた瞬間寝ます!
    これは旦那の性格と本当に似てます!!!笑笑 嫌なことはそうやって寝ればいいやーとかめんどくさいことはやりたくないからって感じてこの子も似てます😂😂
    もう、カメラロールの中娘だらけになりますよ😂❤️
    保育園の運動会とかママより張り切ってそう😂😂


    オスっぽいですよね?笑笑
    オスが卵🥚産めるんだ😂😂

    • 3月5日
  • みー

    みー


    やっぱりやめとくか。。って気持ちだったんですかね😂(笑)
    旦那としばらく会えないね、寂しい〜とかお別れした半日後にケロッと迎えきてもらいました(笑)
    来てくれたらいいんですけどね🥺
    次は何をサスサスするか楽しみにしときます🤣

    なんか変な機械つけられてる😒って思ってるのかもしれませんね(笑)
    お腹の子ってほんとに変なとこ旦那に似ますよね!(笑)

    うちの旦那はわざわざカメラ買うとか言ってます🤨(笑)

    あの恐竜はオスですね🦖(笑)

    • 3月5日
  • かえぽん

    かえぽん


    きっとそうですよ!
    出たいけど今じゃないような気がするー🤔って思ってもう近くまで出てきたけどお腹の中の方がまだいいんですね!💦
    可愛らしい夫婦です😍❤️❤️❤️
    もうそこまできたならきっとまた来ると思います!👍✨
    えー楽しみです🤣笑笑
    ちょっと期待してます🤣🤣


    まさにそう言ってるような感じです!笑笑
    病院って分かってるのかもしれませんね!😅
    変なところ似てますよね、、、。ちょっと困るんですけど💦

    もう、たまちゃんのお父さんじゃん😂😂😂笑笑 一眼レフ買っちゃいますか??笑笑


    オスですよね。
    オスかー。あいつはオスだったんですね。笑笑
    ずっとメスかと思ってました🤣🤣

    • 3月5日
  • みー

    みー


    気長に待つことにします😹
    一人で陣痛と戦ってる時
    寂し過ぎてメンタルやられそうでした😿

    次はぬいぐるみあたりをさするかもしれません(笑)

    エコーの時とかも起きて顔見せて欲しいのに、大体は寝ながら顔隠してることがほとんどでした🥱(笑)
    うちの子は旦那に似て早速マイペース決定です😹✊

    • 3月5日
  • かえぽん

    かえぽん

    おはようございます☀

    メンタルやられますよね🥺
    私も心折れそう、、、。
    1人って言うのが😭😭😭
    楽でいいと思うけど誰かついててほしいですよね🥲

    ぬいぐるみ🧸さすりますか笑笑
    近くにぬいぐるみ置いとかないと笑笑🤣


    エコーの時私の子も寝てました!笑
    顔がもうお股の方向いていたり性別なんてここ最近分かったくらいなので😭旦那に似るんですかね??🤔

    • 3月6日
  • みー

    みー


    おはようございます🌞

    結局ずーっと間隔バラバラになっておうちで耐えることになってます😭地味にしんどい😭😭

    嘘のようなほんとの話なんですけど、昨晩はわたしの腰さすってたはずが、ウトウト始めてベッドさすってました😂😂😂
    昨日は痛かったので、もうええわって手払っときました(笑)

    手でガッチリガードばっかりでしたよ🥺
    性別も最近だったんですね🥺
    生まれてから成長がたのしみでふよね😹

    • 3月6日
  • かえぽん

    かえぽん


    あらら😱
    地味に辛いやつですね🥲
    そこから陣痛に繋がるか繋がらないかの境目ですね!
    でも、もう少しで赤ちゃんに会えるんですね❤️そこまで赤ちゃんが近くまで下りてきてる事ですね!


    旦那さん最高すぎません?笑笑😂😂😂最初は腰だったのにいつの間にかベッドさすってる🤣🤣
    奥さんが痛がってるのにベッド笑笑
    可愛い旦那さんですね😍
    ちょっとテレビとかで出れますよ!👍😂😂😂


    その前はうちの子もそうでした!
    ガードしますよね笑眩しいのか恥ずかしいのか分からないですけど😂
    そうなんです!🥲最近やっとお股を見せてくれるようになったので!!
    生まれてからお互いに子どもの成長楽しみですね☺️💓💓💓

    • 3月6日
  • みー

    みー


    やっと子宮口5センチで入院です😭😭😭😭😭
    もうすでに死にそうですけど頑張ります😭😭

    頑張ったけど昨日はみーに、手払われたり蹴られたりしたよって朝起きて悲しそうでした(笑)(笑)

    多分人見知りですね🥺
    わたしは20週ごろにわかりました😹
    じゃあお股見せてもらえるまで、ドキドキでしたね😳😳
    ほんとに今からもう楽しみですよね❤️

    • 3月6日
  • かえぽん

    かえぽん


    待ってました!😭😭
    やっとですね!!😭😭
    いやーもうそこまできたら死にそうですよね😭😭😱😱


    旦那さんそれでも頑張りましたよ😭😭❤️❤️色んなものサスサス面白かったです🤣🤣

    ですよね!😂
    20週なんて逆子でしたよ😭
    めっちゃドキドキでした!💓
    やっと見せてくれたよー😩って感じでしたよ!


    今は大丈夫ですか?😭なんとかスマホいじれるかんじですかね??😭
    楽しみです!❤️❤️❤️

    • 3月6日
  • みー

    みー


    無事に今日出産しました😭😭😭😭😭😭
    叫び散らしちゃいました😭😭😭😭😭😭😭😭
    そのサスサスも次からは子供の寝かしつけに頑張ってもらいます😳❤️

    わたしも途中までクルックル回ってました🤣(笑)
    どっちがいいな〜とか希望はありましたか?🥺

    もう、入院してからは
    スマホ見る余裕皆無でした🤣
    かえぽんさんもあと少し!頑張ってください☺️
    赤ちゃん想像の100倍小さくて可愛いです!😻✊

    • 3月7日
  • かえぽん

    かえぽん


    ちょーどお昼寝したので寝れなくてそしたらみーさんからきたのでもしかして?!😳💓💓と思いました!!!
    返信もなかったので今頑張っているんだな!!と思いました💪💓💓
    おめでとうございます!!!!
    そして、お疲れ様です!😭💓💓

    そうですね!次は子どもをサスサスですね!😭❤️❤️旦那さんもめちゃくちゃ心配してたんじゃないんですか?🥺🥺


    回ってました笑笑
    胎動で回った瞬間分かりましたよ笑笑
    最初私の希望は男の子でした!!
    でも、そのエコー見た瞬間女の子じゃん!!って思いそこから今ずっと女の子だとおもってます😂


    お産が大事ですからね!!
    次は私ですね😤💪💪💪
    みーさんも頑張ったので私も何だか頑張れる気がしてきました💪

    えー😍❤️❤️❤️可愛い。
    我が子を抱いた瞬間一気に母性が溢れますね💓💓💓

    • 3月7日
  • みー

    みー


    日付越したあたりで産みました😭😭
    助産師さんに💩でそうーーーーーーって3回くらい叫びました🤣冷静なお産を目指してたのに真逆になりました😹
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    旦那からライン来てたの分かったんですけど、もはやそれに構ってる余裕もゼロでした(笑)
    生まれた瞬間、小さい旦那産んだわって思いました😹😹😹

    体動で回ったのわかるのはすごいですね!私は結局最後まで、ここが足かなー?とか話しかけてたのに思いっきり手だったり(笑)
    そうだったんですね👦🏾!
    女の子からの男の子だった!はたまに聞きますけど、逆はなかなか無さそうですもんね😂(笑)

    おまた縫われた所がつっぱって歩行速度カメ並みです🐢🐢🐢

    ほんとにフニャンフニャンでよくわかんないレベルで可愛いが溢れます😍なのでかえぽんさんもぜーったい大丈夫です😭❤️

    • 3月7日
  • かえぽん

    かえぽん

    おはようございます☀
    ごめんなさい寝ちゃいました😭
    無事に母子共に元気で良かったです😭😭😭❤️💓💓
    逆に冷静なお産って何ですか??って感じです😂
    絶対私も叫んじゃいます😱😱

    見てる暇ないですよね💦
    小さい旦那笑笑😂😂

    手か足か分からない時私もありましたよ🤣
    もう今ではハッキリ足の形がわかるくらいお腹を蹴ってくるのでちょっとたまに痛いですが💦
    もう、狭くなってきてるんだなって思います😅
    ないですね!!いやーどっちが生まれてくるか楽しみです!👍💓💓


    お股切られちゃいましたか😱😱😱
    うわー。もうめっちゃ変な感覚になりますよね、、、。カメ🐢😂😂
    いや、私ナマケモノ🦥並かもしれん🤣🤣🤣
    今も恥骨痛でカメくらいなのにお股なんて切られて縫われたらナマケモノ🦥くらいになりますよ😂😂


    えー🥺❤️❤️大丈夫かな?🥺❤️
    ちょっと不安もあるけど頑張るしかないですよね💪
    みーさんの赤ちゃん可愛いんだろうなー👶🏻❤️❤️

    • 3月7日
  • みー

    みー


    おはようございます🌞🌞
    もう、すでに産後の痛みと戦ってます😢
    YouTubeで見るお産静か過ぎじゃん!って思ったレベルでしたよ😹😹

    もう窮屈になら出ておいでーって気持ちですよね🤣
    わたしは蹴られるよりも、ぐよーんってローリング蹴り?が多くて変な感じでした(笑)
    ワクワクですね😻

    何の躊躇もなく切ってくれ。ってなりましたよ(笑)
    もう、朝起きて座れずに立ちながらご飯食べました(笑)
    ペンギン歩きで進むしかないですね🐧

    もう、恥じらいは全部捨てて
    看護師さんと助産師さんに身を全て任せました🤫
    何回見ても旦那にしか見えないので愛くるしいです🥺

    かえぽんさんのベビちゃんも
    どっちに似てるかな〜って楽しみですね❤️❤️

    • 3月7日
  • かえぽん

    かえぽん

    産後ホルモンの関係で髪の毛が凄い抜けるって友達が言ってたんですけど、、、😱😱😱それは、もう少し落ち着いてから抜け落ちて来るのかな😭😭😭今は痛みの方が強いですもんね🥺
    確かに!YouTubeの見てるとみんな静かーにお産してますよね笑笑


    本当に窮屈なら出てきてーーーって!!!!でも、その窮屈がまたいいのかやっぱりタイミングなんですね💦
    私もそんな感じの胎動ありました!あれ、結構なんか気持ち悪くなります😅なぞられてるような感じというかなんとも言えない感じ笑笑


    切った方がすんなり出てきそうですよね💦音とかザクッて聞こえるらしいです💦

    会陰切開もしたしお尻らへんも痛いですよね。今はしょうがないですよね🥲今だけは何でもありです!👍そうですよ!ペンギン歩きとナマケモノみたいにちょースローペースで笑笑


    お股見せたくないとかそんなこと言ってられませんよね🤣🤣
    出そうだから😅
    可愛い😍❤️ 小さい旦那さんが産まれましたね😭❤️❤️

    早く出てきておくれー!!
    明日が予定日なので今日か明日の夜くらいには何かしら起こってほしいです😤😤

    • 3月7日
  • みー

    みー


    わたし妊娠中から抜け毛やばくて
    生え際既にぽわぽわになりましたよ😹
    きっと産後のが抜けそうです😹
    自分の出産シーン載せようもんなら軽くホラーですもん(笑)

    きっとお腹の中で色々考えてるんですよね😳
    ゾワっとするやつです!(笑)くすぐったいやら痛いやら😂

    バチン、バチンって聞こえました🙀けどもはや痛みはゼロです(笑)

    痛み止め必須です💊(笑)
    あまり効かないけど、、🤨
    よちよちナマケモノペンギン🦥🐧ですね!(笑)

    もう、世の中の先輩ママたちが神々しく思えます🌟

    明日が遂に予定日ですね!
    いつでもいいから母子共に健康でありますように😭❤️❤️
    結局ジンクスは何一つ効きませんでした(笑)
    陣痛中に歩くのが一番効きました!!!!🙀

    • 3月7日
  • かえぽん

    かえぽん


    妊娠中からですか!!!💦
    もうホルモンの関係でハゲになりかけそうにはなるし悪露は出るしで嫌ですよね😭😭
    YouTubeに載せてるお産みんなそんな叫んでないですよね??😱😱


    『今出ようかな〜どうしようかな〜』って考えてますよ😂
    あります!😂めちゃくちゃゾワッてしますよね!笑笑

    本当ですか?!😳やっぱり陣痛の方が痛みが強いから切る音は聞こえても痛みはゼロなんですね!😳

    痛み止めって処方されるんですか??😱
    そうじゃないと無理ですよね😭
    そうですよ笑笑よちよちナマケモノペンギンです笑笑

    尊敬します。もう神様って感じです!!🥲

    予定日です🥲❤️
    全く気配がないです💦
    そうですね!気長に我が子を待つしかないですね!
    ジンクス何も効かないですか、、、。
    お腹をやっぱり張ってる時じゃないと効き目はないみたいですね!🤔🤔

    • 3月7日
  • みー

    みー


    久しぶりの生理みたいな気持ちです🙀
    いや、そりゃYouTubeにも載せれるだろうって感想の動画ですよね(笑)呼吸法なんて無理でした(笑)

    会陰切開したらすぐ生まれるよって言われたので、もう無言で頷きましたよ(笑)

    処方されました!6時間は空けなきゃいけないらしいので割と地獄です😭

    わたしも6日遅れで産まれたので気長に待つしかないですね😳
    陣痛来るたび、道端に止まって旦那にさすってもらって
    側からみたらおかしな人たちでした😂

    • 3月7日
  • かえぽん

    かえぽん


    産後の生理もどーなるか不安ですよね😭10ヶ月も生理止まってたので、、、。
    そんな静かなお産ならYouTubeに載せてもうるさくないですよね🤣
    いやー無理ですよ!!笑笑 もう呼吸なんて乱れまくっちゃいます😂

    私もそんな事言われたら頷くしかないです😤
    切開でもなんでもしてください!!👍って感じですよ!!


    6時間!!!😳😳長いー。
    6時間は長いですね🥲痛いのに飲めない、、、。


    待つしかないですよね🤔
    のんびり屋さんですね😂
    でも陣痛来てる時は本当に耐えられないですよね😱想像以上の痛みなので、、、。

    • 3月8日
  • みー

    みー


    母子同室の洗礼を受けてます😭😭😭
    赤ちゃん可愛いけど
    小さな事でめちゃくちゃ不安になります😭😭

    会陰切開の傷跡はだいぶおさまってきました😭😭😭
    ロキソニンも飲まなくても大丈夫になりそうまで来ました😭

    かえぽんさん、どうなってるかなと思いつつ、もう少しのマタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃん産んでください😳❤️

    • 3月9日
  • かえぽん

    かえぽん


    みーさん毎日お疲れ様です!!!😭❤️最初の頃は本当に小さな事でも心配になったりしますよね!ほっとけないと言うか💦


    傷の治りが順調で良かったです😭❤️歩くのもだいぶスタスタ歩けるようになりました??😅


    昨日予定日だったんですけど何もなく朝を迎えました😂😂😂
    これはもう今週は産まれる様子ないなーと思ってます😳

    • 3月9日
  • みー

    みー


    ありがとうございます😊
    かえぽんさんも、お腹重たいのにお疲れ様です🥵

    スタスタ歩けてたんですけど
    昨日の夜間の母子同室で
    座って立って繰り返してたら
    痛くなりました🤯(笑)

    わたしも、予定日過ぎて
    来週か〜って思ってたラストの日に滑り込みで産まれたので、どっちにしてももう少しですね😳😳
    わたしもソワソワしちゃいます👶🏾💜

    • 3月9日
  • かえぽん

    かえぽん


    重たいだけならまだ大丈夫です!😭❤️産まれたら毎日寝不足の疲れで今この1人の時間を堪能してます!
    みーさんも休まなくて大丈夫ですか??😭❤️❤️


    オーマイガー😱😱😱
    でも、最初よりかはみーさんも歩けるようになって良かったです!💕産後は交通事故並みの身体になるのでゆっくりゆっくり回復を待ちましょう🥺❤️❤️


    平野ノラみたいに41週くらいいくのかな??って思ってます😂😂😂
    今週の検診が来る前に生まれてほしいんですけど中々こればっかりは笑笑

    • 3月9日
  • みー

    みー


    早く会いたい気持ちと
    出産の怖さと、産後の忙しさで気持ち追いつきませんよね😂
    なんだかんだ、授乳指導やら退院後の生活指導やらでバタバタしてるんですけど、やっとベビちゃんと横になってます😂

    骨盤の歪み気にしすぎて
    仰向けだけになってたら痛くなってきたので、もう。横向き寝します(笑)
    ありがとうございます😭

    わたしも平野ノラのやつ見てました!!LINEニュースで産まれたんやっ😟て思ったの覚えてます(笑)
    わたしも39週の検診では補助券無くなって実費になったので、親の都合ですがなるべく予算嵩む前に産まれて下さいって祈ってましたもん😂(笑)

    • 3月9日
  • かえぽん

    かえぽん


    そうなんです!😂早く会いたい。怖い。産後は絶対ゆっくり出来ないとかで頭も追いつきません笑笑会社にも書類出さないといけないし産後やる事いっぱいじゃない???💦って思ってます🥲
    みーさん、もう少しで退院ですかね?😌❤️ 今のうちにゆっくりしてください🥺❤️❤️

    骨盤の歪みは本当にしばらくは骨盤ベルトとお友達ですね😭😭
    でも、やっと仰向けうつ伏せで寝られる〜ってなりますね!!笑


    見ちゃいますよね笑笑
    平野ノラも41週で産まれたのでそこまで行く前に産まれてくださいと神様にお願いしてます🙏
    もう、補助券もないし。まさかの出産手当金、出産前にもらえると言うことを知り会社からその書類を貰ったので書こうと思ったら『出産後に申請』と勝手に書かれていてムカつきました🔪🔪
    いや、これ普通そこの欄は空欄にするだろ???と思ってもう出産するまでお金が何も入ってこない😱😱

    • 3月9日
  • みー

    みー


    お勤めされてたら、そういった手続きも山積みですね😓
    ただでさえ頭回らないのに、わたしだったらもう、無理ーってなりそうです(笑)
    明後日退院です😳
    確かに家に帰るより、病院のが安心できますし、ゆっくりします🥺

    ほんとそれですよね😂
    うつ伏せもウカウカしてたら
    おっぱい張って痛くて出来なくなりそうです😭

    41週で産まれなかったら促進剤とかバルーンとかで、また怖いですもんね😓
    えー😫手当金、先と後じゃ割と変わってくるわ!って感じですね😤
    てことは、出産してその後また紙書いて申請ですか??😩

    • 3月9日
  • かえぽん

    かえぽん


    めちゃくちゃ手続きあります笑笑
    病院の書類は書いたんですけど会社のものは産後に提出するものばっかりで、、、。
    早いですね!😳💕もう明後日が退院なんですね!😲
    そうです😭家に帰ったら余計に不安になりそうです💦病院のがなんかあった時に助産師さんがついてるしいざと言う時にも対応してくれるので!!!


    あー
    おっぱいがあったかー。
    おっぱい確かに張るとうつ伏せで寝れないですよね、、、。


    バルーンは嫌です😱😱
    出産手当金前で貰った方が無給なのでその後の生活費とかそれで少しは補えるのでありがたいんですが会社側が勝手に出産後申請の欄にチェックして書いてあるので出産しない限りもらえないんですよ🔪🔪
    出産後にその紙を医師にも書いてもらいそれで会社に提出するという感じです!

    • 3月9日
  • みー

    みー


    育児に加えてそれまであるなんて💧大変ですね😰
    数日前は、まだ産まれないーなんて書き込みしてたのにってしみじみします🤭
    病院にいても、不安なのに
    家帰ったらほんとに気が気じゃなさそうですよね🥶🥶

    めちゃ痛くなってきました🥵
    お尻に、手首に、腰に、肩に、、、身体中バキボキです😭😭😭

    え、会社側が勝手にって!
    生活費賄ってくれよって感じですね😕こちとら一つの命増えるのになんで産後なんだーーーって😑
    てことはほんとに出産して速攻手続きしてもらって出さなきゃいけなさそうで😟ゾッとしますね、、、🥲

    • 3月9日
  • かえぽん

    かえぽん


    本当ですよ🥺でも、会社のやつは書類だけ書いて後は旦那と一緒の職場なので旦那に書類を渡して会社に出して貰えばいいので私が会社に行かなくても大丈夫なんです😂
    そうですよね!😲
    なんかそう思うともう退院なのかーー!!!って思います!
    家帰ったらちょっとした事でハラハラしちゃいそう💦


    大丈夫ですか??😭😭
    乳腺炎には出来ればなりたくないですよね🥺🥺

    そうなんですよ!
    『1、出産前に申請』『2、出産後に申請』の2に勝手にされてたんです!!!!🔪🔪🔪 
    おいおい。いくらお金貯めてても生活費やら色々引き落としとかでお金なくなってくんだぞ???って思いました😡😡普通そこ聞きませんか??それか空欄にしとくか。
    そこを勝手に出産後に申請にしてるのでムカつきました。

    なので、出産しても1〜2ヶ月後に振り込まれるのでその間は何もお金が入ってこない感じです。
    いやー本当に私と旦那の会社はゴミ会社ですよ、、、。

    • 3月9日
  • みー

    みー


    旦那さんと同じ職場ならまだ良かったですね🧐会社のこと分かってればたくさん動いてもらえますしね😂

    入院してる時は、早く旦那に会わせてあげたいーって思ってるんで、長いなあってなるのに、いざ明日!ってなると
    早すぎて不安です😂(笑)

    おっぱい出始めたので
    ベビちゃんがしっかり吸ってくれるのと、乳首が負けないように願うばかりです😇

    普通聞いてくれると思うんですけどね🥵勝手にチェックしたなら変えてくださいってのも通じないなんて、もうどうしようもない😭😭
    退院の時にめちゃかかるじゃないですか!😓
    お金ないんですけどとかなったらどう責任とってくれるんですかって感じですね😩😩😩

    • 3月10日
  • かえぽん

    かえぽん


    まだ良かったです!👍
    何かあればすぐ旦那から連絡も来るので楽です😁

    あっ!もう明日なんですもんね!退院が!!!😳😳早い!!!!
    もう少し病院に居たいのと早く旦那さんに会わせたいのとで交互にきますよね笑笑💦

    出始めましたか!✨
    なんとか多分なります!きっと上手く吸ってくれますよ!👍❤️
    乳首もろいから負けないで欲しいですよね🥲

    旦那にも昨日聞いたら、みんな出産後にもらうようしてるからその流れでしちゃったんじゃない???本当はどっちが良かったの??って言われて本当は出産前に欲しかったって言ったら、一言言ってくれればいいのにね!って本当にそうだよねーって話してました😅
    何もなくただ出産手当金出るだけしか言わなかったのでそこまで説明されなかったんですよ💦
    もう貯金を崩してくしかないですね😱😱

    • 3月10日
  • みー

    みー


    おはようございます🌞
    昨日無事に退院してから
    怒涛の1日でした🥵🥵
    旦那初沐浴中に💩して
    もう2人でアワアワして大変でした😂

    乳首は今のところ負けてないのでこれからも頑張って欲しいところです😤✊

    ほんとに、タラレバになるけど初めに説明してくれれば、、、、🙀

    • 3月12日
みー

お疲れ様です🥴
寝てる時、ぶーってやつで起こされませんでしたか??🤣
きゃーーーー、来週がグリグリの刑ですね😨わたしはやーーっと3.5センチくらいで、もはや眠気に負けそうです😪

ですよね!!😂
タマちゃんのお父さんみたく
娘をカメラで撮りまくるって張り切ってます🙄(笑)

ぽろっぽろ産み落とせますしね(笑)

かえぽん

おはようございます☀

みーさん毎日お疲れ様です!!!
そうですよね、、、。
生活も一気にガラッと変わるので大変ですよね💦
沐浴中に💩してしまったんですね😅赤ちゃんあるあるですね!
気持ちよくて💩しちゃったんですね!😁


乳首は本当に大事です!👍
乳首さん頑張って欲しいです💪
おっぱいマッサージとかやっぱり効果あるんですかね??🤔

何にも無かったです、、、。
2人目をもし妊娠した時は出産前にしようと思います!☝️

  • みー

    みー


    もう、初めてすぎて、大泣きしてて、きっと洗えてないまま速攻撤収しました🤣🤣

    退院の日に、ケアしてくれる人にマッサージしてもらったら、ボッタボタに垂れてくるレベルだったので、授乳前のマッサージは効果あると思います😂

    間違い無いですね。(笑)
    次は先手を打っておくしかないですね😅😅

    • 3月12日
  • かえぽん

    かえぽん


    私もきっと大泣きしちゃいます😭
    もうそうなりますよね、、、笑笑


    効果あるんですね!!😳😳
    これからお風呂に入ったら母乳すごい出るじゃないですか!!笑笑
    温まると血行も良くなるのですごい出ますよ!


    もう今回みたいに同じ過ちをしないように!💦

    • 3月12日
  • みー

    みー


    初めてのことだらけで😓
    入院中よりも旦那が居てくれるのでまだ寝たりできるのでそこだけは良かったです😳

    今なんてシャワーしか浴びれないのに、上がる頃にはポタポタです😂

    今回はもう諦めるしかないですもんね😩

    • 3月12日
  • かえぽん

    かえぽん


    ですよね😭
    旦那がいると居ないで違いますよね!!
    居ないとずっとワンオペだし、、、。


    もうすぐ母乳パットですよ!笑笑
    洪水が起きる前に😂😂😂


    今日検診だったんですけどまさかの子宮口開いてなくて計画分娩になりそうです😂😂

    • 3月12日
  • みー

    みー


    おむつ替えと赤ちゃん見てくれてるだけでも大助かりです😭😭
    ワンオペが不安でしかないですよね🙀

    めちゃめちゃ母乳パット活躍ですよ!!!
    あんなの絶対使わんじゃん〜とか思ってた入院初日の自分に伝えたいです😂

    計画分娩になりそうですか!!😳😳
    私と同じ日に出産した方も、計画分娩だったけど、陣痛来てから6時間で産まれたって言ってました!🤧
    けど、少し不安ですよね🥲🥲

    • 3月12日
  • かえぽん

    かえぽん


    それはめちゃくちゃ助かりますね!😭❤️❤️
    私はワンオペになりそうです😭
    辛いけどなんとか頑張りたいと思います!!

    1日にどれくらい替えるんだって感じですよね😂😂母乳が出てくると!!
    入院中はそんな出ないんですかね?笑笑
    私は結構乳腺張ってきてるのでもうお産終わったらきっと母乳出まくるような気がします😱😱

    全く子宮口開いてないらしいです😂ちょっと硬いと言われました😂
    本当ですか???😳なんか今日最後に注射してく??って言われたけど補助券も終わっちゃったし余計な金額払いたく無いからいいですって行っちゃいました😁
    6時間ならまだ余裕ですね!
    何十時間とかだったらちょっと私体力もたなそう💦

    • 3月12日
  • みー

    みー


    やるしかないですもんね😿
    お互い頑張りすぎずに頑張りましょう😿

    ほんとそれです!!!
    入院初日は滲むくらいしか出てなかったのに数日で開通したみたいです😹
    妊娠中から張ってる感じがあるならすぐ出そうですね😳
    全く出ないよりはいいんですかね、、🤨

    まだベビちゃん全然出てくる気なかったんですね🥺
    たしかに、お金かかることはなるべく避けたいですよね(笑)
    促進剤とか使って10時間以上かかるもんなんですかね😟?全然分かんないけど、そんなかかったら体力も気力もスカスカになりますよね🥵🥵

    • 3月12日
  • かえぽん

    かえぽん


    そうです!!ほどほどに頑張りましょう💪


    そのマッサージの効果もありますよね!💕
    めっちゃ張ってます!笑笑
    これが母乳を卒乳すると一気におっぱいしぼんで垂れそうでナイトブラとか用意した方がいいかもしれないですね😂😂
    最初はみんななかなか母乳出ないらしいですよね、、、。だからミルクとかあげたりしてるけど私はできればミルクで育てたいですね💦
    自分1人で出かけたい時に家族の人や旦那にも任せられるし!笑笑


    本当に骨盤にもハマろうとしてませんでした😂😂
    そう、迷ったけどやめました!それを打ったら少しは変わるかもしれないけど1週間様子見たいと言ったら無くしてくれました!😌
    そうですね🤔促進剤使っても赤ちゃんが降りてこないって人もいましたよ!!!それで子宮口が8センチ開いているのに赤ちゃんが降りてきてなくてそこで四つん這いになっていきんでたってのもあります!
    それで、足湯とかやったら自然と赤ちゃん下に降りてきてくれたらしいです😳

    • 3月12日
  • みー

    みー


    絶対必要です。垂れ乳になるの悲しすぎますもんね😩
    わたしも全然完ミでもいい派です!!!🥺むしろそっちのが楽ですもんね😩
    けど病院とかは母乳勧めるのであまり、完ミで〜とか言えませんでした🙀🙀

    可愛い😳お腹の中が居心地よくて出たくないんですよ!😳
    8センチで赤ちゃん降りてきてないってめっちゃ地獄ですよ😭わたしなんて8センチの時叫び散らしてましたもん(笑)
    温まると降りてきたくなるんですかね🤔

    • 3月12日
  • かえぽん

    かえぽん

    もう旦那にもそれは嫌だからワイヤー付きのブラジャーしてって言われてます😂😂
    垂れてるおっぱい嫌だーっていつも言われます笑笑

    完ミの方がいいですよね!!その方が出かける時荷物多くなるけど楽ですもんね!👍
    あー母乳の方がやっぱり栄養もあるし入院中は母乳で仕方がなくやってあげますよ🤨

    お腹の中ってどれくらい居心地いいんだろう??って今日思いました😂😂私もお腹の中に入ってみたいなーって笑笑(馬鹿😂)

    そうなんですよ!8センチで降りてこなかったらしいです!😳
    8センチってあと2センチで全開なのに降りてこないって相当居心地が良いんですよね!💓

    私ももし降りてこなかったら足湯やります笑笑

    • 3月12日
  • みー

    みー


    おはようございます🌞

    ノンワイヤーのが楽だけど
    やっぱりたれますもんね😂笑
    出産後のぷよぷよのお腹も、まあやばいですよ🤪(笑)
    こんなになるか?ってくらいたぷんたぷんです(笑)

    お金はかかるけど、楽には変えられませんもんね😝
    母乳だと消化早すぎて、すぐお腹空いちゃうし乳首は痛いし大変ですよね😂

    お腹の中苦しそうじゃないですか?(笑)どうやってあんなコンパクトに縮こまるんだろうって😂わたし体硬いので絶対無理そうです(笑)

    出口が開いてるの気づいてないんですね😆(笑)
    陣痛の合間に足温めてください🦶(笑)

    • 3月13日
  • かえぽん

    かえぽん

    おはようございます☀

    みーさん無事に女の子産まれましたよ!!👍❤️❤️❤️
    6時間の安産でした!!

    • 3月13日
  • みー

    みー


    えーーーーーーーっ😳🧡🧡🧡🧡🧡
    おめでとうございます😭😭😭
    6時間!!!!親孝行な娘ちゃんですね😭😭😭
    今日はゆっくり体休めてくださいね🧡

    • 3月13日
  • かえぽん

    かえぽん


    ありがとうございます😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️
    いきなりの報告になってしまいごめんなさい💓💓

    • 3月13日
  • みー

    みー


    いえいえ😳🧡
    お互い育児頑張りましょうね😭😭😭

    • 3月14日
  • かえぽん

    かえぽん

    頑張りましょう🥺❤️❤️❤️
    もう、入院してる時は助産師さんとかに預けられるからいいけど。
    退院したら誰も見てくれる人いないですもんね😭😭

    • 3月14日
  • みー

    みー


    ミルクとか授乳のタイミングとか家にいると不安でしかないです😂
    病院にいる時もしんどいなーってなるけど、おうち帰ってからの方が神経使いますもんね😂😂

    • 3月14日
  • かえぽん

    かえぽん


    めっちゃ分かります笑笑
    病院に居ても分からないです笑笑
    どのタイミングであげていいのか、、、。
    しかもうちの子おっぱいあげると咥えたまま停止するんです笑笑😂😂

    おうち帰ってからがちょっと大変ですね🥺

    昨日、旦那が陣痛で私が辛いなか腰をずっとさすってくれました😭😭
    立ち会い出来ないのでしばらく助産師さんが居てもいいですよ!って言ってる間にサスサスしてくれて本当ならコロナがなかったら立ち会いそのまま出来たのにーーー🥺🥺って思ってコロナにムカついてました陣痛中👹

    • 3月14日
  • みー

    みー


    授乳のタイミングで寝てたりすると起こしたくないですよね😂
    わかります!!眠たいってのに看護師さんから、起こされてギャン泣きして可哀想になりました😭😭

    腰のさすりはほんとにあるとないじゃだいぶ違いますよね😭私のところは、院内にすら入れなかったのでギリギリまで家で耐えるしか無かったから痛いし寂しいし😭ほんとにコロナ🤬🤬🤬って感じですよね🤬🤬🤬

    • 3月14日
  • かえぽん

    かえぽん

    もう吸ってくれない時は看護師さんにこちょこちょされてめっちゃ怒って泣いて吸ってました😂😂
    すごい大声で泣きますよね😂
    それがまた可愛いんですけどね😍❤️❤️


    もうずっとサスサスして欲しいのに助産師さんどっか行っちゃうし🥺ナースコール押しまくりました😂
    入院の時も誰か1人入れなかった感じですか???😳
    病院によって対応の仕方がさまざまで嫌になりますよね😭

    マジでコロナ憎いです。
    私の住んでるところもまた出始めました、、、。

    • 3月14日
  • みー

    みー


    顔真っ赤にして泣く姿でちょっと心痛むけどやっぱり何してもかわいいですよね😳

    わかりますーー!わたしもナースコール押していいのか迷ってたんですけど、後半無理すぎてナースコール押して、痛いです。だけ訴えました😂
    もう、病院来たらそこから退院まで誰とも会えないって状況でした😭😭

    変異種とか来てますし、もう勘弁して欲しいですよね🥵

    • 3月15日
  • かえぽん

    かえぽん


    そうなんです😂
    ミルクの時は飲むのにおっぱいの時は静止画みたいにずーっと止まっててなんとか昨日から上手く吸えてくるようになりおっぱいも出てきました!👍


    私が産んだ日の前の夜がめちゃくちゃ忙しかったらしく陣痛室が満室になるくらいでした!😳
    なので呼んでもすぐ来れない訳だわ!!と思いあの時は全然知らなかったから押しまくってたけど今それゆ聞いたら、なんかしつこくてごめんなさいって思います😂😂

    入院の時と退院の時は私の方は1人だけだったのであの日旦那が入院する時に居てくれたので良かったです!(すぐ帰らされたけど😂😂😂)
    でも、最後バイバイする時にもう陣痛きてる関係なしに寂しさの方が勝ってしまい泣いてました😭一生会えない訳じゃないのにその今この時に居て欲しいって時に居なくなる寂しさがブワッてきましたね🥲

    もうまた私の住んでるところもこないだまでは出ていなかったのにまた増えてき出して、これで出てこなかったら面会、立ち会い解除になるはずだってのにもうダメですね、、、。

    • 3月16日
  • みー

    みー


    赤ちゃんもまだ産まれて数日ですもんうまく行かなくて当たり前ですよね😓

    えー!なんかそう言う日だったんですかね😂
    陣痛中はそんな余裕ないから仕方ない😳(笑)

    旦那さんが居るか居ないかって結構大きいですもんね😿
    わたしも病院の玄関で、頑張るんよってバイバイした時に半泣きになりました😭😭😭😭めっちゃ寂しかったの分かります😭

    もうしばらくは、検診にもついて来れないしいろいろ制限がありそうですよね😔

    • 3月16日
  • かえぽん

    かえぽん


    明日やっと退院です!
    でも、ここからまた大変ですよね!😣😣


    めちゃくちゃ出産ピークでした!😳
    陣痛中はもう何も考えられないとにかく腰をさすって欲しいのとお尻のところら辺もなんか温めてくれてたなー!!!

    めっちゃ大きいです!!!
    頑張ってね!✨って陣痛室でバイバイする時に泣きたいけど陣痛きてるしそんな泣けないし😭
    もう姿見えなくなった瞬間一気に孤独感がきました!!!
    もう、今でも思い出したら泣く笑笑

    検診ダメなんですか??!😳😳
    私のところの病院は多分そこら辺は大丈夫だと思います😭😭

    • 3月17日
  • みー

    みー


    あっという間ですね🥺
    おめでとうございます💕

    わたし汗かきすぎて
    腰温めてもらってたやつ
    自分で剥ぎ取りました(笑)

    なんか退院したら
    イライラすることめっちゃあるんですけど、やっぱり居ないといないで寂しいですよね😂
    産後のメンタル、なんでも泣ける説🤣🤣

    妊娠中から、病院にすら入れなかったんです🥵
    えー!そうなんですか😳
    羨ましいです😿
    検診いてくれるだけで
    父親の自覚増えそうだからいて欲しかったです😔

    • 3月17日
  • かえぽん

    かえぽん


    あっという間でした!!😭😭
    まさかの私マタニティーブルーになってしまった😭😭😭


    私も陣痛中はあちこち動きすぎて温めていたやつがどこかに行ってた笑笑


    えーー笑笑
    イライラしますか??笑笑
    私もありそうな気がする笑笑
    分かります!!!!
    もうちょっとした事で泣ける笑笑


    そうですよね!!ずっと1人だと寂しいですしもう本当にコロナのせいです。👹👹

    • 3月18日
  • みー

    みー


    ほんとですか?🥵
    気分の差とか仕方ないってわかっててもどうしよもないですよね😭
    わたしは何故かひたすら旦那にイライラしてしまいます🥵

    一緒です(笑)

    結局妊娠中はひとりぼっちでした😂コロナめっ

    • 3月18日
  • かえぽん

    かえぽん


    遅くなりました!!
    無事退院しましたよ!!
    赤ちゃんが黄疸引っかかっちゃったので一時退院出来たけどまた月曜日小児科来てくださいとのこと!

    そうなんです。
    マタニティブルーになってしまって、、。
    なんか訳もなく泣いてたり不安になったりします。
    旦那と昨日離れるのが嫌だったり。
    めちゃくちゃ泣きました。
    自分は子育て出来ないとか思ったり。


    そうなんですよ。
    1人はほんとに孤独です、、、😣😣

    • 3月19日
  • みー

    みー


    退院おめでとうございます🎈
    黄疸は結構ひっかかる子が多いって聞きます!
    ひとまず母子共に退院できて一安心ですね😭

    わたしも昨日旦那にめちゃくちゃ悪態ついて自己嫌悪なって泣きました🥲
    色々不安ですよね。
    自分もママになって数日だし、赤ちゃんもたった数日しかまだ経験してないんだわって思って頑張ってます😭うまくいかなくて当たり前ですよね!
    わたしは、かえぽんさんとチョコチョコお話しできて、なんとなく一人やないなー頑張ろうって勝手に思えてます😂
    いつかマタニティブルーのことも笑える日が来ますよね😣

    • 3月19日
  • かえぽん

    かえぽん

    ありがとうございます😭

    そうなんですよ。😭
    引っかかる子が結構いると助産師さん達も言っていたので安心してたんですがまた来週の月曜日に行ってどーなるかですね😭😭


    ここ何日かはずっと涙が止まらず🥲なんでなんだろう。とずっと訳もわからず泣いてる事が多かったです。
    里帰りしてる中旦那に会えない寂しさ。孤独感。慣れない育児。本当に頭の中が整理つかずぐちゃぐちゃになっていました。
    今は本当に少しずつですが楽になってきたような気がします🥺🥺


    そうですよね😭😭
    私もみーさんとこうやってお話しするだけでも気持ちも楽になれるような感じになります。
    あまり深く考えず、どーにかなる。って思ってれば良いんですかね🥲

    • 3月20日
  • みー

    みー


    月曜日まで気が気じゃないですよね😓赤ちゃんの回復力凄まじいのできっと大丈夫です😓

    里帰りしてると旦那さんに会いたくなりますよね。
    きっと里帰りしてないと、それもそれでしんどくなるし難しいとこですね😔
    わたしは母が来てくれてるのでだいぶ助かってるんですけど、来週には遂にワンオペになるので不安で仕方ないです😭

    よかったです😭
    軽ーい考えしたいけど、初めての子だし神経質になるし、深く考えない事ができればどれだけ楽になるのか、、って感じです😩
    わたしは義親から、抱き癖抱き癖言われるし、普通に義父の前で母乳なの?とか聞かれるしほっといてくれってなりましたよ🤬ほんとデリカシーなくて困る🤬🤬🤬

    • 3月20日
  • かえぽん

    かえぽん

    ちょっと心配ですね😭😭
    大丈夫なこと祈るしか無いですね。

    今日旦那が迎えに来て一時帰宅で旦那ん家に泊まりで行くんです!
    私も平日はみんな仕事でいないので実家ではもうずっとワンオペです😂


    どうしても子育てって後から色んなことが出てくるからそれに対応しきれない時ありますよね。
    私も親から抱き癖とかっていわれます!!気にするんですかね🥲
    その状況によって授乳しないといけない状況なら仕方がないんじゃないんですか??💦いちいち口出してくんなっね感じですよね😂😂😂

    • 3月21日
  • かえぽん

    かえぽん


    そういえば、赤ちゃんにビタミンK2シロップとかって飲ませてます??

    • 3月21日
  • みー

    みー


    旦那さんと会えるんですね😳
    よかった!
    やっぱり実家帰っても昼間ワンオペになりますよね😫
    夜じゃなくても1人で面倒見るの体力削られますね😩

    ほんとそれですよ!!
    昭和の子育てを令和にも押し付けてこないでって言いたかったです(笑)病院でも抱き癖なんて気にしないでいいって言われたのに😤😤

    K2シロップ!今日ちょうど飲ませました!5月下旬まで毎週飲ませなきゃです😓
    かえぽんさんも同じ感じですか??

    • 3月21日
  • かえぽん

    かえぽん


    会えました😭
    もう会った瞬間泣きましたよ。
    旦那が夜中ずっと見ててくれて仕事なのにオムツ変えるときもわざわざ寝てて起きてくれるところに私は感動しました😭😭

    でも、今日からまた実家に戻るのでワンオペです。


    抱き癖抱き癖ってうるさいですよね。


    私も5月くらいまで飲ませないといけないんですよ😭😭
    病院からもらったので💦

    • 3月23日
  • みー

    みー


    旦那さん、めちゃくちゃ育児参加してくれますね😭👏
    きっと可愛くて仕方ないんですね❤️
    かえぽんさんも助かりますね🥺

    わたしも今週で母が帰っちゃうのでワンオペです🤮できる気がしない🤮🤮旦那も24時間勤務なのでリアルにひとりぼっちです😭😭😭

    泣いてるのにほっとく方が心痛みますよね!

    忘れないようにしなきゃですよね🙄🙄

    • 3月24日
  • かえぽん

    かえぽん


    今日も夜泣きが酷くてずっと旦那が寝ずに見ててくれました😭😭😭
    なんか申し訳ないって思う。


    私も今日実家に帰るので夜は1人です😭😭

    • 3月24日
  • みー

    みー


    仕事もしてくれてるのに〜って思うとほんと申し訳ないですよね😓

    寂しいですね😫
    夜泣きってほんとメンタル削られますよね😭

    • 3月24日
  • かえぽん

    かえぽん

    本当です。
    めちゃくちゃ申し訳ないし泣いてます。


    寂しいです。
    早く大きくなって欲しいなーって思います😭😭

    • 3月24日
  • みー

    みー


    あんまり気負いせずにお互い頑張りましょう😢😢

    とりあえず、首座って一安心したいですーーー!
    そしてもう少し大きくなって可愛い服たくさん着せたい🥺❤️❤️❤️

    • 3月24日
  • かえぽん

    かえぽん


    昨日の健診でなんとか体重増えてました!!🥺💓
    それに、母乳もまさかのミルクと同じ80も出ていてこれならミルクいらないね!と言われました!!!

    一回の授乳で40は飲んでくれるので片乳40、40でいけば結構な量いけるよ!!!と助産師さんに言われました😂😂
    飲ませ方も教わりなんか夜中の授乳もちょっと気が楽になりました!

    • 3月27日
  • みー

    みー


    80も出てたんですね!🥺
    羨ましい!!
    わたしの娘ちゃんは2週間検診でまさかの体重減少でしたよ😫
    混合でやってきます😅
    夜の授乳、母乳だけでいけたらミルク作りに行かなくて済むし多少は楽ですよね!!
    わたしもどうにか夜だけは頑張りたいです(笑)

    遂に今日からワンオペになりました🥲

    • 3月27日
  • かえぽん

    かえぽん


    なんか、体重も波があるみたいでちょーど今は下がってる時なのかもしれないですね!💦
    私の知り合いの人も減少してて再検査になったらしいです🥺

    夜の授乳は嫌ですよね、、、
    せめて夜だけは寝たいです🥲
    母乳を1時間くらいずっとあげてますよ笑笑満足するまで笑笑
    でも、母乳で満足すると自分が出かけたい時に母乳がないと出かけられないのでそれがちょっとって感じなんですよね😣
    それと、母乳だけで満たされて4時間トータルで寝てしまうのでその間授乳回数が減っちゃうんですよ。



    ワンオペ辛いです。
    私も常に実家に居てもワンオペ状態です😭😭😭
    里帰りの意味あるのか??って思いますけど🥲

    • 3月27日
  • みー

    みー


    お陰様で明々後日にもう一回病院です😂
    次増えてればいいんですけど😅

    間違いないです😌
    母乳1時間あげ続けるのも
    こっちが眠くなっちゃいそうですね(笑)
    母乳に慣れすぎて、ミルク拒否ってなるとそれもそれで不便ですよね🤔
    4時間も寝てると、起こすのも申し訳なく思いますね、、

    たしかに、、里帰りしてるけどワンオペってなると旦那さんのとこ帰りたいって思っちゃいそうですね😵
    わたしも里帰りしたとしてもワンオペだったので、かえぽんさんと同じ感じになってたと思います😓😓

    • 3月27日
  • かえぽん

    かえぽん

    めんどくさいですね行くの😭
    結局体重じゃん!!って思ってしまいます笑笑


    眠いです笑笑
    でも、これは私達にしか出来ないからしょうがないですよね😭旦那が他のことやってくれるのでまだ助かりますが🥲
    ミルク拒否はちょっと出来ればしてほしくないですね😭😭
    本当にこんなに寝てくれてるのにもったいないなーって思います、、、。


    そうなんです😭
    それに家に居るのが、母親と、母方の祖母しかいないので頼るとしたら母しかいないんですよね😭😭
    もう半分旦那ん家に帰ろうかなーって思ってます。
    でも、それを母に言うとめちゃくちゃ機嫌悪くなるし凄いめんどくさいんですよ。

    • 3月27日
  • みー

    みー


    間違いないですよー😵😵

    ほんとですよね(笑)
    こればっかりは文句言いようがないですよね(笑)
    旦那さんが積極的なのはだいぶ助かりますね🥺
    ミルク拒否したら搾乳するしかないんですかね、、😟

    そうなんですね😖
    お母さんも孫といたいんですかね、、
    機嫌悪くなるのは困りますね☹️ただでさえ初めての育児で大変なのに😭
    いつくらいまで里帰り予定ですか??

    • 3月27日
  • かえぽん

    かえぽん

    ですよね😂
    もう乳出すから勝手に来て飲んでよーって思います😂😂

    旦那が寝ずに面倒見ててくれたり寝不足で心配でした(旦那ん家に一時期帰った時)
    でも、育児に積極的なところが見れたので良かったです🥺

    もう搾乳しかないですね😭😭😭


    わるくなるんですよ、、、
    だけど、なんか2人しか居ないのに頼めるの母親しかいなくて旦那ん家だとお義母さんが居てくれたり旦那も居てくれるので助かるんですが、、、、

    一応、今月〜5月までと言ってあるんですが帰りたいです🥲

    • 3月27日
  • みー

    みー


    セルフサービスでって🙄(笑)

    お世話してくれるの本当にありがたいけど、逆に身体大丈夫?って心配なりますよね🥵いつも見てくれてるからたまには寝なーって言われても申し訳なすぎて寝きれないし、、、🥶
    と、言いつつこの前の夜旦那に見てもらって自分は3時間しっかり寝ました(笑)

    搾乳も温め直すの手間ですよね😩😩😩

    旦那さんがいた方がこれからの生活のリズムも取りやすくなるし帰れるなら帰りたくなりますね🤨
    あっと言う間なんだろうけども5月までって結構長いですよね😣
    お母さんも仕事してるなら逆に来てもらうこともできないし、、帰ったら今後の関係にも響きかねないですよね😔😔

    • 3月27日
  • かえぽん

    かえぽん

    そうです!
    ガソリンみたいにセルフですよ笑笑



    そうなんです。
    いつも寝不足で1日寝てない状態で仕事行って帰ってきてまた面倒見てってなんかこっちも辛くなってきます😭
    うちの旦那もそうやって言ってくれて寝てていいよー!俺見てるからって言うけど全然寝れないです😭
    30分くらいしか寝れないです😣


    搾乳も搾乳でめんどくさいですよね。


    そうなんですよ!
    旦那がいてくれた方が精神的に私は楽なような気がします。
    ただ夜は本当に怖いです。
    長いです。
    1人だとあっという間かもしれないけど赤ちゃんと一緒だとなんか長いなーって思ってしまう。

    • 3月27日
  • みー

    みー


    ましてや、私らは家にいてたまにうたた寝できるかもしれないのにって思ったら、仕事に育児にって本当申し訳ないですよね😩😩

    わたしも、同じ立場なら
    旦那と居たいって思います🥺
    妊娠中あれだけ夜更かしできてたのに何故か赤ちゃん産まれたら夜はしっかり眠たいの不思議です(笑)

    • 3月27日
  • かえぽん

    かえぽん

    そうなんですよ、、、。
    本当に申し訳ないです。
    でも、旦那が面倒見てくれるだけでも違います。
    少しだけ楽になれるので😭😭



    一昨日旦那が実家に泊まりに来たんですが昨日帰る時に行ってしまうのが哀しくてまた泣いてました😭
    そう。妊娠中めちゃくちゃ夜更かししてました😱
    今思えばしっかりねとけば良かったなーって笑笑

    • 3月29日
  • みー

    みー


    わたしは絶賛産後クライシスで旦那に対して冷たくしてしまうし、イライラ募ってて逆にしんどいです😫
    母が来て来れてめちゃめちゃ助かってた分いなくなって旦那しかいないので余計に不満です😩😩😩😩😩😩😩
    わたしも里帰りしたら、寂しいって気持ち芽生えたかな、、、🥲

    妊娠中が一番グータラできてた気がします😂(笑)

    • 3月30日
  • かえぽん

    かえぽん


    お互い産後にうつやらクライシス厄介ですよね、、、。

    私も今週は旦那ん家に一時期帰ってます!なんか実家にいると昼間がワンオペになってしまうので寂しいのもあり旦那に電話して『もう育児疲れた。』と伝えたら『迎えに行くから待ってて』と言われ昨日の夜から旦那が面倒見てくれたりしてました!
    里帰りしたらきっとそうなると思います😭😭
    でも人それぞれなので旦那がいなくても大丈夫って人も中にはいるかもしれないですよね!💦


    そうですよー
    妊娠中が1番自由ききましたねー。
    身体中痛かったけどでもたくさん寝れたしたくさん好きなことできたししばらくは何もできないですよね🥲

    • 3月30日
  • みー

    みー


    産後のメンタル恐ろしやです😫

    素敵な旦那さんだ🥺🥺
    迎え来てくれて実家よりも少しだけ心が楽に育児できそうですね😆
    ワンオペでいるよりも、見ててくれるだけで助かるのはほんとなんですけども、どうにもこうにもイライラしちゃうんです😇😇😇

    後期つわりとかで、ブーブー言ってたけど贅沢でした😩
    自分のことやってる余裕もないですよね😖

    • 3月30日
  • かえぽん

    かえぽん

    恐ろしいですよね。
    私は何とか最近少しずつ楽になって来たような気がします💦


    そうやって言ってくれたのでもう泣きつくかのようにもう今すぐ迎えに来て。って言って迎えに来てもらいました😭

    私もイライラする事あります笑笑

    • 4月2日
  • みー

    みー


    わたしもワンオペだいぶ慣れてきました😫
    今日で新生児卒業です🌸

    旦那さん優しいですね🥺
    また実家に戻られたんですか?😖

    • 4月4日
  • かえぽん

    かえぽん


    私もだいぶ慣れてきました!
    夜中の授乳も慣れてきて産後うつの症状もだいぶなくなり余裕が出てきました!✨

    今日で卒業なんですね!🥺なんかあっという間の様な長かった様な😭


    優しいです😭😭
    また実家に戻ってきました🥲
    でも、実家も実家で落ち着くんですけどね💦

    • 4月5日
  • みー

    みー


    産後うつの症状が治まってこれば、実家に戻っても今までよりは楽にできるといいですね🥺

    あっという間だけど、長かったようなほんとそんな気持ちです!(笑)
    明日は1ヶ月検診なのでどれくらい成長したのか楽しみです😎❣️

    • 4月5日
  • かえぽん

    かえぽん


    だいぶ症状も軽くなってきたので退院した時より全然育児も楽しくなってきました!
    夜中の授乳も娘は1回しか起きないので私も授乳が楽になり3時間くらいの間隔で寝てくれる様になりました🥺💓💓


    私も来週で1ヶ月になります🥺
    新生児期卒業なんですね🥲
    めちゃくちゃ早い😭😭
    出産してもう1ヶ月経つのかーって思いました!!

    • 4月6日
  • みー

    みー


    わたしも旦那に対してのイライラすこーーし減りました😂
    おりこうちゃんで👶🏼❣️
    夜中寝てくれるだけでほんと助かりますよね🥺

    あっという間ですねお互い😹😹
    かえぽんさんの娘さんもそろそろ新生児卒業ですね🌸❤️

    • 4月6日
  • かえぽん

    かえぽん

    本当ですか?!良かったです!❤️
    最近添い乳マスターしたので楽です!👍


    本当にあっという間に1ヶ月過ぎますよ!😳😳
    新生児卒業しちゃうんですね😭😭

    • 4月7日
  • みー

    みー


    わたしもこの前添い乳やったら自分が寝落ちして、起きたら娘の肩びたびたになってました😂(笑)

    成長するのも、嬉しいような寂しいような毎日見逃したくないですよね😿❤️

    • 4月7日
  • かえぽん

    かえぽん


    添い乳楽だけど寝落ちしたら悲惨ですよね笑笑😂😂😂
    もう添い乳の時はひたすらスマホいじってます!笑笑
    その時にしかいじれないので😂


    本当ですよ😭💓
    産まれた時はあんなに小さかったのに今はちょっと大きくなってきたのかな??って思いました🥲
    寂しいですよね🥺
    新生児から段々大きくなっていくのかーって親あるあるですよね笑笑

    • 4月7日
  • みー

    みー


    ほんと悲惨でした(笑)1番の被害者は娘ですね(笑)
    もーー、眠たくて眠たくて意識飛んでます😩(笑)

    1ヶ月検診楽しみですね🥺❤️
    ちゃんと大きくなってました🐒🐒🐒
    この1ヶ月で私たちもすっかり親になりましたよね😳

    • 4月7日
  • かえぽん

    かえぽん


    娘さんきっとミルクまみれで嬉しかったでしょうね💓
    濡れてるから寒いと思うけど💦
    眠たいですよね、、、。
    まだちょっと肌寒いですもんね、、、。


    楽しみです!!
    あちこち行くとこがあって大変そうでした💦

    私たちも親になったんだーって思います!妊娠中は実感無かったけど、、、。

    • 4月8日
  • みー

    みー


    いい迷惑だーーって思ってるかもしれません😂(笑)
    暑かったり寒かったり大変ですよね☹️

    わたしは、産婦人科で私も娘も一気に終わりました🤓
    あちこち行くとなると大変ですね😓

    わかります!!!!妊娠中とか一切母性湧かずに、大丈夫かなって思ってました(笑)

    • 4月8日
  • かえぽん

    かえぽん


    ミルクの匂いまみれになりますね笑笑
    本当に大変ですよ!
    服選ぶのも困ります🥲



    私は小児科と産科に行かないといけなくてめんどくさいです😭😭😭


    湧かなかったです笑笑
    母親とは??って頭の中❓でしたよ!笑笑

    • 4月11日
  • みー

    みー


    服選ぶのミスると柄に柄の肌着とかになりますよね😂

    私は昨日お宮参りしてきましたよ😳❤️スタジオで写真も撮ってめちゃ可愛くて財布の紐がバッガバでした←旦那が(笑)

    間違いないです(笑)
    旦那より好きになれるの?とか思ってたら、、、、真逆になって笑えます(笑)

    • 4月11日
  • かえぽん

    かえぽん

    誰も見てないし何でも良いやってなっちゃいます😂😂😂
    女の子だし可愛いの着せたいとかってなりますよね💓


    お宮参りされたんですね!❤️
    いやーもうなんか文章だけでも可愛さが伝わってくるような😍💓
    もう旦那さんメロメロじゃないですか!!


    そうですよ!笑笑
    これからまた1歳、2歳と手はかかるようになってきますが今が楽なんですかね??ただおっぱいあげて寝かせるだけなので笑笑

    • 4月12日
  • みー

    みー


    ほんとですよね😂
    もう、バースディとか行った日には全部可愛いすぎてポンポンカゴに入れちゃいます🥺

    旦那が親バカ丸出しでしたよ(笑)まあ可愛かったし、お金出してくれるのは旦那なのでいっかーと🤣

    今のがきっと楽ですよね、、
    とりあえずおっぱい差し出せば大人しくなるし、、寝るし、、、(笑)
    イヤイヤ期とか考えたらゾッとします😫😫

    • 4月12日
  • かえぽん

    かえぽん

    入れちゃいますよね笑笑
    小さい洋服だから尚更可愛く見えちゃいます笑笑

    あ、旦那さん笑笑
    将来がもうヤバいですね😂💓💓
    どんどん出してもらいましょう!
    お母さんは日々頑張ってるんだから笑笑


    楽ですよ!
    泣き止まないこともあるけど、おっぱいあげればいつの間にか寝てくれるし!楽です!😂

    • 4月13日
  • みー

    みー


    すぐサイズアウトするってわかってても辞めれませんよね😂

    今からこんな調子だと将来が心配です(笑)
    私のものも買ってもらわなきゃ😝

    おっぱいあげすぎて、唸ること増えてきてけど、ぐずったらおっぱいに頼ってしまう日々です😖

    • 4月16日
  • かえぽん

    かえぽん

    そうなんです!笑笑
    もう、クローゼットの引き出しの中は娘の服でいっぱいです笑笑

    そうですよ!たまには自分の物も買ってもらわないと❤️❤️


    おっぱいあげたらもぞもぞなんか動いてるときあって中々寝てくれない時あります😂

    • 4月19日
  • みー

    みー


    自分の服買うのは渋るのに
    娘の服となるとなんの迷いもなく変えちゃうのほんと七不思議ですよね🤣

    私も昨日そうでした!!!
    添い乳しても頭と手足ブンブンして唸って1時間の細切れ睡眠で朝まで来ましたよ😇
    朝旦那帰ってきて速攻娘頼んで寝ました(笑)

    • 4月19日
  • かえぽん

    かえぽん

    めっちゃ分かります!!!
    ポンポンカゴに入れちゃいますよね娘の物は!こないだUNIQLOに行ったらめちゃくちゃ可愛いのたくさんあったのでカゴには娘の服だらけ😂



    1時間ごとに起きるのは勘弁ですよね、、、。
    母乳だと2時間くらいしか寝ないです。ミルクだと3時間かなーって感じです😭
    午後とかは結構お昼寝とかしてくれるんですよねー。

    • 4月22日
  • みー

    みー


    UNIQLOも割とベビー服可愛いですよね😻
    私はこの前H&M行ってときめいてました(笑)

    もう寝ながら乳差し出してご自由にどうぞスタイルにしました(笑)
    やっぱりミルクだと腹持ちいいですもんね😿
    昼間は、コニーに入れて強制お昼寝させてます(笑)

    • 4月24日
  • かえぽん

    かえぽん


    でもやっぱりちょっと値段が高いですよね!😱
    H&M私も叔母から出産祝いでもらいました!!春〜夏にかけての服が欲しかったのでちょーど良かったです!👍💓


    私もそうです!笑笑
    娘から近寄ってきますよね😂😂😂
    コニーの抱っこ紐ですか?!😳💓💓
    私も欲しいんですが旦那さんとかと共有してますか?

    • 4月24日
  • みー

    みー


    西松屋に慣れると高いですよね😫サイズアウトすぐですしね😫😫
    今の時期の服選び難しいのでどんどん買っちゃいます💧

    必死に顔ブンブンして寄ってきます(笑)本能ってすごいなって思います😂
    そうです!コニーに入れたら眠い時なら10歩も歩かずに寝ますよ!!!
    体型が違うので旦那とは共有できませんでした😫
    旦那がこっそりつけてたのみたらパッツパツでかわいそうでした(笑)

    • 4月24日
  • かえぽん

    かえぽん

    服はまだなんとか入るんですが、最近オムツが新生児用がキツくなってきたのかな??って思いSサイズに変えてちょっと試してみたんですがまだサイズが大きかったのかお尻のところがブカブカで💩漏れそうでした!!



    やっぱりコニーだと旦那も共有出来ませんよね😭😭
    旦那さんこっそり付けてたんですね笑笑😂😂可愛い!!

    • 4月30日
  • みー

    みー


    わたしも早い段階でSにしました!初めはデカくてよく半ケツになってました🍑(笑)

    長時間は背中と肩死ぬけどころっと寝てくれてコニー様様です🥺❤️‍🔥
    旦那はアップリカのごついやつ担当です😂(笑)

    • 5月2日
  • かえぽん

    かえぽん

    一応まだギリ新生児オムツ入るので昼間は新生児、夜はSって分けてます!💦
    抱っこしたりするとSの場合ずり落ちてきちゃうんですよね笑笑


    コニーはお母さんと赤ちゃんが結構密着してるから赤ちゃんもお母さんの温もりで落ち着くんですよねきっと💓💓
    コニー1個は持っとこうかなーって今検討中です、、、

    アップリカの横で抱っこできるやつですか????🤔

    • 5月3日
  • みー

    みー


    ほんとそれです😂

    是非おすすめです🥰!
    初めはキツくないのかなーっくらいぎゅっとしてました❤️‍🔥

    ですです!!
    結局横抱き機能は使ってないです😓

    • 5月3日
  • かえぽん

    かえぽん

     
    最近夜から朝までまとまって寝てくれたりしますか??🤔


    コニーいい値段しますよねー🥺💸
    抱っこ紐全体がいい値段するんですが😅こないだはベビーカー買って一気にお金が無くなりました笑笑

    • 5月12日
  • みー

    みー


    夜から朝までは寝てくれません😂
    4時間寝続けてくれたらいい方かなってくらいで😫
    かえぽんさんはどうですか??😫

    割としますね😅
    ガッチリしたやつと比べたらまだマシですが😕
    わたしは母にベビーカー買ってもらっちゃいました😵‍💫
    なのにベビーカーギャン泣きです(笑)

    • 5月12日
  • かえぽん

    かえぽん

    私は2時間くらいしか寝ないです!!
    こないだは1時間おきに起きてめっちゃ眠かったです😭


    私の母がアップリカの抱っこ紐買ってくれたんですがまだ首がすわっていないので使えず、スリング出来るやつなんですがまさかのサイズアウトしてしまいスリングも使えず、、、😭😭😭
    しばらく抱っこ紐は首がすわらないと使えないのでベビーカーしか今のところ使う出番ないです💦

    • 5月12日
  • かえぽん

    かえぽん

    ベビーカーも私もギャン泣きしてます!笑笑
    やっぱりチャイルドシートとか素手で抱っこの方が落ち着くんですかね?😅

    • 5月12日
  • みー

    みー


    ですよね。。
    たまにくる1時間睡眠はほんとに地獄ですね😩お疲れさまです🥲
    インスタとかでネントレさせてまとまって寝てくれましたーっ的な投稿見るとめちゃくちゃ焦りますよね😵‍💫
    7.8時間寝るなんて到底無理そうです(笑)

    サイズアウトは悲しすぎますね🥶🥶
    ベビーカーのが楽っちゃ楽なのにおとなしく乗ってくれた試しがないです(笑)
    チャイルドシートも同じくです(笑)
    なにが嫌なんですかね🤔🤔

    • 5月12日
  • かえぽん

    かえぽん

    地獄です、、、
    みーさんもお疲れ様です!!😭
    本当にそれです!!
    そんなにまとまって寝てくれたこと一回も無いんだけど!!!って思いました!
    みーさんインスタやってるんですか?!フォローさせてください!!
    7時間くらい寝たらもう私も次の日は体力回復してますね!❤️


    身長が伸びていてもうおさまらなかったです笑笑
    なんかもしかしたら私の娘もそうなんですが結構揺れに敏感なのかもしれないですね、、、
    抱っこの揺れは許せるけど他の揺れは心地があまり良くなかったりとか🥲

    • 5月12日
  • みー

    みー


    もはやほんとに寝ながら乳出すスキル得ましたもん(笑)
    ネントレとか気が遠くなりすぎて絶対無理です🙄
    まだママアカ始めたばかりですが😓😓chibiniki_0307 で検索してください!わたしもかえぽんさんフォローしたいです😳
    逆に7時間も起きなくてって、まだ心配になるレベルです(笑)

    悲しい😢
    抱っこ1番!って気持ちなんですかねお互い😵‍💫
    嬉しい反面身体しんどいですよね(笑)
    赤ちゃんは敏感ですね👶🏼

    • 5月13日
  • かえぽん

    かえぽん

    chibiniki_0307

    • 5月14日
  • かえぽん

    かえぽん

    オッケーです!

    • 5月14日
かえぽん

出なかったです😭😭😂

  • みー

    みー


    あれ😓😓😓
    かえぽんさんの方教えてもらうことできますか?😢😢

    • 5月14日
  • かえぽん

    かえぽん

    いいですよー!!

    • 5月15日
  • かえぽん

    かえぽん

    @kaede3200703です!

    • 5月15日