※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お食い初めについてです。旦那の両親は離婚しており、旦那は義父(引退…

お食い初めについてです。

旦那の両親は離婚しており、旦那は義父(引退しているが義祖母が主)の会社に無理を言って入らせて頂いているので義父の家族を優先するべきだと考えて、義父、義祖母、私の両親を呼んでお店でしてもらおうと決めていました。

ですが、旦那が義母に、お食い初めは義父とおばあさんを呼んでする。と伝えると、明らかにはぶてた態度を取られ、
それを見た旦那が、帰宅後、やっぱりお食い初めは義母だけを呼んで家でしよう。と言い始めました。

お食い初めの事は、義父、おばあさんには伝えてあり 仕事の予定などずらしてもらっているのに
今更やっぱり無しにします。と言うのもどうかと思うし
私の両親にも失礼だと思います。

結婚式の時、旦那は自分の両親だから と、義父、父方の義祖母、義曽祖母 、義母、母方の義祖母を呼びましたが
母方の出席が分かった途端、父方の義祖母、曽祖母は出席しないと言ってきました。
私はその時も、父方を優先すべきだと思いましたが、何も言いませんでした。
その時は後日義母から、父方が出席しないのは私が出席するからだよね、、と旦那にLINEが来ていました。

今回のお食い初めもまた義母を優先するのか、、と思い、
あなたは義父の会社に入れてもらって、父方の人間なのに、義母がはぶてたからって予定を変えるのはおかしいし、義母がはぶてるのもおかしい!それならいっそ3人でした方がまし!
と少し強く言ってしまいました。
旦那は怒って口をきいてくれません。

両親が離婚されている方など、どうされましたか?>_<
行事ごとがある度にこのようになると正直面倒くさいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの優順不断さが酷いですね😥
既に声掛けて休みも調整してもらっているのであれば義父を優先すべきだと思います。
義母には今回はごめん。ハーフバースデーの時は母さんだけ呼びたいと思ってる等返せないのでしょうか?
毎回面倒になるなら基本的に家族3人だけでお祝いすると思います。七五三など大きなイベントであれば、神社にお参りする日と写真撮影する日みたいに分けて2回どちらも招待するかなと思います。どちらも写真撮影したいということであれば離婚しててお互い会いたくないのはそちらの都合なので写真代分はお祝い金出してもらうかなと思います😥

mamari

結婚式、義父さんたち出席しなかったんですか?
自分の息子の晴れ姿を、義母がいるからという理由で断る義父もおかしいなと思ってしまいました…

それにしても旦那さんはぶてるのおかしいですね!自分の家族のことやろー!と😠
今後の行事やイベントなど、たくさんあるので悩みたくないですね😭