※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の赤ちゃんが熱と咳があります。病院に行くべきか、様子を見るか教えてください。夜のお風呂は控え、静かにさせる方が良いでしょうか。

生後8ヶ月になったばかりです!
17:40と18:30に2度測ったところ38.8度お熱があり、たまに咳をしています。
元気もあるし離乳食も朝と昼2回とも完食しました。
初めてのお熱なので今すぐ病院に連れて行くべきか明日まで様子見るべきか教えて頂きたいです😭
夜のお風呂もお熱が下がるまでは入れないで、あまり遊ばせずに静かにさせた方がいいんでしょうか?
教えて下さい😢😢

コメント

やま子

突発発疹やりましたか⁉️⁉️うちも上の子が6か月ころに40度近い熱が3日くらい続いたんですが、ご飯食べるし、そんなにグズグズしてないから不思議で😅でも心配なのでその時は夜間の急病センターに行った記憶があります💦座薬だけもらってきたと思います💡

機嫌が悪くなければ、お風呂は今日お休みして、アイスノンや冷えピタで様子を見て明日の朝一の状況で病院いこうかなって思います😅💦でも、やはり心配な場合は、#8000に相談か、救急やってる病院に電話して相談してみてもいいかもしれないです💦気持ちも楽になると思います😭💦子供の熱や病気って気が気じゃなくなって悶々としますよね😭💦

• 🐣

🐣

突発発疹というのはワクチンでしょうか?😭💦
    一応#8000に電話したら様子見と言われたのですが心配で🥺
    今日はお風呂をお休みにして半袖半ズボンで寝かせてと言われたのですが夜中布団剥いだりするので寒くないか心配です💦💦
    ミルクも離乳食も完全で熱だけだったんですが、鼻水と咳で寝付けないみたいで😢💦

• 3月3日
  • やま子

やま子

突発性発疹はワクチンなかったと思います😭💦半袖半ズボンで寝かせるのも、逆に悪化しないか心配なりますよね😓鼻水と咳セットですよね…私、1日に3回くらい吸ってます💧💧鼻水出過ぎると、喉の方に落ちて咳出るって聞いたこともあって💦鼻水苦しそうなら頭少し高くしてあげるとちょっとだけですが、楽になる感じします!早く朝なってほしいですよね😭
    少しでも、熱下がりますように😭💦

• 3月4日