※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk7
子育て・グッズ

6畳の寝室に適したマットレスのサイズや、ベッドとすのこの選択についてアドバイスをお願いします。

4人家族でみんなで寝ているご家庭は、どのサイズの布団を並べていますか?
現在ダブルベッドに夫婦と1歳児の3人で寝ています。
子どもの成長と寝相もあり、さすがに狭いなと感じているのですが…
子どもも産まれるのでベッドを手放してマットレスを新しく買おうかなと思っています。
将来的にも使えるサイズで、6畳の寝室に合うものがいいのですが…

また、ベッドを購入するか、すのこを購入するかも悩んでいます。転落を考えると高さのない方がいいのでしょうが…ホコリも気になります。
みなさんはどうされていますか?
おすすめの方法があれば教えてください。

コメント

pipipipipi

すのこの上にマットレス敷いて寝てます!
ダブル2つです😅
すのこの上にマットレスなので高さは25cmくらいあります🙌🏻
ほこりは気にならないです🤔

• sk7

sk7

コメントありがとうございます!
    そのくらいの高さなんですね!転落防止にガードをつけたりしていますか?

すのこはマットレスの下に引く用のものを敷いていますか??
    節約になるかと思ったんですが思ったより値段が高くて驚きました😂

• 3月3日
  • pipipipipi

pipipipipi

ガードは付けてないです!
    壁に付けてるので、壁側に上の子、私、下の子、夫の順番で寝てます!

ニトリで下に敷く用買いました!

• 3月3日
  • sk7

sk7

壁と大人とで挟む感じで寝られているんですね!

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました😊

• 3月4日