※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中で仕事との両立に悩んでいます。体外受精のため働かないといけないけど、夜勤もある看護師を辞めたい。休む理由が難しい。皆さんはどうしていますか?

不妊治療されてる方皆さん仕事されていますか?
仕事との両立できていますか?

今看護師してるんですが夜勤もあってコロナ禍できついので体のためにやめようと思ってますが
体外受精してるので金銭的に働かないとやっていけれません、ですが働き始めたばかりのところで、不妊治療してるからこの日休みますって絶対いいにくいなって思ってどうしようと迷っています、
みなさまどう両立されていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

パートでリハビリやってますが、体外受精始めたタイミングで今の職場に転職しました!不妊治療しながらだと、やはり職場の理解がどうしても必要だと思ったので、面接の際に私は事情を話して、理解してもらえたので勤務変更などもしやすく、うまく両立できました☺️

今の職場に出会うまでは、専門から離れて、時間の融通の効くコールセンターでバイトしたりで繋いでいたこともあります💦

はじめてのママリ🔰

私も病棟看護師です。
夜勤は2交代です。
私は生理周期は安定しているので生理になりそうなあたりと採卵あたりになりそうな12から16日くらいまで休みの希望をいれたりほぼ夜勤にして休みじゃなくても受診できるようにしてます。
私は元々夜勤が好きなので特に問題なく、急に休みをもらうことなく受診してますよ☺️
でも夜勤が多いとストレスになるかたもいるのであまり無理しないでくださいね☺️
やっぱりお金がかかるので夜勤やってるとかなり助かりました😅