※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

27週5日の妊婦です。初めて右側の腰が痛みます。片側だけの腰痛はありますか?歩くのが辛く、安静にしています。次の検診は9/2です。胎動はあります。

今日で27w5dなんですが、妊娠してから初めて??腰の右側が痛くなりました。
妊娠中は、腰の片側だけが腰痛になることってあるんですか??
歩くのも、少ししんどくて横になるか座るかでないとしんどい状態です。
次の検診は9/2と先なので、それまで安静にして過ごすつもりです。
胎動はしっかりあるので、赤ちゃんに異常はないかなと思ってはいるのですが...。

コメント

ゆー

ありましたよー
私は歩くのも座るのも横になるのも辛く、病院で聞いたら座骨神経痛になりかけてるんだと思うよ〜と言われました(笑)

• くるみるく

くるみるく

コメントありがとうございます(^^)
    そのとき、なにか処方されたりしましたか??

• 8月20日
  • ゆー

ゆー

特に何もなかったです!
    骨盤が広がってくるから仕方ないよ!と言われたので、じゃあしょうがないか〜と思い生まれるまで我慢してました!

• 8月20日
  • くるみるく

くるみるく

なるほど...私も一度聞いてみますw

• 8月20日
kikikun

私は主に左の腰〜膝が痛くなりました💦
一時期は歩くのも困難な感じでした(•᷄દ•᷅)
産科で相談したら、ホルモンの関係でどうしても骨盤が歪んでくるのでその影響かな?との事でした。
とりあえず、骨盤ベルト巻いて様子を見ることになりましたが、そのおかげで痛みがかなり軽減しましたよ☆

• くるみるく

くるみるく

骨盤ベルトまだ買ってないんですよ~💦💦
    でも、軽減するなら必要ですね(´ー`)ありがとうございます!!

• 8月21日
PIYO

私も腰の右側だけ腰痛になってます‼︎
骨盤ベルトを巻くと全然違ってかなり楽なのでおススメします。私は犬印のにしましたが、トコちゃんベルトにすればよかったなーと後悔しました。
多少値段がはりますが、トコちゃんベルトをおススメします。
あとmoguの抱き枕で寝る様にしたら、かなりラクになりました。
椅子によっても腰痛になりやすいものと、そうでないものがあるので過ごしやすい体位を見つけらると良いかと思います‼︎