※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

楽天証券でNISA積立中の方へ。楽天証券口座と楽天銀行口座を使いこなせず困っています。使い方を教えてください。

楽天証券で積み立てNISAしてる方いますかー??

楽天証券口座と楽天銀行口座を同時に開設したのですが、その二つをどう使っていくのかわからなくて、教えて欲しいです!!

コメント

あき

この動画で開設されていますよー!

楽天銀行は、楽天市場でよくお買い物をされる場合、楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にすると、ポイントが高くなります。

また、楽天証券と楽天銀行を結ぶマネーブリッジに登録すると、楽天銀行の金利が0.1%と高くなります。私はこれを使って楽天銀行を貯金口座にしています☺️✨
(ちなみに、マネーブリッジは、登録だけで実際に使わないです。楽天カード決済でつみたてNISAをするのがお得です◎)

• ひまわり

ひまわり

なかなか動画を見る時間がないので、毎日ちょこちょこみさせてもらってます!
    教えてもらってありがとうございます!!わかりますいです!

私もそのようにして楽天銀行で貯金しようと考えています!
    楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にした場合、
    楽天銀行カードで積み立てNISAをすると楽天銀行から引き落とされると思うのですが、そうすると楽天証券で作った口座は使わないということになるのでしょうか?

無知すぎてすみません!
    もしわかったら教えて欲しいです😭😭

• 3月6日
  • あき

あき

つみたてNISAは、楽天カード決済がお得なのですが、これは楽天銀行カードとは別です。
    私も「楽天銀行のデビットカード」「楽天カード(クレジット)」の2種類持っていて、楽天銀行のデビットカードは入金するとき以外は使うことはありません☺️

楽天カード決済(クレジット)にして、そのクレジットカードの引き落とし口座を楽天銀行にすると、楽天市場でお買い物する方はポイントがついてお得になります。

つみたてNISA自体に楽天銀行はほとんど関係なくて、つみたてNISAを実際に行うのは楽天証券のつみたてNISA口座です😉✨

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

とても丁寧な説明ありがとうございます😭💓💓

楽天カード決済にし、楽天銀行口座から引き落としとなると、例えば毎月3万円分の積み立てNISAをするとした場合、楽天銀行から3万円分引き落とされ、楽天証券の積み立てNISA用の口座に移動するって事であってますか🤔??

• 3月7日
  • あき

あき

その通りです🙆‍♀️
    カード決済だと、こんなスケジュールになりますね☺️✨カード決済は、毎月1日の積み立てになります◎

• 3月7日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!!!そしたら積み立て口座に3万円分入って、そこからNISA口座で増えたり減ったりするって感じですか?それはまた別のところで見るんですか?

• 3月7日
  • あき

あき

つみたてNISA口座に毎月の積み立て分のお金が入り、そのままつみたてNISA口座でお金が増えたり減ったりしていきます☺️✨
    楽天証券の開設の手続きで、マイナンバーを登録する時にiSPEEDというアプリをダウンロードすると思うのですが、そこからスマホサイトに飛ぶと簡単に写真のような情報が見られます😉💕

• 3月7日
  • ひまわり

ひまわり

ダウンロードしてます!
    なるほど!!
    本当にわからんかった事全部解決しましたーーー
    もやもやしてたのでほんとに助かりました!ありがとうございます!!

• 3月7日