※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じている母親。上の子との時間が取れず、落ち着かない日々。旦那にも理解されず悩んでいる。笑顔の毎日を送りたいが、気持ちが落ち着かずスマホを見てしまう。

少しつぶやかせていただきます。

下の子の授乳や寝かしつけで
上の子と遊ぶ事があまりできずにいる毎日。
お互いストレスでしんどい。
落ち着かない時はあるし、
わざとふざけたり邪魔をする。

毎日悩むけど旦那に話をしても
なかなか理解し合えずに終わる。

上の子にイライラせずに
笑顔の毎日が送れるように意識したい。
こうやってスマホを見てる間にも。
と思っているけど用もないのにまた見てしまう。

コメント

きりん

私は積極的に下を夫に預けていますよ!
そして、産後2ヶ月くらいから最低月1回は朝から晩まで長女のママ独占日を設けて出かけてます😄
映画行ったり、おいしいもの食べに行ったり、動物園行ったり…。
混合だったので、外出時はトイレのタイミングで圧抜き程度に搾乳しながら…笑

寝かしつけの時も下の子の体力消耗のために二人とも寝室に連れていって、三人でじゃれ合ったり、ディズニーシアター観たりして、両手腕枕して寝かしつけてます!

  • さくら

    さくら


    こんな呟きに
    回答していただき
    ありがとうございます。

    そういえば…、
    下の子が産まれてから
    上の子と2人で出かけた事は
    なかったです。

    今はパパ見知りがあって
    なかなかパパとゆっくり過ごせないとは思いますが、
    少しでも上の子と2人でお出かけをしてみたいと思いました。

    寝かしつけの時も確かに
    寝転んだ方が下の子は
    体力消耗出来そうですね!
    ぜひやってみます。

    • 3月5日
mommy

めちゃくちゃわかりますよー。下の子がグズグズしてても、上の子に小さいことで怒ってしまいます。
疲れますよね。


でも自分の時間がないと死んでしまうので、ケータイみてもいいとおもいます。

  • さくら

    さくら


    こんな呟きに回答して
    いただきありがとうございます。

    イライラしたくないのに
    本当に小さな事が徐々に
    積もって爆発してしまいます。

    携帯…見ていいんですね^^*
    なんだかほっとしました。

    来月から上の子が
    幼稚園に行くので
    来月からは自分の時間があると思うので
    それまで頑張ります!

    • 3月5日
  • mommy

    mommy

    そうですね!
    でも幼稚園慣れるまでは、なんか親もドキドキしてしまいますね💦

    なかなか2人をうまくみているのは難しいですね。子どものためにも親のためにも、、、

    • 3月5日