※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

調剤薬局のじいさんに言われることが気になり、言い返せずにイライラしています。子供の体調不良で薬を購入しようとした際に、薬局の対応に不満を感じたこともあります。親心でペットボトルの薬を購入しようとしたが、薬剤師に「視野を広く持ってください」と言われ、腹立たしく感じています。

人に嫌なことを言われても言い返せず結局モヤモヤしてしまいます。

自分で言うのもあれですが昔から平和主義です。
また一人っ子だからか、競争心もなく
ですが怒ったら1番怖そうとよく言われます😂

いつもいく調剤薬局のじいさんに
毎回むかつくことを言われるのですが
結局今日も言い返せず、言い返せなかった自分にイライラします。
歩いて2.3分のところに小児科があり
そこの隣にある薬局のじじいの話です。

以前わたしが体調不良でロキソニンを買いに行った時
「赤ちゃんへの愛情が大きい方は授乳中ロキソニンは飲みません。カロナールかロキソニンどちらを選ぶかはお母さんからお子さんへの愛情の大きさで決めてください」と言われ、そこからくそほど大嫌いなんですが😂

今日は長男が胃腸風邪で夜中嘔吐しまくり病院へいきました。
脱水症状で点滴を試みたんですがうまくいかず、
結局様子見で座薬を出されました。

座薬とあわせて粉末状になったOS1みたいなのを処方されました。
ですが薬局にペットボトルに入ったOS1も売っていたので、
「先生に粉末タイプはおいしくなくて飲まないかもしれないと言われたんですが、ペットボトルの方が少しでも子供にとって飲みやすいなら買っていこうと思うんですがどうなんでしょうか?」と聞いたところ、

「別に無理して飲ませる必要ありません。
体が必要と感じたら飲みます。
もっと視野を広く持ってください」

と言われて😇😇
まじでまたこのくそじじいかと思いブチ切れそうだったんですが、
あぁそうですか。と言って帰ってきました。

先生からはとにかく脱水に気をつけてアクエリアスなど飲ませてね!と言われましたが
完全ワンオペで体調不良の長男をつれてスーパーに買いに行くこともできず、旦那が夜に帰ってくるまでの間OS1でしのげればと思って薬局にあったものを買おうとしただけなのに。

無理して飲ませるつもりもないですし
少しでも飲みやすいなら。という親心なんですが、
「視野を広くもってください」っていちいちむかつきませんか?

ロキソニンのときも言い返せずモヤモヤして
次こそは言い返すと決めてきたのにまた言えませんでした。

結局粉末タイプは飲まず、ペットボトルタイプを買ってこなかった自分が情けなくて、
長男に申し訳なくて腹が立ちます。



コメント

はち

以前の投稿も見ました😳
マジでそこのくそじじぃ遠隔で呪っておきますからね!!!!
一言多いですよね!
自分は誰にも愛されてないから僻んでるんでしょうね🤔

  • ぽっちゃま🐥

    ぽっちゃま🐥


    ご回答ありがとうございます😊

    前もみていただいたんですね!
    ありがとうございます😊といいつつまたママリで愚痴ってすみません😂笑

    ほんとこのじじい一言多いですよね!笑

    ロキソニンの件とかお前こそ視野を広くもちましょう😇😇って感じです😇

    • 3月3日