※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠13週目で大量出血あり、切迫流産診断3度目。原因不明で不安。安静で収まるか不安。他病院での診察を検討中。同様経験者の話聞きたい。

本日妊娠13週目に入りました。
一昨年の夜大量出血し、朝イチ病院で診てもらったところ、赤ちゃんは元気だけど出血してるから切迫流産と診断されました。
どこから出血してるとか、血腫があるとかの説明もなく、出血=切迫流産と言われただけでした。
不安だったので、あとで看護婦さんに絨毛膜下血腫とかではないのですか?と聞いたところ、それは分からない、どこからの出血なのか分からない、とにかく安静にと言われました。
これで切迫流産と診断されたのは三度目です。
ただ今回は出血量も多く、原因も分からないのが不安です。。
今は生理5日目くらいの出血で収まってるので、このまま安静にしてれば大丈夫なのかな?とも思うのですが、一応他の病院で診てもらったほうが良いでしょうか?
また、13週で大量出血しても無事に出産したよって方いましたら、お話聞きたいです😣

コメント

みょうが

1人目2人目どちらもそれくらいで出血しました。
1人目は低置胎盤(胎盤が子宮口近くに形成されている)気味で、2人目は原因はわかりませんでした。
でもどちらも切迫流産と診断されて自宅安静してました。
何か原因が分かっても血腫等でない限り初期は切迫流産になるんだと思います💦
出血が続くようなら別の病院で診てもらうのもアリだと思いますが、原因がわかってもできることは少ないので、それなら今は安静にしておいた方がいい気がします。。

  • まろ

    まろ

    お返事ありがとうございます😃
    出血してるから切迫流産って診断なのにどこから出血してるか分からないっていうのが不安でした。。
    みょうがさんの言うとおり原因が分かっても安静するしかないですもんね。出血は段々と収まってきてるのでこのまま安静にしていようと思います。ありがとうございました☺️

    • 3月4日