※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
妊娠・出産

37週0日でカンジダ膣炎の症状があり、病院で処方された薬が効果がなく痒みが酷くなっている。出産時の影響や不安があり、次回の検診まで我慢するつもり。

37w0dです。カンジダ膣炎のことでお聞きしたいのですが(><)
先週の土曜日から何となく陰部が痒く、オリモノはなかったのですがカンジダかと思い水曜日の検診の時に相談したところ、1週間前のオリモノ検査でカンジダではなく大腸菌が陽性になってたのでお薬入れとくね、と言われました。
大腸菌で痒くなるのかと思いながら帰宅したものの、その日から3日たった今日、痒みも酷くなっており夜も目が覚めます(ToT)
汚い話になりますが、陰部を広げて鏡でみると膣の奥の方に白いドロっとしたオリモノのようなものがへばりついてます(><)綿棒でとろうとしてもお湯で洗い流そうとしても痛くてとれません(┯_┯)
オリモノはでてなく、痒みが日に日に酷くなってるものの我慢はできる程度で、24hずっと痒いわけでなく痒くないときは全く気にならないときもあります。

水曜日にまた検診なので、それまで我慢しようと思うのですが、もしカンジダだった場合あかちゃん産むことになったら帝王切開になるのでしょうか?(´・ ・`)
ちゃんと調べてくれなかった病院への不信感と出産への恐怖と痒みのイライラで落ち着かないです(ToT)

コメント

ねるねるねるね

カンジダの可能性ありますね!
私も出産ギリギリでカンジダと言われ、
膣剤入れて様子見ながらの出産でした。
赤ちゃんに伝染ると聞いていたので
物凄く不安でしたが、
なんの感染もなく元気でした😊
病院でカンジダかも!といったほうが
いいですね(T_T)

• ぽこたん

ぽこたん

返信ありがとうございます😩もうあかちゃん2700g超えてたので、早く産みたかったのでショックで(><)💧3日前にカンジダと思うと相談したのに、結局酷くなってるのでここの病院大丈夫なのかと今更不安になってしまって😭💦

• 8月20日
りっちゃん0319

私もカンジダになりました⤵💔
ひどくなると寝れなくなるくらい痒いし辛いですよね(╥_╥)
あんまり患部を触るのはよくないので、お湯で優しく洗うだけにしといた方がいいと思います!綿棒とかもやめといたほうがいいかもです(><)
出産時、カンジダだった場合は感染を防ぐために点滴打ちながらのお産になると聞きました☺
カンジダだから帝王切開にはならないと思います ´ω` )/
私の場合は先生から、早く治そうねと言われて、塗り薬と膣錠を出してもらいました。
早めに病院に連絡して、診てもらった方がいいと思います⭐

• ぽこたん

ぽこたん

返信ありがとうございます😔
    日に日に痒みが増してきてるのでこれ以上痒くなると思うと恐怖です😩💦
    触るとよくないのですね(><)
    見てしまうと気になって、、、
    このままお医者さんにみせるのも気が引けるので綺麗に洗い落とした方がいいのかと思ってました💧
    点滴打ちながら、出産できるのですね😳
    治るのに時間かかったら、、っと思ってたので安心しました😌💓

• 8月20日
まーこ2児mama

検診日を待たずに電話で相談してみるか、通院して見てもらった方がいいと思います。もしカンジタなら出産予定日も近いですし感染させちゃうかもしれませんよ

• ぽこたん

ぽこたん

感染しちゃうのですね( .. )病院行くのも月曜日になっちゃうのでそれなら水曜日まで我慢しとこうと思ってました💦

• 8月20日
ママ

ガンジダ、辛すぎますよね(T ^ T)
妊娠初期になりましたが、薬は問題ないみたいです!!
病院に電話して、「我慢できない痒みだから市販の膣錠やクリーム使って良いですか?」と聞いてみても良いと思います。
ガンジダは薬使えばだいたい次の日には痒みが治まり、1週間後には治りますよ(*^^*)

• ぽこたん

ぽこたん

なみはあるものの痒くなりだしたらもう地獄です😭💦
    市販でもお薬あるのですね(><)
    早く治ってほしいです(><)

• 8月20日
  • ママ

ママ

薬局にありますよ!
    第一医薬品なので薬剤師さんのいる薬局にしかありませんが( ^ω^ )

• 8月20日
  • ぽこたん

ぽこたん

そうなのですね!😳明日病院休みなので痒み止めだけでも相談しにいってきます😭

• 8月20日
  • ママ

ママ

ちなみに、一度ガンジダなられたことはありますか?
    経験してないと売ってもらえません。。
    最悪嘘ついても大丈夫だとは思います。
    薬剤師の友人が、薬局のガンジダ薬は病院のよりも弱いと言っていましたし(*^^*)

• 8月20日
  • ぽこたん

ぽこたん

なったことないです(><)病院のより弱いのなら安心ですヽ(´ー`)ノ1度薬剤師さんに話してみます😭🙌ありがとうございます♡♡

• 8月20日
  • ママ

ママ

一度なって、病院で処方された方のみにしか売れない決まりなので、「初めてなりました」だと間違いなく断られるので気をつけてくださいね!

• 8月20日
かんな

私も、今日で37週目です!

私もカンジダでしたが、病院から
薬を貰って、一週間で治りました!

痒くて、夜ねれませんょね💧
ひどくなる前に受診しましょう( ´・ω・`)

• ぽこたん

ぽこたん

お返事ありがとうございます😣
    予定日近いですね♡♡
    早く産みたいのですが、カンジダになったかもと思うと産むの不安で😣
    やはり治るのも1週間はかかるのですね(´・ ・`)

• 8月22日
  • かんな

かんな

私も、最初は不安でしたが
    毎日膣剤と塗り薬使ったら

治りましたよ♥

大丈夫ですよ!頑張ってなおしましょ♥

• 8月23日