※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に預けている方の日中の過ごし方について教えてください。

第二子の育休中でかつ上の子を保育園に預けている方、日中どのように過ごしてますか?

わたしは午前中は家事なりなんなり好きな事をして、昼にご飯をたべ、14時くらいに次男を風呂に入れ、15時くらいに夕飯の下ごしらえ、16時に長男を迎えに行き、18時くらいまでは長男の遊びに付き合い、そのあと長男をお風呂に入れ、19時くらいまでにご飯を並べて夕飯、後片付け、夜の部の洗濯、21時に長男寝かしつけ&寝落ち

です。

みなさんの過ごし方教えてくださーい

コメント

K

午前は家事と夕飯作り&ゆっくり、14時に自分がシャワーを浴びて15時に次男お風呂、16時にお迎え、17時半に夕飯、18時半までにお風呂に入る、出たら長男にtv見せながら洗濯、寝る準備、一緒に遊ぶ、20時以降は布団に行き21時までには就寝。
そのまま寝落ちしたり、息子が早く寝ればちょっとTV見たりしてゆっくりしてます😃
うちは上の子がイヤイヤ期なので全部に時間がかかります😅

ひろ

午前は散歩と買い物
11時頃から離乳食とお昼ご飯、
13時くらいから、夕食作ったり洗濯物畳んだりしながら、寝たり起きたりの下の子とダラダラ
16時にお迎え
17時半頃まで上の子と遊ぶ
18時に夕食
19時半にお風呂
21時に皆で寝る
という感じです!
ほんとダラダラしちゃいます…😂