※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいるが、吐き戻しが多く、不安を感じています。病院で相談したところ、2ヶ月頃には落ち着くと言われました。夜中に長く寝てくれるようにしたいが、授乳後に2時間で起きてしまう状況です。何かアドバイスがあれば教えてほしいとのことです。

生後1ヶ月です
文章まとまりませんが聞いてください

ほぼ母乳で育てていますが0ヶ月の頃から飲んでる最中にむせてしまったり、吐き戻しが多かったり、一日中顔を真っ赤にしてうなりながら伸びをしたりしていて、病院で相談したところ、顔真っ赤にしながら伸びるのも吐き戻しも2ヶ月くらいになれば落ち着くと言われました。

昨日無事1ヶ月検診も終わり、体重も増加していて母乳も出ている、特に問題なしとのことでした。
夜中少し長く寝てくれるよーになれば良いな、と思い0時半頃の授乳で母乳はあげずミルク110あげましたが、2時間くらいで起きてしまいました。
それからは母乳のみあげていますが、今朝6時過ぎから吐き戻し、おっぱい欲しがる、また吐き戻して…と、抱っこしながらは寝るけど置くとぐずるをひたすら繰り返しています。

お腹も空いたし、とにかく眠いです
なにか良い方法ありますか?
このまま欲しがるからと言って母乳あげ続けたらまた吐いて…となると思います。
なにが良いアドバイスあればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

いち

うちの子も良く授乳中むせるので
入院中に聞いたら母乳がめちゃくちゃ出てるからむせちゃってるねっていわれました。
授乳感覚は今どのくらいですか??

• らら

らら

夜中とか寝てる時は2、3時間あくけど、起きてる時は1時間に1回です💦
    昨日1ヶ月検診で聞いたら1時間ごとに欲しがっても飲まないで遊んでたり、スキンシップ取ってるだけの可能性もあるね〜とのことでした!
    体きつかったらミルク足して寝てもらっちゃって良いよ、と言われましたがさっきミルク足しても全く寝ませんでした💦

• 3月3日
  • いち

いち

私も1時間おきに上げてて
    1ヶ月検診で口が寂しくて泣いてるって時もあると思うからおしゃぶり使ってみてって言われました😂
    でもおしゃぶりまったく嫌がってます(--;)
    私も入院中からいまもずっと完母でしてて夜1回だけぐっすり寝たかったのでミルクあげたのに2時間で起きて
    全然聞かなかったです💧😂

• 3月3日
  • らら

らら

全く同じですね😂💦
    おしゃぶりも考えたけど消毒とかやること増えるな…と思って。笑
    ミルクあげた時ミルクより母乳の方が長く寝たな…と思いました😅🌀
    家事やりたいからいただきものの抱っこ紐と新生児用の抱っこ紐に付けるやつ?使ってみようかな〜と思ってるけど首座るまでは怖いな…とも思うし💦
    せめてあと1時間でも長く寝てくれればもう少し楽になりますね💦💦

• 3月3日
  • いち

いち

ホント母乳だと1歩も動かず上げられるけどミルクは準備時間かかるし
    なのにミルク作ったら嫌がったり結局おっぱいになったり寝なかったり😂😂
    数日で4ヶ月なりますがまだ夜も2回ほど起きて授乳してます💧
    周りの近い子は2ヶ月前とかで朝まで寝てたとか聞くんでいいなぁ〜って
    密かに思ってます😂😂
    今はきついですが頑張りましょ🥰👶🏻

• 3月3日
  • らら

らら

そうなんですよ!!
    ミルク急いで作った時ほど飲まないんですよね😂💦
    妊娠中もトイレとか寝苦しさで夜中起きてたし、夜から朝まで寝れてた日が懐かしいですよね😳🌀
    お互い少しでもまとまって寝れる日を楽しみに頑張りましょう🌈✨

• 3月3日
  • いち

いち

妊娠中はほんと謎に夜が寝られなくて資格の勉強を毎日3.4時間とかしてました😂😂
    その時はキツくなかったのに
    育児になると頭抱えますね笑笑
    いつかは寝れる日が来ますからね!
    ほどほどにですね💕

• 3月3日