※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

オムツ処理について、ポイテックのゴミ箱とBOSの袋で悩んでいます。臭いやコスパを考え、どちらが良いか迷っています。外出時の利便性も考慮し、どちらか1つだけでなく組み合わせて使うのも検討中です。

オムツ処理についてです。
ポイテックなどのオムツ専用ゴミ箱を
買おうと思ってます。しかし、BOSという
超強力消臭の袋があるのを知りました。

BOSはAmazonで200枚入りで約2000円。。
ポイテックなども、カードリッジ?交換で
コスパが良いとは言えなさそう。。

袋だと、外出先でも便利だし
臭わないなら、1つの袋に3つくらいオムツ入れておけるかなーと思ったり。

でもやっぱり、ポイテックなどのオムツごみ箱あったほうが良かったりしますか?

それか、ポイテック1つ買って
BOSなどの袋タイプも買って使い分け..?

すごく悩んでます💦皆さんどうされてますか?

コメント

BOS本当に臭わないです!
オムツSサイズまでは2~3つ入れてました。
今はオムツMサイズですが、2つ入ります(*^^*)
自宅ではBOSに入れて、蓋つきゴミ箱に入れてます♪

• ママリ

ママリ

やっぱりすごい消臭力なんですね!✨2〜3個入るんですね🤔✨
    確かに消臭力があるなら普通の蓋付きゴミ箱でいいですよねー!

• 8月20日

退会ユーザー

夏も一切臭いません(*^^*)
    うんちのオムツもBOSに入れたら、全く臭いません☆

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!!!夏場でも臭わないってすごく良いー✨✨✨オムツ袋はBOSにしようかなぁ✨

• 8月20日

退会ユーザー

うちはBOSとベルメゾンのパッキン&蓋つきの密閉できるシンプルなゴミ箱使ってます(^○^)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

私も安い蓋付きゴミ箱と袋併用してみます🤔💓💓💓すごく参考になりました、ありがとうございました😢✨✨💓

• 8月20日
翔&詩&奏

我が家は、専用ゴミ箱は買いませんでした。普通に高いし😢
我が家は袋に新聞紙をちぎって入れてドンドンいれてました💦
生れたてはオムツかえるのも多いし😰
離乳食を食べるようになってからはスーパーとかの小さいビニールに入れて後は上記と同じ捨て方ですが、臭いは新聞紙が取ってくれるのでそれをしてます☀
もしポイテックやBOSが良いなら、生まれて動けるようになってから、必要と思ったら買う方が良いかな?っておもいます(*´∀`)ノ

• ママリ

ママリ

新聞紙って消臭になるんですね!!!知らなかったですー!✨✨✨そうですよね、オムツたくさん替えるんだろうなと思って、、コスパ大事だなと思って😢
    新聞紙だとコスパいいですね!

• 8月20日
ゆかい

こんにちは!

ウチはオムツ専用ゴミ箱を買いましたが、結局は専用の袋を買わなきゃいけないし、その袋が結構な値段だったので年子で次男も産まれた時点で、普通のゴミ袋をかけて使ってます^^;普通のゴミ袋でも蓋?が2枚あるので匂いは気になりません!
ただ、ウンチだけは普通の小さいゴミ袋に入れてから捨てないと少し匂いはします。
外出先で持ち歩くのは3個入りのロールになってるゴミ袋(専用ケースもあります)を使ってます^^100均で売ってて、猫の肉球の模様が付いてたり色も色々あるのでオススメです♩

• ママリ

ママリ

うんちの処理が、うんちだけ流して、、とか書いてあって、面倒臭そうだなと思ってて💦消臭効果があってそのままぽいっと捨てれると楽ですよね!でもやっぱり普通のゴミ箱のほうがコスパ的にも良さそうなんですね🤔✨

• 8月20日
苺グミ♡

うちは80枚入り300円くらいの紙おむつ処理袋にうんちおむつのみ入れて、あとは外置きのゴミ箱に生ゴミと一緒にして纏めてて、ゴミ箱に貼るタイプの消臭剤をゴミ箱に貼ってるくらいです(^_^)

• ママリ

ママリ

お安い処理袋でも消臭効果ありますか?🤔✨ゴミ箱に貼る消臭剤も含めて夏場とかって大丈夫なんですか?😢✨✨✨✨

• 8月20日
  • 苺グミ♡

苺グミ♡

夏場も蓋閉めてればニオイしないし、蓋開けた状態でも消臭剤が効いてるうちは消臭剤のが余裕で勝ってるので大丈夫かなと(*´ω`*)b
    最近はオムツ用の消臭剤も売られてますし♪

さすがに袋だけではいかなる場面でも完全防臭!というわけにはいきませんが(笑)日帰りでの外出くらいなら袋だけでも結構臭わないですし、気になった時は袋二重にしたらイケます(*'▽'*)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!✨✨消臭剤っていうのも考えつかなかったのですごく参考になりました😢💓
    オムツ用の消臭剤もあるんですねーー!✨
    やっぱり外出先便利ですね、袋!袋2重ですごく消臭効果ありそうですね🤔✨

• 8月20日
ぽぽん

専用ゴミ箱使用してます!
ベッドの横に置いてて蓋開けて押し込むだけなので楽です(^^)
けどなくても困らなかったなーとは思います。
外出する時は20枚入りとかのオムツ消臭袋を持ち歩いてます😄

• ママリ

ママリ

なくても困らないんですね🤔✨✨外出は消臭袋やっぱり持ち歩いたほうがいいんですね♪参考になります💓

• 8月20日
ぴのちこ

ポイテックはありますが、まだ使っていません(・v・)

まだミルクだけなので、ウンチの臭いはそこまで気になりません…

普通に可燃ごみのゴミ箱に入れています。

自宅だと、ウンチをするとシャワーで流してしまうことも多く、(乳児湿疹対策も兼ねてます)ウンチがついたお尻ふきもでる数は少ないです。

離乳食が始まったら恐ろしく臭いのだろうと覚悟していますw

BOSSは、外出先で利用していますが確かに良い商品ですよね(。´_`。)

コスパを取るか、臭いをとるか…w

答えになってなくてすいません(;´ェ`)

• ママリ

ママリ

いえいえ!すごく参考になります✨✨✨離乳食始まったら確かにやばそう。、夏場とかもえぐいですよね絶対😢💦最初のほうは普通のゴミ箱でも大丈夫そうなら、焦って専用ゴミ箱買うかとかも決める必要なさそうですね!🤔✨状況見つつでも良さそう✨

• 8月20日
naaami

ニトリのゴミ箱使ってますけど臭わないですよ!そりゃ開けっぱなしにしたり、溜めたら臭いですけど週に2回のゴミ出しをちゃんとすれば全然臭わないです!

おしっこのときは普通のポリエステルの袋、ウンチのときと外出時はBOSです😊
離乳食始まるまではそこまで臭わないですよ♡

• ママリ

ママリ

なるほど!うんちとおしっこで使い分けいいですね!!🤔💓
    ためなければ普通のゴミ箱でも全然良いんですね♪最初のほうはやっぱり臭わないんですねー!急がなくても良さそうですね🤔✨

• 8月20日