※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhoi10
子育て・グッズ

おむつ専用の消臭ダストボックスを使っている方、メーカーものや代用品を教えてください。購入を迷っているのでご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっております!

皆さんは、おむつ専用の消臭ダストボックスを使われていますか?
アップリカやコンビなどのメーカーものを使用されてるか、密閉ダストボックスなどを代用したり…など教えてください(*^^*)
今後購入するか迷ってますのでご意見いただけると嬉しいです!

コメント

はるかかあさん

普通の蓋付きのゴミ箱にしました\(^^)/
離乳食始まってからは臭ってきたので、1回ごとにビニール袋に入れて捨ててます。
専用の方がいいのかな?と思いましたが、使ってる子がそれでも臭うと言ってました(T_T)

• hhoi10

hhoi10

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    それでも臭うんですね!(゚ペ)

ちなみに…
    おむつ用と普通のゴミは分けてられますか??
    また何ヶ月頃からゴミ箱揃えられましたか??

• 8月20日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

おむつ用はトイレに置いて、普通のゴミ箱とわけています(^^)
    本当はおむつ全部そのゴミ箱に入れたいんですが、はいりきらないのでおしっこはほぼ臭わないから普通の蓋付きゴミ箱に捨ててます!
    ゴミ箱は出産前に用意しましたー\(^^)/

• 8月20日
  • hhoi10

hhoi10

そうなんですね!
    出産前に準備して正解でしたか??(*^^*)
    小さめのゴミ箱なんですか??
    質問攻めですみません…

• 8月20日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

これです!
    おむつは産まれてすぐに必要になるので、出産前に用意した方がいいと思います(^^)
    産後はゆっくり検討することもできないと思うので💧

• 8月20日
  • hhoi10

hhoi10

わぁぁ〜!
    画像までありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    なるほどー是非是非参考にさせていただきます!

• 8月20日
よぴっピー

友達がおむつ専用使ってましたがくさいーってよく言ってます(笑)

私は上の子達の時から蓋付きのゴミ箱です☆離乳食始まったらポリ袋にいれて捨ててます♡

• hhoi10

hhoi10

そうなんですね!
    やはり臭うんですね。。笑
    おむつ専用とあまり変わらないなら、経済的にも普通ので良いかなーという感じです…>_<…
    ちなみにおむつと普通のゴミは分けてられますか?

• 8月20日
  • よぴっピー

よぴっピー

おむつはおむつで小さい蓋付きの買ってあったんですが量が大量ですぐ溢れるのでビニールにまとめて普通のゴミ箱にいれるって作業が難儀だったので今は普通のやつとまとめてます(笑)

ウンチの時だけはポリ袋に入れてます(笑)

• 8月20日
  • hhoi10

hhoi10

そうなんですね!!笑
    結構容量ある方が良いのでしょうか??
    45リットルゴミ袋が入るものを買うか30リットルにするか迷ってまして…

• 8月20日
  • よぴっピー

よぴっピー

あまりデカイの買っちゃうとゴミ捨てる時に大変になっちゃうので30リットルのやつ買いました☆

• 8月20日
  • hhoi10

hhoi10

そうなんですね!
    是非参考にさせていただきます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 8月20日
あぃな

コンビがリニューアル前で安かったので買いましたが、カートリッジ代が高くてコスパ悪いです;
オムツのゴミ箱は押入れに入れていますが、押入れ開けると物凄く臭います(>_<)
カートリッジもリニューアルして以前より臭わなくなったと書いてありましたが、臭いです....。
コスパ的にも蓋つきゴミ箱等で、消臭のビニールへ包んですてるほうが良かったなと思ってます。

• hhoi10

hhoi10

そうなんです!!カートリッジを考えると経済的にどうなのだろうと思ってまして…
    貴重なご意見ありがとうございます…>_<…!

• 8月20日
maisy

おむつ用のゴミ箱に普通のゴミ袋をかけてますよ
押し込んだときにうち蓋が開くので、そのときはちょっと匂いますが、トイレに置いてるので問題ないです

• hhoi10

hhoi10

トイレに置く方が他にもいらっしゃって意外でした!!
    トイレに置くには小さめのゴミ箱なのでしょうか??
    トイレに置くのはやはり臭いの問題ですか??

• 8月20日
  • maisy

maisy

アップリカの臭わなくてポイという商品です。
    汚物はトイレというイメージだったので、トイレに置いてます

• 8月20日
  • hhoi10

hhoi10

画像までありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    こちらカートリッジ式のものですよね!
    是非参考にさせていただきます!

• 8月20日
トニーナ

同じく友達がオムツ専用ゴミ箱使ってるけど普通に臭うよ!(笑)と言っていたので上の子の時、結局買わずIKEAのフタ付きの金物のゴミ箱➕ビニール袋使ってました!結果、育児落ち着いてきたら外に置いたりしながらとくに困らずなんとかなりました(*^^*)

冬場は臭くてもそこまで臭わないけど、3歳で尿の量も増え(オムツの量は夜だけなのでかなり減りました!)夏場は臭いので最近BOSSというオムツを無臭化できる小さいゴミ袋を買って2、3個まとめて結んでそれからゴミ箱に入れるようにしてみたのですが驚くほど臭わなくなりました!
なので、これから2人目産まれますがこの方法でしのごうと思ってます!
が、今はオムツ少ないのでBOSS買ってもコスパ良い気がしますが新生児…ものすごく増えたらどうなるかわからないのでそれはその時また考えようかなと思ってます!笑

• hhoi10

hhoi10

なるほど!BOSSというゴミ袋の存在は初耳です!ドラックストアやスーパーなどで購入可能でしょうか?
    やはり皆さん、蓋つきゴミ箱ですね!!
    ちなみに二重蓋のものでしょうか??

• 8月20日
  • トニーナ

トニーナ

ごめんなさいBOSSじゃなくてBOSでした!笑

私も最近ネットで紹介されてて知って、スーパーとかドラックストアで探したのですがいまのところ見つからず…(^◇^;)
    妊婦でこの猛暑の中探すの面倒くさくなってAmazonで買いました!笑
    Sサイズ200枚買ったのですがSサイズでパンツタイプLでけっこうパンパンのオムツが余裕で2個、ギリギリ3個は入ります(*^^*)

ちなみにゴミ箱のフタは二重ではなく金物のバケツに一重のフタのものです(*^^*)

• 8月20日
  • トニーナ

トニーナ

ゴミ箱コレです!

• 8月20日
  • hhoi10

hhoi10

わざわざ画像までありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    おしゃれですね!笑
    今度IKEA覗いてみたいと思います(*^^*)

ゴミ袋も是非是非探してみたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 8月20日
  • トニーナ

トニーナ

オムツ専用ゴミ箱だと大きくなってから別の物に使えないなと思いまして!
    これなら大きくなってからは別の物に使えるし、トイレに置く予定がなかったのでお部屋に置いてもお洒落だなと思いまして(*^^*)

ちなみな最初、30リットルのゴミ袋使ってオムツ捨ててましたけど、ちょっと余っててもったいないなと思って20リットルゴミ袋にしましたがピッタリでした!
    週2回オムツ出せるのですが充分でしたよ〜(o^^o)

• 8月20日
  • hhoi10

hhoi10

30リットルでも大きかったんですね!!
    住んでる地域では週三回のゴミ回収になるので、うちもそんなに大きいのでなくて良い漢字がしてきました…>_<…

確かにデザイン的にもおむつ専用感のないものが良いですよね(*^^*)
    そういったものを探してみたいと思います!

• 8月21日