※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリの出品者です。 2月23日に受け取り良かったと評価されました。…

メルカリの出品者です。
2月23日に受け取り良かったと評価されました。
しかし3月2日に返品したいと連絡がありました。 出品物はドリームスイッチです。
出品前に操作確認しましたが、そのときは何も異常はありませんでした。
購入者からの連絡内容は
10分くらいしたら止まるとのことでした。
評価前でしたら返品に応じましたが、中身を確認後の評価なので返品出来ません。と伝えてると

まさかこんなことになるとは思いもしませんでした
信頼して受け取ったわけですが、、、
大変残念です
評価前なら返品に応じることができたのでしたら
今からでも返品はできないことではないのではないでしょうか
送料などはどうしてもかかりますので全てそちらの責任でとは申しませんが、
お話し合いで歩み寄っていただくことを希望します。
メルカリ手数料と送料は往復持ちますので返品させていただけないでしょうか
と言われました。

この場合返品を許可するべきですか?
メルカリ手数料と送料往復を待つと書いてありますが、どうやって?

誰か教えたください.°(ಗдಗ。)°.

コメント

m

私だったら返品は受け付けません😅
受け取ってから1週間経ってますし、出品前の操作確認で大丈夫だったのに いきなり何も無くつかなくなるとは考えにくいですよね…💧その1週間のうちに自分で落としたりしたんじゃないの!?と私なら思ってしまいますー💧

断って、それでもしつこければメルカリ事務局に相談します。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

  • m

    m

    立て続けにすみません。

    評価する方も
    操作確認してから評価するべきだったと思うので 向こうの非の方が多いと思います💧

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    評価前の返品は受け付けようと思いますが、中身確認をした上の評価なので、しなくていいですよね😢
    このまま無視して何かされたら怖いです😢

    • 3月3日
  • m

    m

    相当異常な人じゃない限り
    諦めると思うので大丈夫だと思いますよ!!
    向こうが事務局に相談する可能性もありますが、そうしたらありのままの事を話せばいいと思います☺

    • 3月3日
deleted user

受け取り評価が済んでいるなら、返品には応じません。
もし受け取った時から動作不良だったとしても、それは向こうの確認不足の問題ですし、このようなトラブルにならないように受け取り評価だと思うので、、、
1週間後ならセーフ?1ヶ月ならセーフ?って話になってきちゃいますし、、、

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢
    確認のための評価ですし
    こっちを信頼してたのに残念と言われても、購入者側がちゃんと確認してないのが悪いですよね💦

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    取引歴が浅い方なんですかね😅
    なあちゃんさんに非は全くないと思います、、、
    たとえ輸送中の破損だったとしても、受け取って日も経ってますし運営もしくは配送会社だってもう対応してくれないと思いますし💦

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ


    267評価あるので、自分より歴は長そうです😅
    一応ブロックはしたんですけど、メッセージはくるんですかね?😢

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メッセージは相手からは来ないとは思います💦

    • 3月3日
deleted user

わたしも返品は受け付けません

購入者が使用して(受け取って)から1週間経ってるし、
発送前に動作確認して問題なかったのですから、
購入者が壊したんでしょ???って思っちゃいます

しつこければ、事務局に相談でいいと思います
無事に解決されますように🌟

  • ママリ

    ママリ

    みなさん受け付けないみたいなので、私もやめときます!
    お金のやり取りもやり方わからないですし…💦
    ほんとに何もなく解決したいです😢

    • 3月3日
りん

私も返品は受け付けないです。

1週間たってるので、いまさら返品なんて言われて困りますよね(´・ω・`)

匿名配送ですか?

  • ママリ

    ママリ

    当日や次の日ならまだしも…😥
    そうです!

    • 3月3日
  • りん

    りん

    このようなことがあると、モヤッとしますよね(´・ω・`)

    評価後ですし、そこから1週間たっていますので返品対応には応じられません。
    って言ってもしなんか言ってきたら、無視しちゃいます。

    それで、もしメルカリの事務局に連絡されても、なあちゃんさんは何も悪くないですし⭐︎

    匿名配送でよかったです!!
    個人情報お互いが知ってたら怖いですけど、匿名だとこういう時安心ですよね(`・ω・´)

    • 3月3日
ままま

1週間たってるし、評価されてるし申し訳ないけど返品には応じないですね。
丁寧に断り、ブロックします。

  • ママリ

    ママリ

    先程丁寧に断らせていただきましたが、困っているので助けてくださいと言われました😅なかなかしつこいです。

    • 3月3日
  • ままま

    ままま

    その言葉そのままお返ししますって感じですね笑
    心苦しいですが、無視でいいかと。

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    こっちもしつこくて困ってます…笑
    もう何を言ってもダメだと思うので返信やめときます(^_^;)

    • 3月3日
I&S&K

解決されましたか?

私も評価後に壊れてることに気づいて落ち込んだことありましたので相手側の気持ちもわからなく無いですが、往生際悪いですね😓私は諦めて、同じものを割り引いてもらい買いました👍

今後もそのような事あると困ると思うので評価後の対応は致しかねます。メッセージを送られても、返信しませんので到着後しっかりと確認した上で評価お願いします。

とプロフィールに記載しておくといいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    あれから連絡がくることはなくなりました!
    それいいですね☺️
    書いときます!ありがとうございます💕

    • 3月6日