※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじみん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動を足の付け根で感じることが不安。子宮頸管が短くなっていたらどうなるか心配。前の妊娠情報を忘れている。教えてください。

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。胎動は毎日感じるのですが、ここ数日やたら下の方で感じます。(足の付け根くらい)この時期ってそういうものなのでしょうか?妊娠初期に出血して入院していたこともあり一回気になると不安になってしまって。子宮頸管が短くなっていたらどうしようなど。
1人目はもう4年以上前の妊娠なので色々忘れてしまっています。教えて下さい!

コメント

うずら

まだ上に頭があるため、下の方にある足で蹴られているのを胎動として感じているのではないでしょうか?

逆子の状態になっていた時そんな感じだったので…

不安を感じるならそのストレスもあまり良くないと思うので、受診されてもいいのでは?と思います😣💦

• おじみん

おじみん

この時期は足はまだ下なんですね😀じゃあ足でガシガシ蹴られてる感じなんでしょうか!
    そうですよね、あまり気になるようなら受診したほうがいいですよね😞

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私は膣のあたりツンツンチクチクされること多いです💦
ちょうど逆子になってるタイミングだと
ママリ読み漁ってわかりました!

• おじみん

おじみん

この時期の赤ちゃんはだいたい逆子なんですね?知らなかったです!すごい下に胎動を感じるのでドキドキしますよね😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってたのと違う!ってのが正直な感想でしたがまだ赤ちゃんもくるくる回るのでいろんなところを攻撃されても大丈夫だと思いますよ!

• 3月3日
  • おじみん

おじみん

ありがとうございます😊

• 3月3日