※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で羊水が少なめで子供も小さめ。赤ちゃんの向きは変わる可能性あり。羊水少なめの赤ちゃんが小さめだとダウン症の確率について不安。

妊娠8ヶ月です。前回(2月15日)頃から羊水が少なめで子供も小さめと言われました🥺今回の検診でも変わらず羊水も少なめで子供も小さめで(羊水過少までは行かないとのこと)今左に頭で右に足が来ている状態でこのままいけば帝王切開と言われ不安になり色々調べたらダウン症と出てきました😭赤ちゃんの向きはこれからも変わりますか?あと羊水少なめの赤ちゃんも小さめだとダウン症の確率が高いのでしょうか?

コメント

たんこ

私も30wくらいから羊水少なめ胎児が小さめと言われていました。
結果的に羊水過少と発育不全だったのですが産まれて私の入院+5日程入院が長引いたくらいで今は小さく生まれたのを忘れるくらい元気に成長してます☺️
成長もゆっくりかな?と言われていましたがむしろ早いくらいに成長しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😢
    調べると不安だらけになってしまいます😢

• 3月4日
  • たんこ

たんこ

私も不安で毎日ずっと調べてました😭
    怖いですよね…
    もし小さく生まれてもスクスク育ってくれるので大丈夫です🌟
    ちなみに私の娘は38w2036gで生まれました!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の期待が怖いです😢😢
    障害なく健康に生まれなかった時、義母に何を言われるかが毎日不安でした( ´;ω;` )無事に産まれてくれるといいです😭🙏

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します!
その後元気な赤ちゃんは生まれましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます♪
    無事に2842gで産まれました☺今は10ヶ月で体重8.5キロの元気な女の子になりました!😳

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨

• 4月3日