※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

出産前に必要な肌着やツーウェイオールについて相談です。コンビ肌着は何枚必要か、ツーウェイオールとボディースーツの組み合わせ、夏生まれなら天竺素材がおすすめ、サイズは50〜60で揃えるのが良いでしょうか。

7月上旬に出産予定です🙋🏻‍♀️

服装のことで質問なのですが、家の中では肌着のみで過ごさせようかなと思ってます!
肌着もコンビ肌着で揃えようと考えていて、退院時や検診などで外に出る時用にツーウェイオールを2、3着買っておこうかと思っています。
この場合、コンビ肌着は何枚くらい揃えておいた方がいいでしょうか?
また、ツーウェイオールを着る時に用にメッシュのノースリーブになってるインナーボディスーツも買っておこうかな?と思っていますが、ボディースーツ+ツーウェイオールでいいんでしょうか?
ツーウェイオールも素材が色々あるのですが夏生まれだと天竺の素材のものを買っておいた方のがいいのでしょうか?
サイズも50〜60くらいで揃えればいいのでしょうか?

よろしければ分かる方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ボディスーツは前開きのものでないと首座り前は着せにくいのでおすすめしません😂
コンビ肌着は10枚くらいあれば余裕で足りるかな?と思いました
本格的にお出かけができる頃には秋ですし、室内では肌着のみでいいので😃
サイズは50〜60でいいと思います

• えま

えま

ありがとうございます😊
    ボディースーツはユニクロに前開きのものがあるのでそれで考えています😌
    10枚くらいですね!分かりました!
    秋頃になるならツーウェイオールは夏用の天竺のものじゃなくて通年使える素材のもののがいいのでしょうか?
    サイズもそれで揃えます🙆🏻‍♀️

• 3月3日

退会ユーザー

私は通年素材しか持ってないです😄
    予定日通り出産したとして8月上旬から出かけられますが真夏ですしそんなに出かけませんよね😂
    予防接種が始まるのが9月上旬なのでそうなるとやっぱり夏素材じゃなくてもいいのかな?と感じました😄

• 3月3日
  • えま

えま

夏はほぼお家の中で過ごすと思います😌
    そうですよね!とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
りん

短肌着7枚、コンビ肌着5枚でどうにかなりました!
毎日吐き戻し&オムツ漏れする子でかなり着替えましたが、洗濯すればすぐ乾くし短期間しか着ないので最低限慌てず着まわせる枚数にしました(^^)

素材は薄手で綿素材で汗しっかり吸収してくれるものを探しましたw
なんとなくノースリーブよりは半袖の方が脇汗吸収するかな?と半袖タイプ選んでましたw

• えま

えま

ありがとうございます😊
    短肌着は結構使わなかった方が多いみたいだったのでコンビ肌着だけでいいかな〜と思っていて、10枚ちょっとくらいあるのが安心ですかね😌

綿素材で探してみます!確かに半袖の方のが脇の下吸収してくれますよね🤔
    参考にさせていただきます😌

• 3月3日