※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃん2人を1人で育てている女性が、抱っこや遊びに時間を割けずストレスを感じています。夜は寝付きが悪く、心配しています。

生後2ヶ月半、修正月齢1ヶ月4日目の我が子たち。
大人の手がたくさんあるときは、手遊びして起きている時間を長くしようと試みているのですが、
私1人のときは手遊びなんかしている余裕はなく、あまり抱っこもしていません。
どちらかを抱っこしていて、もう1人が泣いたら、抱っこしていた方をすぐ降ろさないといけないから、
降ろして泣かれるなら最初から最低限しか抱かなかったらいいんや!という考えになってしまいました。
なので、授乳してすぐ寝かしつけたら、すぐ布団に置きます。
お昼間にずっと寝かされている生活なので、私1人で見ている日の夜は全然寝付きがよくありません。
1人で2人を連れてお散歩にも行けず…2人が起きないように私も息を殺しながら過ごしています。
本当はもっと一緒に遊びたいのですが😭
毎日こんな生活ではないんですけど、将来の2人に影響しないか心配です。例えば発達が遅れたり……。
大丈夫でしょうか🥺文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

1人でしたが同じ考えです!

まだ2ヶ月なので双子ちゃんだと大変ですよね💦寝不足でしょうし💦

昼間と夜の区別をつけるために、昼間は双子のママさんの気分転換も込めてテレビをつけるはどうでしょうか?

あと、バウンサー、買うと赤ちゃんも視界が変わるしゆらゆらするので楽ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろアドバイスありがとうございます🤩
    バウンサー買ってみようと思います!
    早く長い時間寝れる日が来てほしいです😭

• 3月4日