※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちー
お仕事

新しい仕事を始める際、正社員とパートのフルタイムで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

新しく仕事を始めるのですが、皆さんの意見を下さい🙏

正社員で働くか、パートのフルタイムで働くか悩んでいます、、
どちらがいいと思うかアドバイスお願いします!!

①スーパーのオープニング フルタイムパート
家から徒歩5分くらいのところにスーパーが出来るようで、求人が出ていました。オープンは初夏で詳しいことは4/20の説明会までわかりません。
パートでも福利厚生がしっかりしていてとても魅力的です✨
ネックなのはオープンまで時間があること😓

②正社員
土日祝休みの事務正社員
こちらも福利厚生はしっかりしているようで、未経験でもしっかり研修があります。すぐは無理だと思いますが時短勤務もあるようです。
希望は考慮してくれる様ですが、都内の勤務になると保育園のお迎えがキツキツになってしまうのがネックです、、

旦那は出来るのであれば、稼げるし賞与もあるから正社員で働いて欲しいと言っています。

旦那が新卒の時に息子(現在2歳4ヶ月)が産まれて、収入がたくさんある訳ではないので、自分も出来れば稼ぎたいと思っています。
ただ、保育園のお迎え(熱が出た時なども含め)と正社員を両立出来るのかが1番不安です。

皆さんの経験や、アドバイスをお願いします🥺

コメント

のん

私もボーナスのことを考えて、働く時間同じなら正社員推しです♡

• つっちー

つっちー

コメントありがとうございます✨
    たしかに同じ時間働くならボーナスあったほうが良いですね!!
    参考にします!!

• 3月3日
○pangram○

私も正社員がいいですね!
というか、働くなら正社員しか考えてないです😉
ボーナス💕

• つっちー

つっちー

やっぱりボーナスは大きいですよね💞
    子供が熱とかの時が不安です😓

• 3月3日
ゆきこ

何を優先させるかだと思います💦
子どものことを第一に考えてあげたいのなら①、お金のことを考えたいなら②ですかね🤔

• つっちー

つっちー

難しいですよね、、🤔
    どっちも取れるのが1番なんですが、、笑笑

• 3月3日
(^^)

余裕を持って子育てできるとなると、やはり1なのかなぁと思います。
近くにご両親などがおられるのであれば、2がいいと思います!

正社員となると融通かなりきいてくれたり、退社時間きっちり帰れるのならば全然問題ないのかなぁとは思いますが、キツキツと仰ってるので残業とかなるとお迎えに支障が出ますよね…
最大まで保育時間伸ばしてもギリギリそうですか?
その子その子によりますが、お熱がよく出る子はよくお迎え電話かかってきます…何度もってなるとなかなか理解あっても言いにくいですよね😭💦
旦那さんの希望としては正社員ということでしたら、万が一お迎え行けなかったら?とか、お熱が出て何回に一回はご主人がお迎え行ける?とか色々お話された方がいいと思います!

• つっちー

つっちー

保育時間は最大で19時までなので、通勤に1時間かかってしまうとギリギリになりそうです😓
    最近毎週の様に風邪をひいていて、このご時世なので風邪ひいてると預けられないですし、、
    義両親の家はだいぶ近いですが、自営で現役でお仕事されてるので、頼りにくいなぁと、、笑
    しっかり話し合わないとですね💪

• 3月4日