※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が高熱で38〜39度を繰り返し、座薬を使っても熱が下がらず、食欲も落ちている状況。今まで1〜2日で治っていたが、今回は不安。再度病院へ行くべきでしょうか。

高熱って何日くらい続くものでしょうか?
3歳の娘が日曜の夕方から熱出て38〜39度をいったりきたりしてます。
月曜の朝に小児科受診して風邪ということで解熱剤もらってきました。
娘の警戒心が強すぎるせいなのか色々な方法で試してみてもまったく薬飲んでくれません💦

仕方なく市販の座薬買ってきて
昨日の昼過ぎに
39.8度できつそうだったので座薬入れましたが
それでも38.8度くらいです💦

娘は日中はいつもよりも元気はないですが
ぐったりというわけでもなく
おもちゃで少し遊んだりテレビ見たりしてます。
ご飯はあんまり食べてくれません💦 
夜はきついのか何回も起きます💦

今まで娘があんまり病気や発熱したことがなく
発熱しても1日か2日もすれば治ってたので不安です。(1日で治るのが早すぎるのかもしれませんが)

もう一度病院連れて行った方がいいでしょうか💦

コメント

ぶたッ子

解熱剤は、下がっても1度なので、解熱剤の効果は出ていると思いますよ☺️
うちの病院は、5日間下がらなかったら血液検査しましょうって感じなので、そのくらいまでは様子見ますが、水分も取れないようでしたら、受診します💦

🙏🙏🙏

突発の時でしたが、5日間熱出ました💦
薬飲まないとの事でしたられを相談して、病院からの座薬(市販のを買ったことがないので😢)を貰ったり感染的な病気なら検査して貰えるので私なら行きます!

RURU

3日以上続くようであればまた病院に連れて行ってもいいと思います。

もし飲み薬で解熱剤が難しいようであれば座薬で解熱剤を出してもらった方が効くかなと思いました!

少しずつでいいのでこまめに飲める水分を取るや、機嫌のいい時に食べれるもの(バナナ、ゼリーなど)を食べてもらうなど、私はしてます(^-^)

ママリ

コメントありがとうございます✨
まとめてのお返事になってすいません💦

解熱剤って下がって1度なのですね!恥ずかしながら知りませんでした💦
皆様のコメントをみて昨日病院に行き血液検査してもらい座薬で解熱剤も出してもらい家に帰ってきたら、娘の熱が37度まで下がりました😃

ありがとうございました✨