※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

今日こそは医療費控除やらなくては、、まあ1日じゃ無理ざんしょーね笑

今日こそは医療費控除やらなくては、、まあ1日じゃ無理ざんしょーね笑

コメント

mi-☆

医療費控除ってどんな段取りなんですか?😩
全然知らないんですけど、めんどくさいらしいってのは聞いてて、、😅

• KT

KT

段取りっていうのは申告の仕方ですか?今までは、確定申告のサイトで源泉徴収やら必要書類見ながら、病院でかかった金額をエクセルに入れてるのでそれも見ながらフォーマットに入力してって、最後に印刷したのを役場とか税務署に持って行って確認してもらってから出してますよ💡一応確定申告の時期になると、役場とかに確定申告の書類置いてあるんで、入力するのめんどくさい人は手書きでやっちゃうんでしょうけど、私は不安なので入力してます😣説明下手ですいません🙏医療費控除で私の中でめんどくさいのは、かかった病院とか料金とか全部かかった分入力する(書く)しかないので、それが一番めんどくさいですね💦

• 3月3日
  • mi-☆

mi-☆

そういうことなんですねー😭
    詳しくありがとうございます!✨
    いつかするかもしれないし覚えておきます!

• 3月3日