※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

今日1ヶ月検診です☺️もう1ヶ月たつのかー大きくなったなーと既に寂しい…

今日1ヶ月検診です☺️
もう1ヶ月たつのかー大きくなったなー
と既に寂しい…🤣笑

産後実家に帰っていたのですが1ヶ月たったのでそろそろ赤ちゃんのパパとのお家に帰ります。

ここからが本題なのですが
赤ちゃんのパパはバツイチで前の奥さんとの間に子どもがいます。
一昨年離婚調停をして離婚しました。
離婚して半年ほどたって私が妊娠しました。
私の両親は妊娠したことをとても喜んでくれましたが相手方の両親には彼が連絡したところおろした方がいい、それでも産むならもう勝手にしてくれ、関わらないでくれと言われたそうです。

私はおろした方いいと言われたことが当時ショックでもう彼の両親とは会う気は無いしそんなこと言う人に私の子どもは会わせたくないと言いました。

先月に子どもが生まれ幸せいっぱいです。
気持ちも落ち着いてきてふと考えていたのですが
彼の両親には生まれたことくらい報告はいるのかなーと。
彼には生まれたこと言ったの?と気まずくなるのが聞けず聞いていなかったのですが私の母が私の居ない時に彼に聞いていたそうで…😓
彼は両親に言ってないと言っていたそうです。

私的にはどちらでもいいのかなーとは思ってます。
でもどうなのかな…と🤔

もうひとつ
彼は浪費家で欲しいものがあるとすぐに買ってしまいます。自分のものばかりです💦
ブラックリストにもはいってるようで彼は携帯も買えません…

毎月養育費等相手方に渡しているはずなのですが
たぶん半年前くらいから払ってないと思います。
気まずくなるのが嫌で、この幸せな時を自分から壊したくなくて聞けてません。
でも給料から出してる様子がありません。
どうしてるのかなー。気になる。
公正文証つくってるので払わないと差し押さえとかになったら私も巻き添いくらうし…。
ちゃんと話しないとですよね…??

私から聞かなくても自分から言ってくれるようにならないかな💦

ちなみにこんな感じなのでまだ籍はいれてません。
4月以降に入れようかなと考えてましたが…
ブラックリストだし、養育費だし…
私と子どもに被害があるなら籍は入れたくない!!
どうなんですかね😓

コメント

メメ

親御さんとのことは彼の問題なので、言う言わないは本人に任せれば良いと思います。
うちの夫も親代わりの祖母とは疎遠なので(両親既に他界)、祖母はひ孫が2人もいることは知らないと思います。
義姉にも2人目生まれたことは伝えてないです。
が、この辺は夫のことなので夫に任せています。
だからご主人と義両親のことは良いですが、それを聞けないってのが問題かなと。
二つ目のお金の話もそうですが、大事なことを話せないようだと今後大変ですよ。
ブラックリスト、養育費滞納とかするような人だと知らないとこで借金作ったりとかあるかも。
そうでなくても、大事なことはやっぱり共有して話し合えた方が良いです。
目を背けてても、事態は好転しません。
どうしても話し合えない、大事なことを聞いただけで関係性が悪くなるような相手なら結婚はしない方が良いと思います。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    私が一方的に気を使っちゃってるのがいけないですよね💦
    ここからは私が踏み入っちゃダメなとこかな。任せるべきところかな。と考えると聞くに聞けなくて🙄
    彼に聞いても機嫌悪くなったり怒ったりしないのは知ってるのに私がダメダメですね💦

お金の面だけちゃんとしてくれればと思ったので
    ちゃんと話し合いをします!!

返信ありがとうございました!!

• 3月4日
ねずみー

うーん..

正直、考えが甘いのかなって感じました😂
まぁ「籍が入ってないから」て言うならそれまでですが、「気まずくなるから」と何度も言ってますが、一緒に居れる自信ありますか?
夫婦である以上、基本一生共にする相手で「気まずくなるから」て言ってたら一緒に居れませんよ?

しかも離婚して半年で妊娠させちゃうってのも私的にはちょっと..
義実家が怒るのも無理はないと思います。
しかも子供からしたら実の祖父母ですよね?
亡くなってるのならまだしも、健在で自分達の勝手な理由で祖父母に会えないのもどぉかと..

そしてブラックに入ってて、携帯も買えない、養育費も払ってる気配なし..
元嫁の所に居る子供の父親ですよね?公正証書作ってる以上払わないと給料差し押さえされて、もちろん自分達の生活にも関わってきます。

「被害が来るなら籍は入れたくない」て言うなら出産しなきゃ良かったんじゃないですか?
相手の事好きですか?
私には好きだって伝わって来ません..

全てに置いて考えが甘いと思います。

• ねこ

ねこ

気まずくなるのは一方的私なんです😭
    彼は聞くと快く答えてくれて怒ったり、機嫌悪くなったりはないんです😓
    私が嫌なことを思い出させてしまうからな…と気を使ってしまってます🙄
    前妻とのことと両親のこと以外は何でも話せる関係です😊

私も半年で妊娠かあ世間では良くないことだな…とは思ってます😓
    彼の実家は遠いし会う機会もないし祖父母は元々いてもいなくても変わらない存在かなと…笑

公正証書あるとそうですよね!!
    彼自身元嫁とのことは無かったことにしたいくらい嫌いな過去らしくて…自分のした事なのに😂
    ちゃんと向き合って話し合いしたいと思います!!

この文章だけじゃ気持ちは伝わらないですよね😆
    私は相手のこと大好きです🥰
    私が適応障害のとき相当おかしくなってたときも一生懸命離れずに支えてくれた人です。つわりのときも嘔吐くのに気づいて起きてくれて背中さすってくれたり…なかなか男の人ができないことを当たり前のようにしてくれます😊
    籍は入れなくても出産とは関係ないかなと…実際事実婚もありますしそれは言い方が悪いかと…🤔
    彼の失敗した過去に何もしてない私が巻き込まれるのは違うと思ってます。
    彼は責任をもってその過去を償わないといけない立場ですから😊
    何かあったら彼のそばにいて支えようとは思っています!!

返信ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月4日
ママリ

私だったら籍入れません💦
あなたたちになんのメリットもないですよね?(´×ω×`)
携帯も買えないくらい他のことにお金を使っていて、前妻とのお子さんへの養育費も約束を守っていないってことは、前妻とその子のことよりも自分のことしか考えてないってことですよね😢
今が幸せでも籍を入れて一緒に生活できますか?🙄
相手の両親には反対されていたのならなおさら籍入れようとは思いませんね😤😤
可愛いお子さんのためにも、自分の両親に手伝ってもらって生活していくという選択をした方が良いと思います😭✨

• ねこ

ねこ

私の書き方が悪くてすみません💦
    携帯は結局一括で買えるくらいお金はあるのですがただブラックリストであることがそこで判明して…🙄先日のことで私もびっくりでした。
    前妻とのことは失敗だった、生理的に無理だ、過去に戻ってやり直したいと相応毛嫌いしてて…

子どもも可愛がってくれて、家事も頑張ってやろうとしてくれたり、夜中も泣いたら起きてくれてあやしてくれたりと…頑張ってくれてるのでどうかなぁといい所を見てしまう自分が…。😓

相手の両親の気持ちも分かりますし周りから見たらダメな人とはわかってるんですが…
    彼なりに頑張ってるのも見捨てられなくて😭💦
    私がしっかりしないとですね!!

返信ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月4日
麻婆丼

席を入れてないのが幸いかと思いました。
文章読んでですが、恐らく向こうのご両親が下ろした方がと言ったのは貴方のことを思ってだと思います。
携帯も買えないブラックリストで養育費も払ってないのに自分の好きな物は買う…
今でこの状態なので籍入れたからと言って真面目になるようには思えませんしねこさんの負担が増えるだけかと思います。ご両親が協力的なようなので頼りながら1人で育てるという手もあるかなと思いました。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!!
    私もあとから冷静に考えたら私のことを考えてなんだなと思いました😊
    つい先日ブラックリストに入ってることを私が知り、びっくりしました…。
    前までが真面目にやってきてくれたのでストレスかなぁとかは思ってます😓

彼のことは大好きで子どものこともとても可愛がってくれて率先して動いてくれるのと
    私が依存体質で…
    私が適応障害になり相当大変だったときもそばにいて支えてくれたこともあり離れるのはなぁーと。
    でも変わってくれるのは難しいですよね😂

• 3月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

巻き込まれるとかなんとかってより、ねこさんも前の奥さんと同じ様になる未来しか見えない気がします。

どんな理由で離婚されたか知りませんが、だいたい想像付きますよね?

• ねこ

ねこ

前妻と別れたのはなんで?
    って理由を聞いた時あっちが家事も何もしなかったとあっちが悪いと言う言い方をしていて私もその時何も彼に不満はなく、彼の悪いところに気づけなかったです🙄

お金の面だけちゃんとしてくれればと思ってるので
    話し合いをして
    私がしっかり管理してこうと思います🙇‍♂️

• 3月4日
たま

籍は入れない方がいいと思います。
離婚して半年で彼女妊娠させる、浪費家でブラックリスト、養育費滞納…
だらしなさすぎて、籍を入れる理由が見つからないです。。
ねこさんにもお子さんにも迷惑しかかからないと思います。
ブラックリストってことは家も買えないですよ。
一生賃貸暮らしで、持ち家もなく携帯も買えなく、お子さんに財産も残せないような旦那、いりますか…?
お子さんそんな人が父親なんて恥ずかしいと思います💦
そして、実の祖父母に存在を隠されているお子さんはとても可哀想です。そんな状況なら、わざわざ結婚して旦那にする必要ありますかね…
ねこさんとお子さんが不幸になるだけだと思います。