※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が減らないので心配です。完全母乳で忙しく、食事が不規則です。骨盤ガードルやニッパーを使用しています。体重はこれから緩やかに減るでしょうか?

こんにちは!

先月の4日に2人目出産をしました。 1週間程で、体重が-7キロ減りました。 産後1ヶ月検診があり、体重は減っていませんでした。 あと-4キロなんですが、これから緩く減っていくものでしょうか?(><) ちなみに、完全母乳です。 上の子もいて、忙しい為朝はあまり食べれず お昼ご飯は菓子パンを食べる事が多いです。間食は牛乳入のミルクココアを飲んだりしてますが、お菓子はそんなに食べてません、

ちなみに、日中は骨盤ガードルのギュギュギュを履いて夜はニッパーを着用してます。

コメント

私は母乳で痩せるタイプなので1ヶ月で元に戻りました!

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私も産後4日で7キロ減りましたが、その後は半年くらいかけて徐々に落ちていきましたよー!