※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供はお勉強やドリルをやっているか相談です。うちの子は集中力がなく、パズルもお絵描きも短時間で終了します。ドリルは無理かもしれませんが…

もうすぐ3歳ですが、同じ月齢くらいの子は何かお勉強というかドリルとかやらせてますか?

うちの子は集中力がなく、パズルも32ピースすら出来ないです😣一緒にやっても最終的にママやってとなります😢

お絵描きも5分くらいで終了します😣

なのでドリルとかやってもたぶんやらないとは思うのですが😂

コメント

ちゃんちー

家でドリルなどはやらせていませんが、保育園では迷路やパズル、モンテッソーリ教材をやっています😊
家ではまだ集中力がありませんが、保育園では30分ほど集中して活動しているようです。

うちも2歳後半からドリルを用意しました🙆🏼‍♀️
やりたいと思うときはやるし、飽きればやらない。それでいいと思いますよ😊
ひらがな、すうじ、迷路などいろんなジャンルを置いておくとこどもの好みがわかるのでいいですよ😊

上の子が3歳のときになりますが続かなかったです😂パズルはするんですけどドリルはほんと続かない🤣🤣🤣めいろは嫌、くもんのはじめてドリルもシール貼りは好きだけど他は2枚で終わりとか(笑)

はじめてのママリ🔰

2歳前半から今もほぼ毎日しています😂✍️パズルも今は飽きちゃいましたが前は大好きでした!

子供も好き嫌いや得意不得意があるので無理にさせなくても全然大丈夫だと思いますよ😊🙌

mii

ドリルでは無いですが、ペンでタッチすると話してくれるおもちゃは集中してやってます😳
遊び感覚で出来るものだとうちの子はやってくれる気がします✨

姉妹のまま

学研のシール貼りハサミ、クレヨンのワーク持っています!
シールはほぼ終わりましたが、クレヨンとハサミはあまり…

パズルも何回もやった30ピースでようやくほぼ1人でできるかなレベル…
できないこともあります😅

ひよこちゃん

昨年末くらいから土日だけやり始めました。
遊び感覚でやっているからか、気が乗ると次のページもやりたい!となります😊