※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初産婦の方が、食事後に突然吐いてしまいました。つわりのような気持ち悪さではなく、胃に入れたら一気に吐いてしまったそうです。対策として、少量ずつ食べたり上半身を起こして寝るなどしているそうです。お腹も下がってきているのに、突然吐いてしまう経験がある方はいますか?

こんにちは。
今日から38wの初産婦です!

お昼ごはんにうどんを食べた直後
吐いてしまいました( ´・ω・`)

つわりのように、気持ち悪くて吐いたわけではなく
胃に入れたら拒否反応かのように
一気に吐いてしまいました(><)

今も気分が悪い等はありません。

後期つわり対策として、少量ずつ食べたり
上半身起こし気味で寝転んだりは
いつもしています( ´・ω・`)

お腹も下がってきて、胃はすっきりしてきたのに
突然吐いてしまう方、みえませんか?(><)

コメント

AYANO( ᐛ👊)

私はまだ29週なんであまり参考にならないかもしれませんが私も
うどんやジュースを飲んだらその後すぐ吐いてしまいます(´・_・`)
嫌いな訳でもないしつわりで食べれないって訳ではないってところは質問者様と一緒です(´・_・`)

うどんだけでなく他の物も吐いてしまうのなら辛いですね(´;ω;`)
そうでなくこの食べ物を食べたら吐くという感じなら対策ができますね(›´ω`‹ )

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!

    私もジュース飲むと、吐くことあります(><)
    なんなんですかね、ほんと(;_;)💦

    つわりがひどかったので
    吐いたときのことを考えて
    出しやすいうどんとか麺類を
    食べることが多いんですけど
    38wでもまだ吐くとなると
    さすがにきついですー(´;ω;`)

    でも今吐いたあとに、チョコクッキーを
    1袋食べても平気でした。(笑)

    • 8月20日
  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    ジュースもですか、一緒ですねー(´・_・`)笑

    お医者さんに聞いても変わったつわり?だねー、でも他のもの食べられるなら大丈夫大丈夫と言われてしまいわからずじまいです( °_° )💧

    私はうどんは、ダメですけど素麺、そばは大丈夫でしたよ麺類৲( ˃੭˂)৴
    38週ならお腹も大きいし相当きつそうですね(´;ω;`)

    食べられるものがあるようなら安心です(笑)🍪

    • 8月20日
  • はる

    はる

    少し前に吐血して、4日間入院してたんですけど、その時は麺類も食べれてたのに(;_;)☁️
    私の調理法が悪いのかも。(笑)

    麺類の中でも大丈夫なものがあるんですね!
    私もたしかにパスタは平気かも🤔

    お腹大きいのに、まだまだ胎動激しくて
    早く出てきてほしいですー(´;ω;`)
    足がお腹を突き破りそうです(´;ω;`)笑

    • 8月20日
ae

私は唾液悪阻なので未だに吐きますよ(´Д` )
水分とっただけでも急に気持ち悪くなり、吐いてスッキリ♡タイプです笑
1人目の時も分娩室で吐き気催してました苦笑
拒否反応が一緒かはわかりませんが、出産目前でホルモンバランスがまた変わって気持ち悪くなることもあるみたいです‼︎
なので恐らくあとチョットですよね‼︎
一緒に頑張りましょうね☆

  • はる

    はる

    唾液悪阻、辛いですね(;_;)
    分娩室で吐き気とは恐ろしい😱💦

    母親も出産直前に吐き気があったみたいなので、ホルモンバランスかもしれないですね(´;ω;`)
    こんなギリギリまで辛いとは😞💦

    aeさんももうすぐですね♡
    お互いがんばりましょう\(^o^)/

    • 8月21日