※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

5歳の息子が幼稚園でケガをしました。顔が腫れており、レントゲンが必要か悩んでいます。息子は幼稚園に行きたがっていますが、3日間休ませたいと考えています。皆さんはどうしますか?

5歳の息子が幼稚園の園庭でケガをして帰ってきました。
50cm四方くらいのブロックを積んでそこに長椅子を立て掛けてる子供たちがいて何か作ってたみたいでそこにうちの子が登っていってしまい長椅子が一回転して息子ごと落ちたらしいです。
後頭部と顔を地面に打っていて、後頭部より顔が痛いらしく顔は鼻と頬の間が1番痛いと言っていて鼻が内出血して腫れ上がって別人のようです😢
耳鼻咽喉科で診てもらったら骨折はしてないと思うけど腫れが引いてレントゲン撮ってみないとわからないと言われました😢
息子は幼稚園行きたがっています。
私はレントゲン撮る3日後まではお休みさせたいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ痛いし打って帰ってきたばかりで腫れもあるならおやすみさせます💦

🌻

子供だと何があるか分からないですもんね💦
さらに怪我をして悪化させてしまう可能性もあると思うので休ませます!

はじめてのママリ🔰

休ませます!
その状況で行かせたら先生にも驚かれるかと😅