※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランチれなれな
子育て・グッズ

小さいうちから絵本の読み聞かせがいいと親に言われました。1ヶ月の赤ちゃんにおすすめの絵本はありますか?おもちゃのおすすめも教えてください。

7月11日に産まれて最近里帰りから戻ってきたところなんですけど、親に小さいうちから絵本の読み聞かせとかさせた方がいいよって言われました。まだ1ヶ月ちょっとのうちからみなさん読んでましたか?もし読んでたら何かおすすめありますか?(>_<)
ちなみに今はオムツケーキに入ってたおもちゃを目で追うくらいです(^^;
おもちゃでもおすすめあったら教えて下さいm(__)m

コメント

かおりん¨̮⑅*

私は3ヶ月くらいから絵本を読み聞かせてました!色がはっきりした絵本がいいみたいで本当に単純なものを買いました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
今じゃ、その絵本は息子のお気に入りです♡

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

ちなみに、あかあかくろくろと言う絵本です☆

• 8月20日
  • ランチれなれな

ランチれなれな

はっきりした色がいいんですね♪ありがとうございます(^-^)

• 8月20日
とまと◡̈*

うちも1ヶ月くらいから絵本読んでます(o^^o)
ぶーぶーぶーっていう車の絵本と、じゃあじゃあびりびりを買いました◡̈*
あかあかくろくろ、しましまぐるぐるも買う予定です(o^^o)

• ランチれなれな

ランチれなれな

ありがとうございます(^-^)1ヶ月から読んでたんですね♪

• 8月20日
naaami

してました♡
じゃあじゃあびりびり、くっついたは今でも読んでって持ってきます\(^o^)/

• ランチれなれな

ランチれなれな

ありがとうございます(^-^)
    2歳でも読んでくれるとうれしいですね♪

• 8月20日
はなめがね

コントラストの強い色合いが目に入りやすいので色の濃いもの、鮮やかなものを見つめるようです(*^_^*)
うちは1ヶ月から「だるまさんが」をよく読んであげてます♪

• ランチれなれな

ランチれなれな

ありがとうございます(^-^)そうなんですね♪鮮やかな物探してみます★

• 8月20日
ままり

2か月ぴったりから始めました!
しましまぐるぐるです^ ^
最近、だるまさんシリーズを頂いて見せてますが、まだあんまり…やっぱり色がカラフルな方が反応しますよ☆