※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

スタバのゆずシトラスティーって紅茶ですか?私が紅茶が苦手なのでよく分…

スタバのゆずシトラスティーって紅茶ですか?
私が紅茶が苦手なのでよく分からなくて😅
検診で義母に子どもを預けたとき、
それを飲ませたよー、あとドーナツも食べたよ
と11時くらいにあげたらしいです。
一緒に行ってないのでどれくらいの量かは分かりません。
そのあとランチの予定でしたが、案の定全く食べれずな娘。
預かってもらってるけど、もう少し考えてよ。
私はたまーにジュースを飲ませるくらいで、
基本的にはお茶か牛乳、たまに野菜ジュースをあげるくらいです。
野菜や果物のジュースをあげるならまだ良いです。
紅茶なんてお菓子でもあげたことないのに
勝手なことしないでほしいです。
へー、お洒落なもの飲んだんですねーとしか
そのとき言えなかった自分も腹が立ちます。
娘はジュースが大好きなので、あげたくなるのは分かりますが
スタバには牛乳だってあるのに。
預けたとき何を飲まされ何を食べさせられているのか分かりません、、。
義母はまたいつでも預かるからね、よろしくねって感じです。
お正月に顔を出して以来、義実家に行けてないので
またゆっくり行かせてくださいとLINEしたのに
そこはスルーでいつでも預かるからねって😅
義母は決して悪い人ではないです、良い人です。
ですが、自分のいないところで何をしているのか分からないのが不安です。
いちいた何した、何食べたなんて聞けないし、、。
晩ご飯は旦那も一緒に義実家で食べるのでそれは確認してます。
預かってもらってるから、私もあまり強く言えません。
出産するまでのあと数回の検診、我慢するしかないのかな、、。
数年後にはスープの冷めない距離に住むから
うまく付き合っていきたいです。
一歳のときに餅を食べさせようとしたり
二歳児に紅茶飲ませたり、、。
私が気にしすぎでしょうか?
多少のカフェインは大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実の両親に同じような悩みを抱えています😅
只今、里帰り中で実家にお世話になっている身ですが毎日毎日イライラしています…

私はおやつや食事など気をつけてきたのに、両親は本人が食べたがったからと言って何でも与えようとします。
毎回私が注意しないと何も言わずに与えようとします。

カフェインは少量ならいいかと思いますが、見えない所であげられると困りますよね😰

私は我慢の限界が来たので、先程こんな時間ですが注意書きとしてこれは与えないで欲しいとメモを残しました。😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    勝手に甘やかさないでくれって感じですよね。
    それが癖になったら子どもも親も困るんやけどって思います😅
    実母なら言えますが
    義母にはなかなか本音は言えないです😭

    カフェインは少量なら大丈夫なんですね。
    よかった、安心しました。
    義実家から帰ってきて、
    38度超えの熱を出している娘。
    それなのに旦那も義家族も誰も気付かない💦
    余計にモヤモヤ、イライラしてしまってます😭😭

    • 3月3日
moon

紅茶です。
カフェインはあまり良くないですが、毎日飲むわけではないので大丈夫だと思います。

心配ならおやつと飲み物をコレお願いします。と持たせて、旦那さん通してでもお菓子やジュースはあげないように言ってもらうとか。

私は勝手な事されたくないので、3歳までは預けた事なかったです。
濃縮還元のジュースでさえ嫌だなって思うので。

コロナで健診連れて行けないのは大変ですね。旦那さんが休みなら土曜日とかに健診行けないですかね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり紅茶ですよね😭
    毎日飲むわけではないですが、
    2歳児に紅茶を飲ませるなんてあり得ない。
    預けるの不安です、、。

    おやつもジュースも鞄に入れて
    預けたことがあったんですが、
    それには手を付けず自分たちで用意したものを飲み食いさせ、余ったお菓子やジュースを渡されました😅
    それからは準備したりしなかったりなので、
    次からはここにお菓子とジュースを入れてるのでお願いしますと伝えてみます!

    私も本当は預けたくないんです。
    娘の顔を見せるなら今までは私も一緒に義実家に行ってました。
    検診終わったら迎えに行きたいくらいですが、
    義父や義妹にも会わせないとって感じなので夜までいます、、。
    私は家で1人時間をいただいているのでありがたいんですが不安です。
    旦那は土曜日は仕事なので預けて行くしか、方法がありません😭
    いつも帰ってくるのは21時くらいだし、
    今日は帰ってきたら38度超えの発熱がありました😭😭
    旦那も義家族も誰も気付いていません。
    触ったら明らかに熱いのに。
    子どもは熱が出てても元気ですが、
    そんな状態なら早めに帰るなり出来たのに、、。
    余計にモヤモヤとイライラです😅💦

    • 3月3日