※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

離乳食になると食費は減りますか?現在のミルク代金が高いため心配です。

4ヶ月の新米ママです。今、完全ミルクでミルク代金月12000円かかっていますが、離乳食になると食費減りますか?ミルク缶高くて嘆いております

コメント

∞まぁみん∞

ミルク代高いですね…
私はほぼミルクですが、月10000円いくかいかないかです。
飲む量がもともと少ないのがあるかもしれませんが…

離乳食になると最初は変わらないかもしれませんが、二回食になりすでに娘は飲む量また減りました。

ミルク代は多少はいいかもしれませんが、ミルク代にはいかなくても食材費がかかりますね。

azu5523♡

離乳食を沢山食べるようになって、ミルクの飲む量が減るとミルク代は少しは減ると思いますよ(^^)
今が1番飲むときかもしれませんね♡

離乳食初めて1~2ヶ月は
まだ少量をごっくんする練習なので、ミルクはあまり減りません(^_^;)

ミルク缶についてるちっちゃな四角い懸賞シールはあなどれないですよ( ̄▽ ̄)b
ミルク代0円の月とかありました!

うちも完全ミルクなので
出費の痛さ分かります(´д`|||)

大人よりいいもの食べてるよなぁ、と(笑)

ひめちゃ

わかります。
なので、私はいろいろなサンプルをもらいました!
まだまだミルクが必要ですよね( ´△`)
でもあと1ヶ月もすれば5ヶ月ですね!!
そしたら離乳食も始まりますし、そこから栄養が摂れるし、麦茶とか水を与えてもいいんじゃないでしょうか??
あと1ヶ月です!!
がんばってください!!

ぶるま

私も1番多いとき1万5千円とかミルク代かかってました(笑)

これから離乳食で食べてくれるようになると少しづつ減りますし、ご飯の方が主になって軌道にのってくれば、ミルクはフォローアップミルクに変えてみるとか☆お値段ぐんっと下がります(笑)もちろんお子さんの嗜好、体調や発育具合が優先ですが☆