※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と同じ学校のママさんとの関係が悪化している。自分の子供は人見知りせず、他の子供に積極的に関わっている。この状況でどう接したらいいか悩んでいる。

子供が1歳6ヶ月になりました。
最近は公園に連れて行くのですが最初は向こうから声をかけて下さり、仲良くなれそうだったママさんから突然冷たくされてしまいました。
1.2回話した(…と言ってもお互いの子を褒めあったくらい)だけなのに今ではこちらから挨拶しないとツンとした表情で無言で通り過ぎられます。
気にしなければいいのかもしれませんが、このままだと子供同士は同じ学校、学年なので不安で仕方ないです。
また、我が子があまり人見知りせず向こうのお子さんやママさんの所にも自分から進んで関わりに行きます。
私は母としてどうゆう風に接したら良いのでしょうか。

コメント

アイナ

考えすぎだと思います!

子供同士が関わっただけで、
ましてや公園で、会うたびに声かけてくる人の方が警戒しちゃいます😭

最初は礼儀として声かけしたんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに!毎回挨拶しすぎもちょっと人によっては警戒しちゃいますよね💦
    挨拶にもレベルを考えて今後やってみます😊

• 3月3日
2児ママ👼

学生時代いませんでしたか?気分屋さんなお友達😊保育園のママさんにもそういう人はたっくさんいますし、そこまで気にする必要なく今まで通りこちらから挨拶するくらいの関係でいいと思いますよ〜✨
子供たちもこれからお友達同士での遊びが上手になっていきますし、関わり方はその都度変わっていくと思います😊
本当に気が合う人とだけ、仲良くおしゃべりすればいいと思います!あとはお付き合い程度で十分です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いました!いました!これからきっと同じような人と何人も出会うんですよね💦
    今回は初体験したと思って子供中心に程よい付き合いしていこうと思います😊

• 3月3日

本当に色んな人がいますよ🤷‍♀️
考え過ぎず、挨拶とマナーだけしっかりやっていればいいのです😉
にしても相手は地雷臭溢れる方ですね!深く関わると後々めんどくさそうですわ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今後地雷踏まないように余計な事言わないよう落ち着いて挨拶出来るようにわたしも頑張ってみます😊

• 3月3日
あー

1〜2回話した程度だったら話してみて波長が合わないフィーリング合わないなと思ったのかもしれないですね💦
あんま関わるのやめようってハッキリしてる人なんでしょーね。

そんなそっけなくされるの気分悪いのでその人居たら散歩で終わりにしますね☺︎
関わらない様にします。

子供がどうしても絡んでしまっても、私は絡まないですね💦
こんにちは。
のみにしときます😗

同じ学校、学年でも関わらない人は居るからそんなに気にしなくても大丈夫です👌
まだ先の事ですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにまだ先の事😊これからきっと幼稚園や保育園に行って新しい世界や出会い沢山ありますもんね!
    細かい事気にしないでマイペースでやっていきます😊

• 3月3日