※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

義両親からお誘いを受け、旅館に泊まりに行きます。メンバーは、義両親…

義両親からお誘いを受け、旅館に泊まりに行きます。
メンバーは、義両親、義妹、義弟夫婦+姪っ子、私達夫婦+娘。

なんと!泊まる部屋が9人同室…。少しいい部屋に泊まるらしいですが…💦

7ヶ月の娘は人見知り・場所見知りが凄い上に、初めての旅行で自宅以外で夜寝てくれるかも分からないです。
また、私自身脱毛症でウィッグ生活なので、お風呂も困るし、寝る時も…。

そんな状況を全て知ってる上で、同室にしてこようとする義両親どう思いますか?笑
そんな状況を全て知ってる上で、別室を提案してくれない旦那どう思いますか?笑

近場(車で1時間弱)の旅行なので、夜は娘と帰宅しようと思うのですが、わがままでしょうか?

コメント

しろ

全然わがままじゃないです私なら絶対絶対絶対帰ります笑

脱毛症で悩んでることは義両親もご存知ってこたなんですよね?😳ちょっと配慮がなさすぎるかなと😭旦那さんも、、

そもそも慣れない場所で寝てくれるかも分からない、じゅにゅもある7ヶ月の子を旦那や母以外の人と一晩過ごすなんてちょっと考えるだけでしんどいです💦

• ましゅ

ましゅ

ですよね😂😂
    帰る事伝えたら、しょうがないね〜って…💦別室にしてくれれば、私が娘を連れて夜道運転しなくてもいいのに🤦‍♀️

義両親も知ってます!みんな本当に配慮無さすぎて…💦

考えるだけでしんどくて辛いです(笑)

• 3月3日
こーこ

え、、、絶対無理です。
というか、同室って、ちゃんと個室あるんですか??私なら旦那むしして、まだまだ夜泣きもあるし、夜の授乳もあるので、夜は私達は御暇させて頂きます、主人は楽しんでねといって、帰ります。

• ましゅ

ましゅ

やっぱり絶対無理ですよね😳💭
    旦那もどこの旅館のどんな部屋かも知らないんです…💦
    なので、個室があるかも分からないです🤦‍♀️
    義家族楽しそうにしてるけど、私と娘には地獄旅行です(笑)

• 3月3日
  • こーこ

こーこ

気持ちはわかりますけど、配慮が、、、。というか、帰るのも微妙ならやはりもう一部屋とってもらうか、帰るかどちらが選択してもらうとか、お義母さんに 笑 ウイッグも部屋ついたら取りたいですもんね。
    少しでもましゅさんが楽しめることをお祈りします!

• 3月3日
  • ましゅ

ましゅ

1度同室で泊まったら、次回からも同室にされる事間違いないですよね😭
    別室取ってくれる気無さそうなので、美味しいご飯楽しんで帰宅しようと思います😂😂

• 3月3日
にょん。

えぇ…絶対嫌ってか無理です!笑
義両親と泊まるとか嫌です…
私も年に1回くらい旅行に連れて行ったりはしますが…
その時は1泊2日でしか旅行は
行かないので1泊だけならと
我慢して同じ部屋ですが😩
嫌な時は直接義両親にゆうし、
言えない時は私は旦那に言って!と言います😢😢

• ましゅ

ましゅ

参加不参加聞かれた時に、事情を話して泊まらずに帰ると旦那から義父に伝えてもらったのですが、今日娘に向かって、来週お泊まり楽しみだね〜って話しかけてました😭😭
    私の話聞いてるかな〜って感じです💦

• 3月3日
  • にょん。

にょん。

うわ〜何か似てます!笑
    こっちが断ったのにも関わらず、子供には一緒に行く前提で話してるんですよね!
    は?てなります!笑
    だからわざと娘にママ達は行かないよ〜と言います。笑
    今度また行こうかね〜と娘に言い聞かせて😂😂
    そこで娘も嫌だー!とか言わないから助かります😂😂

• 3月3日
  • ましゅ

ましゅ

娘がまだ何も喋れないし、
    全然懐いてないのが救いです😂笑

• 3月3日
はじめてのママリ

何もかも全然気にしないよー!というアットホームな義両親家族なのか、ただ配慮のない義両親家族か…😅
娘のことで夜は皆さんに気を遣わせてしまうと思いますので…、と私も帰宅します🚘
旦那には、ばっかじゃないの、と文句言います笑

• ましゅ

ましゅ

どっちかと言うと、アットホームなのかも知れないですが、私的には適度な距離感が欲しいです😂

やっぱり帰宅するべきですね!!
    文句言い始めたら、ばっかじゃないのじゃすまなそうです🤣‪𐤔𐤔‬

• 3月3日
おけい

このコロナ禍ですごいですね…。人数も、9人同室も…😓

誘いを受けた時点でお断りはしなかったのですか?
キャンセル料など発生するかと思いますが、
嫌ならお断りするか、途中帰宅しても良いと思いますよ。

• ましゅ

ましゅ

そうですよね💦

旦那には、参加はするけど同室で泊まるのは厳しいよね〜とは伝えたのですが、旦那から義両親へどういう風に伝えたのかは謎です😥
    義両親にちゃんと伝わってないのかなんなのか、娘に向かってお泊まり楽しみだね〜って話しかけてました🤦‍♀️

• 3月3日
  • おけい

おけい

そうだったんですね。
    旦那さんが
    義両親へどのように伝えたのか知りたいですね。

お泊まりする方向になってるみたいですし…。
    旦那さんへも同室は無理と理由やましゅさんの考えや不安をハッキリと伝える事が必要そうですね。

娘さんの人見知り、場所見知りが心配な事、夜寝ない場合なども、どうするのか旦那さんが代わりに子供の面倒(寝かしつけなど)を見てくれるのか、
    ましゅさんが、これなら参加できると思えるとこまで旦那さんと対策を考えておくのも
    安心の材料だと思います。

もちろん、無理なら参加しないという事もある程度決めておくのも良いと思いますよ。

良い解決方法が見つかると良いですね(^^)

• 3月3日
mk

コロナ前に義両親や親戚で泊まりに行ったことありますが
さすがに全員同室はなかったです😭
しかもましゅさんの状況も知っていながらその対応は配慮のかけらもないですね、、、