※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の購入について9ヶ月の子供を持つ女性が不安に感じています。同じ月齢の親たちがたくさん服を買っていることに驚いており、保育園や幼稚園に通うと服が必要になるのか心配しています。

9ヶ月です。

みなさん子供服って毎月何枚ぐらい買ってるんですか?
同じ月齢で集まるLINEのオープンチャットに入ってるんですが…

みんなめっちゃ服買うなーってビックリ😨😨
今日も、セールしてたので肌着や靴下合わせて30着買えました!って人がいました。

そんなに服いります?!笑

保育園とか幼稚園とか行きだしたらそんなに
お着替えさせられるんでしょうか???

まだ保育園いってなくて、保育園預けたら
そんなに服要るのかなぁーと不安になってます😅

コメント

リリマリ

そんなに買わないです…
子供は親のマネキンじゃないし
大人でも30着は買わない。

お気に入りがあればそれしか着ないし
なんなら同じ物をローテーションして
着ちゃったりしてます😅

子供だとすぐサイズアウトするし
来シーズン絶対着れないので
とりあえず安いときに2.3着買う程度…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の服なんてもう3ヶ月ぐらい買ってないですよ😭
    ベビー服もここ3ヶ月で2.3着買ったぐらいで…1日、何回お着替えしてるの?と思いました😭

• 3月3日
Yu-mama

そんなにも買わないです!
その人は、もしかしたら転売目的じゃないですかね🤔
サイズアウトするので、4、5着買ってますが毎月ではないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆しまむら、バースデイ、西松屋で買ってるので転売したところでそんなに利益出るんですかね🥺⁉️
    買うので満足して絶対着ないままサイズアウトするやつ出てくると思いますけどね…

• 3月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

バースディの洋服が某フリマアプリでめちゃくちゃ高値で取引されてましたよ💦
    利益は、わかりませんがママリでも開店と販売同時に買いに行って売り切れでフリマには何着も出店されてたという投稿をよく見かけます。

• 3月3日
はるな

そんな買いませんし毎月なんて買いません😅
季節ごとに数着買うくらいですね。
多くて5着くらいを着回しです。うちは男の子だから下はズボン2、3着で充分ですし。
30着ってすごいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうですよね⁉️
    オープンチャット何百人もいるので、私も!私も!とゆう人がけっこう居るんですよ😳
    私ってよその子は皆そんなに服買ってもらってるんだと思い少しショックだったので安心しました😭

• 3月3日
きらきら星

子どもたち保育園、幼稚園通わせてますがそんなに服買いません。
まず、幼稚園は指定の制服&体操服なので私服着るのは休日のみ。なので各4〜5着もあれば十分です。
娘は保育園でストックが各3着必要ですが、あと普段着に各4着ぐらいあればなんとか回せます。プラス土日に着るワンピースなどのおしゃれ着3着ぐらい持ってます。

確かに女の子の服の方がやはり可愛い服多く欲しくなりますが30着は多すぎる気がします😅 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園とかだと何着か持ってかないといけないんですね🙆🏼‍♀️
    それにしても30着単位で買うほど要らないですよねぇ🥺

• 3月3日
h1r065

必要なら買うくらいです。下の子とか年間五千円いくかいかないかです。
上の子で年に福袋1万円とセールのとかで2万使うかくらいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然買ってない方なので自分の子が可哀想になってしまって🥲
    と思ったけど普通こんなもんですよねぇ‼️

• 3月3日
  • h1r065

h1r065

たくさん買っても着ないなら無駄ですからねー。

置き場所とかサイズアウトしてとか微妙じゃないですか😅

必要なもの質の良いものとか気にいったならお金だす価値はあると思います。

30着とかいらないです。1日一枚着せても何回着るねんとツッコミたくなります。季節変わるよって。

保育園行き出しても保育園置いて置くものと自宅含めて10あれば良いしユニクロしまむらとかで十分です!

伸びる動きやすいがなので。

セールの爆買いとか無駄やと思います😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ収納する場所も増えるだけだし無駄ですよね‼️

私自身が気に入ったのを繰り返し使うタイプで
    服も2.3着あれば洗濯しても翌日には乾く干してるのそのまま取って着せたりで、ずっとローテーションなので🤣笑
    ただ買うのが楽しいってゆう人もいるんでしょうけどね😅

• 3月3日
  • h1r065

h1r065

私はあとから支払いとかでたぶんなんでこれ買ったとかなりそうで買うのが楽しいの一時は無理ですけどね🤣

きょうだいいてもうちはお揃いとかも揃えないのでお揃い毎回コーデとかの方すごいなです。

• 3月3日
えびせん

そんなに服要ります?!笑
で吹き出しそうになりました🤣要らないです🤣
しっかり収納できて、サイズアウトした時の譲り先も決まってるなら、毎日違う服着れていいかもですね🤣🤣
保育園でもそんな使わないです。
何も考えずに買えたらそれはそれで楽しそうですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🤣笑
    本当そんな服必要ですかってツッコミたかったけど、炎上したら面倒くさいのでトーク見守ってました。笑
    そうですよね、毎日違う服着せてるんでしょうか🥺
    うちは何から2日ごとに同じ服でローテーションですw
    畳むのも面倒くさいし乾いてあるのを取ってそのまま着せます…色んな服を着せ替えして羨ましいです🥲

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

多くて月に10着かな。。
でも、クローゼットの中には大量の洋服があります。。
ワンシーズン、20セットはあるかも。。(保育園には通ってます。。)

そういう方々は、数回着たらフリマアプリで売っているんだと思います。🍀😌🍀

人気のある服だと、中古でもけっこういいお値段で取引もされてますし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにメルカリとかめっちゃベビー服出てますもんねぇ😳
    月に10着…‼️服買うのって女性はストレス発散にもなりますしね、買った日は気分上がりますよね🥰笑
    買うのが楽しいってゆうのもあるのかもしれないですね‼️

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はそんなに買わないですけど、1月2月はsaleでかなりお安くなるので、来年の保育園園着用に買ったりすると10着ぐらいにはなりますよ。
    (園用に上下10セット揃えたりするので。。)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

今着るものだけじゃなくて、来年用とかで大きめサイズも一緒に買ってるだけじゃないですかね?😌

服は基本年2回くらいで、あとはサイズアウトしたらその都度って感じで毎月毎月は買わないです😂

30着って聞くと多すぎると感じますが、肌着と靴下も含めてなら多すぎることないと思います😳
例えば保育園や幼稚園私服でいく子なら、肌着5枚、靴下5足、上下それぞれ5~6着、春用にカーディガンなど薄手のアウター2~3着、休日用に数着、って考えると、普通だなと思いませんか?😌

幼稚園や保育園で着替えが2~3着は必要になる(置きっぱ)ので、最低でも上下5~6着ずつは必要になりますし、入園準備の時はかなり服買いましたよ😭