※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供の習い事で悩んでいます。セントラルとコナミを比較中。セントラルは安いが駐車場なし。コナミは駐車場ありが高い。同じ系列の方の意見が欲しいです。

子供の習い事について。
スイミング(ゆくゆくダンスなど)を検討しているためセントラルかコナミにしようと思っています。

セントラル
メリット
・安い(セット料金もある)
デメリット
・駐車場がない(駅からは近いが普段は車移動のみ)
・種目が最低限(スイミング、ダンス、体操のみ)

コナミ
メリット
・駐車場がある
・バレエや新体操がある(下の子がゆくゆくやりたいかも)
デメリット
・比較すると高い(会社の補助はありますが、子供は対象外ですよね?)

悩みます😭
同じ系列に通われてる方がいたらこんな感じだよ〜と教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ぴっぴ

コナミ通ってます😊
うちの所はコーチがみんな本当に良い方ばかりで、ちゃんと指導して下さってるなって感じで生徒も多いです!
土日枠で行ってますが更衣室が狭いのですごいことになってます😭
三密不可避です😭
駐車場あると今はコロナでドライヤーが使えないので冬場はやっぱり車で送り迎えできた方がいいかなって思います😂
今はコロナなので見学できないのが残念ですが😭

• mii

mii

コーチが良い方なのは重要ですよね✨やっぱり駐車場あった方が良いですよね😭
    チアとかバレエとかもプログラムあるので、下の子がなにに興味出るかわからないからコナミに惹かれてます…でも3つくらいやるとやっぱりお高い😭

• 3月4日
はじめてのママり🔰

セントラル行ってます!
2つ習わせようと思うと
セットでかなり安くやれます。
でも駐車場ないのはキツイですね💦
うち、コロナでなるべく見学はやめて
と言われているので
下の子と車で待機してます。

• mii

mii

セットだと安いですよね✨とりあえず水泳、興味が出ればダンスくらいに思っているのですが、他のスタジオにプログラム別に通うこともできるんでしょうか?

• 3月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

水泳とダンスで通えますよ!
    うちのところは、セットだと1万ちょっとです✨

• 3月4日
  • mii

mii

チアとかだと他の店舗通わなきゃなのですが、そういうのもセット割で出来るんですかね?💦
    セントラルはセット安くて魅力的です😭✨

• 3月4日
mii

コメントありがとうございます!返すの遅くてすみませんでした💦