※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がRSにかかり、1週間休んでいます。痰や鼻水が続いていますが、熱は下がり元気になっています。改善後、園に通うか悩んでいます。

RSになった幼稚園生、どのくらいで登園再開しましたか?
うちの園はRSに関しては特に指示などないのですが、一応0歳の子も通う認定こども園なので悩んでます。
未満児さん達のクラスでRSが大流行していて、かかりつけ医がその事を知っていたのでうちの子は4歳ですが検査したところRSと分かり、園にもRSだということは報告しています。
熱は下がってだいぶ元気になってますが、痰のからんだ咳とズビズビの鼻水がまだ出ます。

どのくらい改善したら通いますか?
もう1週間お休みしています。

コメント

deleted user

RSは0歳以外の子はただの風邪なので熱が下がったら登園させてましたよ😊
検査しないとRSってわからないまま登園してる子たくさんいると思います🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん普段ならもう4歳だし検査しないのでしょうけど、同じ園内でRS大流行してるのと症状が重めだったので4歳でも検査したんだと思います。
    園にもRSだと伝えているので、周りが風邪引いたら完全にうちの子が移したと分かるしそれも嫌だなーとか思って。
    考えすぎですね(笑)
    悩みます😂😂😂

    • 3月3日