※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

お腹の張りが増えてきて心配です。妊婦健診で相談予定。同じ週数の方はどれくらい張っていますか?

お腹の張りについて🙇🏻‍♀️

ここ2週間でお腹が張る回数が増えてきました。
最近は1日5回は張ります。
立ってる時も横になってる時も張ります。
あまり気にすることではないでしょうか?🤔
来週妊婦健診があるのでその時に相談しようと思いますが、同じくらいの週数の皆さんはどれくらい張りますか?

コメント

ぽちゃ

その週数で張るのは
あまりよくないとききました💦
一度、病院に行かれることをおすすめします💦💦

  • あこ

    あこ

    そうなんですね😣
    来週の健診を待たずに病院に行った方が良いんですかね?😣

    • 3月2日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    行ったほうがいいと思います😭💦
    私、18週の時に
    お腹張ってるって感じたことほぼなかったです😖
    個人差かもしれないですが、、💦💦

    • 3月2日
  • あこ

    あこ

    そうなんですね😭
    仕事もあるので健診までに行けそうだったら行きます😣

    • 3月3日
はじめてのママリ

わたしもよく張ります、、
不安ですよね🥲

  • あこ

    あこ

    張る人は張るんですかね?🤔
    回数が増えてくると不安ですよね😭

    • 3月3日
n

私は現在2人目妊娠中で16wですが、既に張りがあります。1人目の時もそうでした。

ちょうど今日健診日だったので先生に相談したところ、
尿や便が溜まってる時、寝る時は張りやすい。安静にしてれば収まるなら問題ないが日常生活に支障をきたすなら病院にきてくださいと言われました。

  • あこ

    あこ

    日常生活に支障をきたす程ではないので大丈夫なんですかね😣
    頻尿になってるので溜まることはあまりない気もしますが、一応健診の時に聞いてみます!

    • 3月3日