※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
その他の疑問

携帯ドコモのahamoについて詳しい方教えて下さい🤔ahamoに乗り換えたら今…

携帯ドコモのahamoについて詳しい方教えて下さい🤔
ahamoに乗り換えたら今使ってるインスタやLINEのアプリって消えますか⁉️
そのまま移動出来るならどうやったらいいか教えて欲しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

スマホの契約元が変わるだけで、アプリは消えないです
アドレスなどあらかじめGmailやYahooに変えておけば、普通にログイン出来ますよ

• チョココ

チョココ

ありがとうございます!!
    すみません、そのタイミングでiPhone8から11に機種変もしようと思っててその時のアプリの移行って仕方ってわかりますか⁉️
    機械にうとくて😵😵😵
    今までの機種変はドコモショップでショップの人に聞いてしてたので💦💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

機種変更するのであれば、アプリによって新しくダウンロードして、登録済みIDなどでログインすれば使えるものと、引継ぎ設定をしてからログインするものがあります
    LINEはアカウント引継ぎをオンにしてからやります

• 3月3日
  • チョココ

チョココ

詳しくありがとうございました😊

• 3月3日