※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは腹持ちが良くないですか?離乳食がしっかり食べられていても、フォローアップミルクは大丈夫ですか?ミルクが好きすぎて食後に40ml程あげてもいいですか?

フォローアップミルクは腹持ちしませんか?
ミルクよりカロリー低いでしょうか。

離乳食しっかり食べていても、フォローアップミルクはあげてもよいのですよね?

離乳食しっかり食べるのに、ミルク欲しがるので3回食になったらフォミに切り替えようかと迷っていて。
おそらくミルクが大好きすぎて別腹なようで、少しでも食後に飲めば満足するようで😣

たくさん食べていても、40mlくらい少しドリンク代わりにあげるのはOKですか?

たくさんの質問で申し訳ありません😣

コメント

ぴよこ

個人的には
ミルク=食事
フォロミ=牛乳
て感じで使ってました😊
フォロミは栄養を補うためで、食事の量?を補うものではないのかな〜と思いあげてました😊

• ママリ

ママリ

牛乳という感じなのですね✨
    息子の場合、量が足りてないというよりミルクが大好きすぎて別腹な気がするのですよね😭離乳食直後は泣かず、しばらくしてもらってないのに気づいて泣いてるように感じて😭
    40mlでも少しでもあげると、もつので😭

フォロミ試してみます💓
    ありがとうございます✨

• 3月2日
  • ぴよこ

ぴよこ

ちなみにうちの娘も「哺乳瓶で飲むミルク」が好きすぎて、徐々に減らしてましたが結局卒業したのは1歳半でした😅
    1歳半検診で「哺乳瓶をまだ使っているなら辞めましょう」と言うのがあったので、それに合わせたのと、フォロミをちょうど使い切ったので辞めた感じです😊

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😭1歳になったら哺乳瓶じゃなくコップやマグでフォロミをあげるのに切り替えて試してみます😭
    哺乳瓶奪うと怒るので、哺乳瓶が好きそうでうちもやめるの大変そうです😇

• 3月3日
はじめてのママリ

栄養補助的なものなのであげて問題ないと思います☺️✨ うちも250gくらい毎食食べててさすがに食後は欲しがらないので寝る前だけ飲ませてます😋
でも徐々にミルクの量や回数は減らしていったほうが後々楽かな〜って思うので、私なら少し離乳食の了解増やしながら様子見ると思います🤔

• ママリ

ママリ

200g以上食べたのでミルクあげないでいると、1時間後にミルクもらってないのに気づいて泣くのですよね🥺

哺乳瓶でミルクっぽいの少しでももらえば泣かないかなぁと考えまして笑。

3回食になったらもうちょっと増やして様子みてみます😣
    ありがとうございます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

腹持ちがどうかは分からないですが、離乳食食べててもフォロミあげてもいいと思います😊
娘も離乳食よく食べるんですが、検診の時に小児科の先生に鉄分とかの栄養を補う為にもミルクからフォロミに変えてみてって言われて毎食後フォロミ飲ませてます!
その時先生にバナナと混ぜてバナナシェイクみたいにして飲ませてもいいよーって言われてそんな使い方も出来るんだと思ったのでドリンク代わりにあげるの全然アリだと思います✨

• ママリ

ママリ

ほんとですか✨
    安心しました😣
    おそらく哺乳瓶でミルクっぽいもの少しでも飲めば満足すると思うのですよね😭
    離乳食どれくらい食べてフォロミはどれくらいあげですか⁉︎

バナナシェイク!美味しそうてすー😍絶対やります💓
    ありがとうございます✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶で少しでも飲めば満足するならフォロミでも全然問題ない時思います😊
    離乳食きちんと計ってないんですが、前一回計った時240gくらいでさすがに多いかなと思ってその時より少し量は減らしてます!
    フォロミは一応100作って娘が飲むだけあげてて、100全部飲む時もあれば残す時もあります(^ν^)

つかみ食べするようになってきたらおやきとかパンケーキとか、オートミールとかに牛乳代わりにフォロミ使ったりもしてます✨

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

残してくれるの羨ましいです😭
    今日は、18時に離乳食160g +ミルク50mlあげたのに20時に騒いで200ml飲み干しました😇

フォロミはあげ続けても大丈夫と聞いて安心しました😭
    混ぜるやり方もあるのですね💓とても参考になります✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間後に200飲めるなんて結構食べれる息子さんなんですね🤔
    3回食にする前にちょっとずつ離乳食の量増やしてってもいい気がします(^ν^)

ぐんぐんあげてるんですが、フォロミの缶にも3歳頃までって書いてあるのでほんとに栄養補助みたいな感じで飲ませるものなんだと思います😊!
    私は牛乳使うものは牛乳の代用としてフォロミ使ってます(^^)
    ちょっとでも鉄分摂れるかなと思って😅笑

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

はい😭食い気がないのも心配ですが、食欲ありすぎて悩みます😇

3歳まで大丈夫なら気持ちにゆとりができました😭
    牛乳もありましたね!1歳になる前は、ミルクで代用した方が良さそうですもんね✨
    色々とアドバイスありがとうございました(^^)

• 3月3日