※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が食事に困っています。自作のおかずを嫌がり、市販の食べ物はパクパク食べます。パクパク食べるメニューのレシピを教えてください。

1〜1才6ヶ月のパクパク期で1才3ヶ月の男の子ごはんに困ってます💦 味付けが気に入らないのか、私の作ったおかずはしぶしぶ食べ、市販のはまさにパクパクたべます🤣
みなさんがご自身でされて、子供がパクパク食べるメニューのレシピを教えて頂けないでしょうか!?🤣
パクパクじゃなくて、あっちゃこっちゃにポイポイ投げます、市販のはたべ終わってからポイ投げします🤣
調味料は 砂糖 小さじ1/2とかいうように教えてくださるとたすかります!

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のもの寄りにほんの少し濃いめにしてみてはどうでしょう☺️

下の子は親子丼、そぽろ、きんぴらごぼう、しょうが焼き、肉じゃが、クリームシチュー、ひじきの煮物、焼き魚はとても好きでローテーションしてます☺️
調味料はほとんど測ってないのでわからなくてすみません😭味見して大人のより少し薄いかな~程度にしてます😂

• ユウ♡

ユウ♡

なるほど!ありがとうございます!
    味付けが薄いって可能性があるんですね!!🤔教えていただいたメニュー、やってみます!
    ちなみに緑の野菜などはどうやってあげてますか?食べなくなってきました💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたところによるとベビーフードとか保育園の給食も結構濃いみたいですよ☺️✨

緑の野菜は、ブロッコリーやアスパラはそのまま、ピーマンや小松菜はそぼろやハンバーグやシチューに入れることが多いです😊!
    小松菜とコーンのバター醤油炒は簡単でオススメです♪

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あときゅうりはポテトサラダやマカロニサラダにいつもいれます☺️

• 3月2日
  • ユウ♡

ユウ♡

詳しく教えていただき、ありがとうござます!!
    保育園も!?💦そうなんですねー!🤣🤣 だから食べなくなっていってるのかもしれません💦
    でも必要なのかもしれないですね!ありがとうございます!
    そのメニューもやってみます!!!✨

• 3月2日
  • ユウ♡

ユウ♡

何回もすみません!
    焼き魚はどんなものを用意されてますか?
    ほぐしてスプーンで食べるかんじですか?🤔

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生鮭やタラは安いのでよくあげます😆
    ほぐしてご飯に混ぜてスプーンであげるのがほとんどで、フォークで自分で刺して食べりることもあります😊

• 3月3日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!ありがとうございます!!そのときの味付けってどんなかんじでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    焼き魚は味付けはしていません💡
    タラのムニエルの場合はバターで焼いています✨

• 3月3日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!!ありがとうございます!!😊

• 3月3日