※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

昼間相談した格安スマホについて、UQモバイルと楽天モバイルで悩んでいます。現在ソフトバンクの2年契約でiPhone12を機種変更したばかりで、格安スマホに変えると機種代金は一括払いになるのでしょうか?知っている方、教えてください。

昼間にこちらで格安スマホについて相談しました!

旦那と相談して、
・UQモバイル :余った容量を繰り越しできる
・楽天モバイル :今申し込むと1年間プラン料無料になる

で悩んでいます!
みなさんどっち使っていますか?いいね!で教えて欲しいです😊

☆両方使ったことある方、どっちがどうだった等あればコメント下さい😊

☆今はソフトバンクの2年契約のプランで去年の12月にiPhone12に機種変更したばかりで、機種代金分割になっているのですが、それって格安スマホにプランを変えた場合機種代金全額一気に払わないといけないんでしょうか??もし知っている方いましたら教えて欲しいです☺️

コメント

ママリ

・UQモバイルの方!

2児のぬこ

UQの場合はほぼauの電波なので、電波は問題なく
楽天モバイルは電波はUQより安定してません

分割はそのまま払うか、一括で払うか選べます😀

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    楽天の方が安い気もしたのですが、電波が安定してるならUQがいいかもですね🤨🧐

一括で支払いしないといけないと言っている方もいらっしゃるので、プランとかによっても違うんですかね🥲
    ソフトバンクに聞いてみようと思います!

• 3月2日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

今0円キャンペーンしてるので、機種代あるなら1年使ってその後UQにしてもいいかもしれませんね🤔

一括のみはないかと思いますね💦私携帯販売スタッフでそのような方は見たことないですね🤔

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

0円キャンペーンってゆうのはUQモバイルへの移行ですか?

すいません、昼間にいっぱい調べてたんですけど、まだちゃんとわかっていなくて🥲

そうなんですね😳
    1年間今のままのプランで過ごしてその後UQにした方がいいってことですか?
    今ソフトバンクの50ギガのプラン入っていてプラン料だけで8,000円ちょっとしてるのですが…

• 3月2日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

ごめんなさい💦
    楽天モバイルが20GBで1年間料金無料なので1年間楽天モバイルにしてから、UQモバイルにしてもいいかもしれません🙌
    そっちのが機種代ある分安くなるかなって思います☺️

50GBのプラン高いですよね😭
    50も使ってないなら乗り換えた方がいいです!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね!!

たしかに、そうすれば機種代だけ払えばいいですしお得です😳😳

店員さんに言われるがまま契約したのが間違いでした😔

YouTubeをWi-Fiない環境で見たりしない限り20ギガでも多いくらいですかね?

うちは、旦那がYouTubeでよくゲームの実況みるのとLINE・SNSします!

私はLINE・SNSと子どもの写真や動画を撮るぐらいなんですが…

• 3月2日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

楽天モバイルならそういうことできますね☺️
    楽天モバイルなら契約解除料金ないのですぐUQに乗り換えれます🙌

いっぱい使うならSoftBankなら50ギガのが確かに安いですが、あまり使わないなら割高ですね😭

YouTubeをWiFiのみで使うなら20GBでも足りるかなって思います🤔
    My SoftBankからでも月何ギガ使ってるか確認もできますよ😊

ただ、はるさんはそんなに使わない感じなので20GBでも問題なさそうです💪

• 3月2日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

ちなみに上の方が仰ってる通り解約させたくなくて、脅すオペレーターとか居ますので気を付けてください💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!

旦那に言ってみます☺️

マイソフトバンクからわかるんですか!?
    昼間何度もあちこちタップしたのですが、どこに書いてあるかわからなくて諦めてました😅

• 3月2日
ママリ

・楽天モバイルの方!

ママリ

私もSoftBankから楽天モバイルに変えました!機種代金残ってて、そのまま今の機種を使いたい場合は一括で払うことになります💰️
SoftBankの契約内容も解約時に解約金がかからないものとかかるものがあるので2年更新ちょうどなら気にしなくていいし、そうじゃない+解約金がかかるプランにしてるならプラン変更してから解約が1番お得です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤨🧐
    2児のぬこ様は一括か分割かで選べたようですが、やっぱりソフトバンクで聞かないとですかね😔

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ソフトバンクAirも使ってて機種代金残ってたんですけどそれも一括でしか払えないって言われたんですけど、じゃぁ解約させないための脅し文句とかだったのかな(笑)
    とりあえずプランも含め聞いてみるのが1番だとは思いますが🙆格安スマホに変えようと思ってて~というとY!mobileめっちゃ勧められます🤣

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!

検討中でってことで聞いてみようと思いますww

Y!モバイルはあまり良い評判聞かないからだめと旦那に却下されてますww

• 3月2日