※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那(昨日離婚したので元旦那)が警察に捕まるかも知れません。元々旦那…

旦那(昨日離婚したので元旦那)が警察に捕まるかも知れません。元々旦那はお金に関してダメ人間です。
ギャンブラーです。

日曜日の夜に会社から呼び出され行ったら、会社のお金を使い込んでたみたいです。別の理由で別居中だったのですが「借金があり、その話をしたら喧嘩になり嫁に手を出して出ていってしまった。やり直したいので借金を一括で返済したい。40万貸してほしい」と言って会社からお金を元々借りてたみたいです。それは嘘ですし会社の方もとてもいい人で家族としてやり直すことを条件に貸してくれてたみたいですが全部ギャンブルに消えてました。その時点で横領したのと合わせると軽く100万以上です。奥さんどうしますかと言われ警察へ通報してくださいと言って目の前で警察に連れていかれました。会社の人には「御家族で返済して頂けるのであれば被害届はだしません」と言われましたが返せる額でもなく、税理士さんに調べてもらってるみたいなのでまだ出てくると思います。もうダメだと思い家族からの後押しもあり次の日に離婚届を出しました。シングルマザーになるので今働いてるパート先ではお昼のみの勤務なので厳しいと思いパート先の店長に「朝から夕方までのお仕事を掛け持ちとしたいので週5のところを週2程でお願いしたいです」とお話したら「それ厳しいなぁしょうがないか、急だなぁ、うーん、また分かったら教えてくれ」と言われました。10日ほど前に1人パートさんが辞めました。私が週2にするとシフトが埋まりません。ホントに離婚してよかったのか、このタイミングになってしまった事、私のパート先にも負担がかかる、もっと早くに離婚すべきだったと反省しています。もう離婚したのでどうにもなりませんが、みなさんなら新しい人が入ってくるまで今のところで週5で働きますか?お給料的には7.8万だと思います。正解が分からなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あと、とりあえずは引き続き実家にお世話になる感じです。

はじめてのママリ🔰

過去の事言っても仕方ないし捕まる前に別れられて良かっただけでもよしとしましょ!奥さんは借金背負ってないんですよね?
今の所でパートすると週5で7.8万しか貰えないんですか!?
何時間働かれてれるんでしょう🤔
生活かかってるので週2でもいいならそうして掛け持ち探して辞めれそうなタイミングで新しい方をメインにするかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れられただけでもよしとしましょ!ですね😂
    日本語変ですみません!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。娘もいるので起訴され捕まるとなる前に離婚はできたので良かったです。が、勢いで出したのでパート先のことなども考えきれてなかったんです。今のところは長くて4.5時間、短いと3時間のときもあります。週2でもいいから続けたいんですが店長に「パートさん辞めちゃったばっかだからなぁとりあえずは分かりました」みたいな感じで言われたのですごい申し訳なくて、週5で働き続けた方がいいのかと思ってしまって、、、

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足も読みましたし実家にいるんですね。
    実家にお金をいれるのかお子さんが保育園等にいってるのかお金がどの位かかるのか手当が実家にいてどの位貰えるのかにもよりますね🤔
    週5にして新しい人見つかるまでいるという手もありますが働く時間が少ないのが悩みどころですね💦
    時間を長く働く様に交渉する事も難しいんですよね?
    生活かかってるので悩みます😢

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は、いれなくていいよ、たまに食費とか出してくれればと言ってくれてるので大丈夫そうですが保育園料が実家の人間の収入もあり、37000円になります。お店が14:30までなのでそれ以上働けないです💦あとは夜からの営業になるのですが夜は人がいます。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なる程💦
    それなら週5だ働くにしても週2にしても辞めざるおえないし、次の人が入ってくるまでと言っても人足りない所は中々入ってこないですからね😅
    待ってたら次いけないかも。
    パート先の人出足りないのはパート先の問題なのでそこまで気にする必要ないと思います。
    急に辞めるとかじゃないんですし。

手当は実家に住んでるなら実家の家族の収入関係するので一部支給だと思います😢
    私も離婚予定で昨日母子手当の事聞いたばかりなので。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね😂辞めたパートさんは10年くらいいた人で私が入ってきたのとコロナのせいでシフトが減っていたのもあり、転職されたので余計私のせいだと思ってしまって、、、

離婚予定なのですね💦私も聞いたはずなのに色々難しくて😭ご丁寧にありがとうございます!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとしても雇ったのもシフト調整したのも会社ですしね😂
    ずっと辞めたくて転職したかもしれないし気にしない方がいいですよ。

掛け持ち大変とか申し訳ないと思うなら今の所で週5で入り働きつつ転職先見つけるのもありだと思います😄
    パートで入ってる時間が短いからこそ探したり面接受けたりできますよね。
    ご自身が働きやすい方選択されたらいいと思いますよ!

• 3月2日
たぁこ

シングルになったのであれば、児童扶養手当が貰えるようになると思います。申請して開始までは2.3ヶ月かかるかと思いますが、満額なら4.3万ほど。
それと児童手当あわせると(お子さんの年齢によりますが)
5.3万位になりますので、今のパート週5の分で一応生活は出来ませんか?
新しくパートの方が決まり慣れるまででも、どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応申請しましたが、実家暮らしになるので4000円ほどと説明を受けましたがまた別のものだったのでしょうか?もし実家暮らしでもそのくらい貰えるのであれば今のところでも行けそうな気がします!

• 3月2日
  • たぁこ

たぁこ

それなら実家のご両親がまだ現役である程度収入があるという状態ですかね?
    それなら減額されると思うので4000円位になってしまうかもですね💦
    そらなら今のパート入る時間を長くしてもらう事は厳しいですかね…?
    可能であれば今後の生活考えるとパート掛け持ちよりも正社員になった方がいいかなと思います。
    今は実家に入れるお金など甘えさせてもらえないでしょうか?
    暫く週5で7万程の収入と児童手当で生活して数ヶ月かけて正社員探すのはどうですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バリバリ現役です💦やっぱりそうですよね(><)パートの時間は決まっていて伸ばすことはできなくて、、、営業時間が14:30までなんです。実家にはお金入れてないです。いれなくていい、家の事とたまに食費くらい出してくれればいいよと言ってくれてます。正社員も視野に入れてみようと思います☺️やっぱり今の状態で週2にするのは自分勝手ですよね😂もう一度店長と話してみようと思います!

• 3月2日
  • たぁこ

たぁこ

私も来月から実家に戻るシングルなので色々悩むの分かります…💦手当の5.3万と微々たる貯金を崩しながら暫くは生活させてもらう予定です。

シフト減らすのが勝手だとは思いませんよ!
    掛け持ちって色々シフトの調節など難しかったりめんどくさかったり板挟みになったりするので、後々負担になりそうだなと思いまして…。
    ご実家が甘えさせてくれるなら暫くはお願いしちゃいましょう!
    家の事やったり、将来返していけばいいと思うので
    年齢が若いうちに正社員は見つけた方がいいと思います!
    というか、若ければ若い方が見つかりやすいです。

• 3月2日