※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

福住産科婦人科クリニックで出産された方、転院経験者やバースプランの話はありますか?自宅安静中で何週までここで出産可能か気になります。32週で転院した経験もあります。

北海道札幌市の福住産科婦人科クリニックで出産した方、途中で転院になった方もいらっしゃいますか?😊
バースプランはいつお話があるんでしょうか?
あと和痛分娩した方いたらどんな感じだったら感想教えてくれると嬉しいです!!

あと私自身が切迫気味で自宅安静中なんですが何週までいけたら転院せずにここで産めるんでしょうか?
2人目の時は32w頃頸管長1.3cmで総合病院に転院して緊急入院てそのままそっちの病院で出産したためできたら福住さんで産みたくて頑張って安静生活してます😭

コメント

ぷちぷち

去年の5月末、福住産婦人科で出産しました!

私の時はバースプランのお話なかったです😳

• あゆ

あゆ

バースプランないんですね!
    立ち会いできないから写真撮って欲しいとか頼もうかなーって思ってたけどないならその場で言うしかないですね😂

• 3月3日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

その時の助産師さんにもよるかもしれませんが、写真は撮ってくれました!
    写真撮るよ!携帯は?って助産師さんから言ってくれましたよ✨

• 3月3日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!
    立ち会いできないからたぶん言ってくれますね💝
    カンガルーケアとかもできましたか?😊

• 3月3日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

言ってくれると思います✨
    カンガルーケアは無く、ちょっときれいにしてから肌着を着た状態でした!
    もしかしたら産後、息子がちょっと呼吸下手で、長く居れなかったからかもしれませんが、、

• 3月3日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!
    1人目の出産は個人病院で別のところでカンガルーケアなくて、2人目は転院先が総合病院だったのでカンガルーケアあったので大きい病院でしかやってないんですかね?😂
    でもキレイにしてくれてから抱っこできるならそれでも充分ですね!
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

助産師さんの人数にもよるのかもしれないですよね🤔個人病院だと少なそうなので、、笑
    いえいえ!出産、頑張ってください😊

• 3月3日
ママリ

バースプランの話は一切なかったです😭
第一子だったし何も分からずの出産だったので事前に話し合いとかしたかったのですが…
ほんとに産まれるまでなーんにも説明なかったです😂

私も切迫で自宅安静でしたが、37週になった瞬間にもういつ産まれてもいいよ!😊って言われました!
先生切迫に割とゆるいのかな〜?と勝手に思ってました😅他の病院だと即入院だけどね〜まぁ、家で絶対安静に出来るならいいよって感じでした☺︎
その時は上の子もいなく家でずっとダラダラ出来る環境にいたからかもしれませんが💧

• あゆ

あゆ

ソフロロジーの話はちらっとされたけどそれくらいなんですね!

それも下の子の時の転院+入院があったからここで産めるようになってからソフロロジーのこともその時詳しく話すねーってプリントだけ渡されて終わりました😂😂

やっぱ目標は37wなんですね!
    36wくらいからならもし陣痛きても転院なくて産めるって言ってたような気がするのでなんとか36-37wまでは持って欲しいです😭

子宮頸管が30wくらいで2.5cmとかのときは週一で頸管長確認されてたので、たぶん2cmとか切ってよっぽど短くない限りはなるべく先生も転院して欲しくないだろうし自宅安静で頑張ってって感じなんですかね😂

子宮頸管何センチくらいだったら覚えてますか?😊

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    子宮頸管の長さ全く覚えてなく…
    エコー写真探してて遅くなってしまいました🙏時間かかってしまって申し訳ないです😢
    31wの時は24.6mmと書いてあります😳32wで28.8mmになり、34wで21.5 mmになってます!💦その後は記録がありませんでした💧
    全然お役に立てずすみません😭

• 3月4日
  • あゆ

あゆ

わざわざ探してくださってありがとうございます!!
    参考になります!!
    たぶん20cm以下とかにならない限りは転院+入院はなさそうな感じですね!
    もしかしたら私もこのままなら転院無しで大丈夫かもしれないので希望が持てます😂

ごはんが楽しみなのと今度こそはここで産みたいって思ってるので安静生活頑張ります😆

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

いえいえ遅くなって申し訳ないです😭
    はい!2センチ以下にならなければとりあえず転院とかはなさそうですよね😊あと少し乗り切りたいですね💦!
    ご飯美味しかったです♡特にお祝い善がかわいかったです〜😍
    上のお子さんもいて大変だと思いますが頑張ってください🙇‍♀️😭

• 3月6日
  • あゆ

あゆ

ここまで来たらあと1ヶ月くらいなんとか乗り切りたいです!!
    ほんとご飯美味しそうですよね💝
    総合病院にはないご飯が楽しみです!
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 3月7日
あ

現在福住産科婦人科さんに通ってます💁‍♀️
もう38週ですがなんも説明ないです🥲
ちょっと不安になりますよね💧

• あゆ

あゆ

やっぱりバースプランとかはないんですね💦
    なんかして欲しいこととかあったらその場で言うしかないですね😭
    別の個人病院もバースプランくらいはあったんですけどね😂

• 3月4日
  • あ

バースプラン絶対あった方がいいですよね🤣
    その場で言えるタイプの人と言えない人っていますし🤭

• 3月4日
  • あゆ

あゆ

バースプランはあったほうがいいですね😂
    お互いに出産頑張りましょうね!

• 3月5日
  • あ

あった方がいいです😭しかもこの時期立ち会いも禁止ですし…🥲
    頑張りましょう!😽

• 3月6日