※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

おむつバケツの匂い対策について教えてください。カセットタイプは避けたいです。ゴミ箱にフタをして消臭ビーズを置いても匂いが気になります。主人が言っています。

おむつバケツについてです!

離乳食が始まるとうんちも臭くなるんですよね😓?

西松屋などにあるフタ付バケツ(カセットタイプじゃないもの)で、匂い対策を教えてほしいです!

出来ればカセットタイプは購入しない方向で考えています😵

ゴミ箱にフタをして近くに消臭ビーズを置いてますが、もうすでに匂いが気になると。主人が言ってます。。🚼

コメント

ぽちゃこちゃこ

うちはうんちの時だけ、おむつをポリ袋に入れて口を結んで捨ててます✨ポリ袋は50枚で100円とかで売ってるものです。
まだミルクなので参考にならないかもですが、うちは生んでみたら臭いはせず、むしろおしっこの臭いがしちゃってます💦

• ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

間違えました💦うんちは臭いはせず、です(>_<)

• 8月20日
  • 聡

コメントありがとうございます!
    袋を二重三重にするのいいですね!ちょうどスーパーの袋は大量にあるので(笑)
    やってみます😋

• 8月20日
y

BOSという袋があるんですけど
それは匂いにくいみたいですよ\(^o^)/
Amazonで売ってます😊

• 聡

レビュー見たらのきなみ高評価ですね😲
    カートに入れときます✨

• 8月20日
ayane*

フタ付きバケツではないですが、BOSっていう消臭袋を使ってます!オムツを入れて縛って、室内に置いてある普通のフタなしゴミ箱に捨てていますが、気になりませんよ。ちなみに離乳食始めてるので、ウンチオムツの臭いは強烈で、いつも半分息止めながら急いでお尻拭いてBOSに放り込んでいます...(笑)

• 聡

BOSは離乳食うんちでも匂わないんですね😆
    使ってみます✨

• 8月20日
hoshiko

蓋つきのプラスチック製のゴミ箱を買って廊下や室外に置くか、どうしても室内しか置き場が確保できなら、傘袋や小さな小さななポリ袋やスーパーのレジ袋にうんちをなるべく付けない状態にして折りたたみ、おむつのテープで止めて捨てたらどうでしょうか?

ゴミ箱を開け閉めする瞬間は離乳食を始めるてかなり臭くなりますが、うんちを別に処理して封をしてしまえば私たちのトイレの匂いぐらいにしかなりませんよ〜♪

• 聡

何個も入れられるから傘袋いいですね😆!
    アイディアいただきます✨

• 8月20日
みかん333

うちは西松屋に売っていた黄色い蓋で本体がクリーム色のゴミ箱を使っています☆

中にはゴムパッキンがあり蓋を閉めていればほとんど外には臭いません!(開けると臭いますが)

ウンチを捨てる時はホームセンターや100円ショップで売っているビニール袋にいれてから捨てています。

オムツ専用とかで無くてもよくホームセンターとかにも売っている生ゴミ用とかの、中にパッキンが付いているゴミ箱だとちゃんと蓋を閉めていれば臭いも気にならないと思います☆
ご参考までに♡

• 聡

パッキン!確かに密閉されますね😆
    西松屋で今度見てみます✨

• 8月20日
れりな

リサイクルショップでアップリカのオムツ用のゴミ箱を購入しましたが、結局袋の替えが高くて‥買ってないです。
ホームセンターとかで小さいポリ袋を買ってそれに入れて捨ててます。
うんちの時は1回ずつ封をして捨ててますが‥匂いしますよね^^;
気休めに消臭ビーズをゴミ箱につけてますが。
あとパンの袋をって匂い移りを防いでくれるらしく、食パンのゴミがでたらなるべくそれに捨てるようにしてますー。

• 聡

替え買うのコストかかりますよね💦
    パンの袋ってそうなんですね😲はつみみ!
    今度試してみます✨

• 8月20日
リラックマ

バケツ自体を自分たちのトイレに置いていてドアを閉めているので、家の中は匂いしていません。

便はすぐにトイレに流しているので、してもほんのり匂うだけでバケツに入れたら全くしませんよ✨

• 聡

たしかに😃トイレに置けば処理も楽ですね✨
    ありがとうございます!

• 8月20日
yun911yun

これ使ってます
週に2回ゴミ捨ての日ごとに変えればいい位たっぷり入ります。
さすがに捨てるとき袋の空気抜いてから縛ろうとすると臭いますが
これごとトイレに置いてるせいか、ふだんは全く気にならないです♪( ´▽`)

• 聡

Pigeonはこんなのも出してるんですね!カセットなし助かります😆

• 8月20日