※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が胃腸炎で入院し、退院後も食事で吐いてしまいます。消化にいい食事を与えていますが、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

一歳の息子が胃腸炎になり水分取れず入院になりました
2日前に退院したんですがご飯食べると吐いてしまいます
息子は食べたくて泣いてますがどうしたらいいのでしょうか😭

食事はお粥や、うどんなど消化にいいものをあげています

同じ経験された方いますか?

コメント

まぴ

前に娘がインフルエンザになって脱水になり、入院したことがあります💦
病院の指示を受けてしばらく離乳食は休んで母乳のみにしたり、母乳が飲めるようになって離乳食を再開する時は全てペーストに戻してしばらくは慣らしました💦
(お粥も10倍粥、野菜もすべてペースト、果物もすりおろし…など)
症状が落ち着いてきたら本当に少しずつ少しずつ食べ物の形状を戻していきました😖

息子さん、少しでも早く良くなるといいですね( ; ; )
お大事になさってください🍀

• ママリ

ママリ

退院した時は普通の食事出していいよっていわれたんですが怖くて離乳食中期くらいにしてました😥
    ペーストやってみます!

ありがとうございます😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎になってから食事を一度も摂ってないようでしたら、重湯からスタートしてみてはいかがですか?
もしくは、既に下痢し始めているようなら、それと同じような形状の食事が一番負担なく食べられると思います。

• ママリ

ママリ

入院して1日目絶食で2日目は離乳食中期3日目は完了期で出ていたんですが病院でも吐いていました😅
    退院してからは離乳食中期くらいにしてましたがもっと形態下げた方が良さそうですね。
    下痢は水様便から泥状便になり少しずつ回復してきました

• 3月2日