※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

認可保育所の説明会・面談で聞くべきことは何ですか?教えてください。

認可保育所に入園が決まり、説明会・面談?があるんですが、こういうことを聞いておいた方がいい!っていうのはありますか?

良ければ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします☺️

コメント

キイナ

認可保育所ということは、働くということですよね?

熱などのお迎えルールは確認しておいた方がいいです。
何度以上でお迎えコールとか。
薬を服用しているときの園での対応(園で薬を服用させてもらえるか)など。

うちの園では、
解熱後24時間経たないと登園できないルールがあったので、
熱があってお休みした翌日、朝に熱が下がっていても、登園できないルールでした。

熱があったら熱があるその日だけじゃなくて、翌日もお休みしなきゃいけないルールは、働きづらかったです。

あと、残業があったり、電車遅延などでお迎えが遅れる場合の対応など、
働く職場と保育所とのバランスの取り方が一番重要だなって思いました。

※入園にあたって用意するものとかは向こうから沢山説明してくれるので、そういうのはあまり心配いらないと思います。(入園した後でも何とかなる。)

• ma

ma

そうです!4月から復帰する予定です。

ありがとうございます!
    熱のときのお迎えルールや残業の場合など全く発想がなかったのでハッとしました🙇‍♀️

なるほど!!✨😂

• 3月2日