※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

マイナンバーカードの受け取りについて、子供の代理人受け取りについての情報を知りたいですか?土日は空いていないため、平日17時ギリギリで間に合うか心配です。

マイナンバーカードの受け取りについて
子供2人の申請してハガキが来ました。
代理人受け取りってあるのですが
やはり、顔認証しないといけないから
子供も連れて行かなければならないですよね?
仕事終わりで17時ギリギリ間に合うかで
土日は空いてないし。

子供の分は代理人で行けたよ!って方いますか?

コメント

コロ華

質問の回答と少し違うのですが、うちの地域は月に1回、土日に開庁していたので行ってきました!

ままりんさんの地域は開いてないですか??

deleted user

市役所に電話したら、子供を連れてきてと言われたので連れてきました(´;ω;`)

りぃ

母子手帳と子供も連れて行かないと駄目でした😅

はじめてのママリ🔰

役所に聞いたら、子どもが病気などで入院していたり障害があって役所に行けないなら連れて来なくても書類があれば大丈夫と言われました😌なので家の子はそれに該当しないので連れて行きました💦平日が無理なら土日の開庁日に合わせて来てくださいとも言われました。