※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
家族・旦那

息子の誕生日四日前に義両親と我が家で誕生日祝いを外食先でするのです…

息子の誕生日四日前に
義両親と我が家で誕生日祝いを
外食先でするのですが
私は行かなくても良いでしょうかね。
具合が悪いとか言って。

誕生日当日は我が家でお祝いをしますが。

コメント

me

えっ?どうしてですか?
嫌いだからですか?
息子さんのお祝いですよね?
行かなきゃ行けないような気がします💦

そう聞かれたら、行った方がいいんじゃないかなって思います。外食なら短時間で済むのでは?
昨年は行っているとか、来年はもう誕生日に集まることがない、というのであれば行かなくてもいいのかな…とは思いますが、やっぱり伝わるものはあると思います。
また、旦那さんの理解は絶対に必要だとは思います。

ただ、自分なら行きます。
私も義家族と集まる時は憂鬱で嫌でしかたありません。でも、数時間の我慢と思って行っています。行かずに1人で過ごしているその時や、あとあとモヤモヤするほうが嫌だからです。

ママリ

よっぽどの理由がない限り、行ったほうがいいと思います😅
孫のお誕生日会に嫁が欠席ってだいぶ印象悪いかなと😵
具合悪いっていってもバレそうです…
あっ来たくなかったのねってすぐ勘づかれそうで後々面倒になりそうな、、、😵

めれんげ

行かない理由が書いてないので事情わかりませんが、これだけを読んだら行った方がいいなと思いますよー

ma-.

義理両親とのお祝い外食。。旦那様とお子様も一緒なんですよね❓

面倒で嫌かもしれませんが、その状況ならば行くのが良いかと。。