※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

山口市の旭幼稚園に通う子供がいて、転勤の可能性があるため引っ越しを考えている。入園時にスモックを1枚購入したが、4月からの衣替えまで考えると2枚必要か迷っている。アプリで購入できるようで、毎日洗う必要があるか気になっている。

山口市の認定こども園旭幼稚園にお子さんを
通わせていらっしゃる方教えてください。

転勤の可能性があったので最近入園を決めて
引っ越し予定もあるので今の家からは園が
少し遠いのもあり同じ幼稚園に行わせている方に
会うことが少ないので困ってます。

入園を決めた日に制服なども購入したのですが
スモックが1枚でした。
(事務の方が必要なものや枚数を
言われるままに購入しました。)
後々いろいろ見ていたら4月から衣替えまで
スモックを着て登園するし2枚あったほうが
いいのかなーと悩んでます🌷
アプリで購入できるみたいだし必要なら
今のうちに購入したいのですがどうですかね??
ちなみにスモックって毎日洗いますよね??

コメント

にゃん

スモックは今のところ一枚で買い足してないです。夏の体操服を買い足そうかなか悩んでます笑今さらですが
2枚購入してますが一枚は幼稚園に置いてて1枚を毎日洗わなければいけないので。

  • にゃん

    にゃん

    すみません💦
    スモックは着たら洗ってましたがそんなに長く着てなかった気がします。うろ覚えで覚えてなくて💦

    • 3月3日
  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます🌷
    体操服は1枚を毎日園から帰ってきて
    洗ってるかんじですか??

    • 3月3日
  • にゃん

    にゃん

    遅くなってすみません💦
    夏は体操服で通園するので毎日洗ってましたね〜
    一応乾きやすい素材なのですぐ乾くのは乾きますね〜

    • 3月3日
  • にこ😊

    にこ😊

    いえいえ💦
    答えていただき助かります✨
    なるほど👀
    でもやっぱもう一枚あったほうが
    楽そうですねー🤔
    購入検討しようと思います😃
    ありがとうございました🌱

    • 3月3日