※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
妊娠・出産

顎の靭帯がのびてしまい、口を開けると顎が外れそうになる症状です。口を開けることを控え、スムージーで栄養を摂取しようと考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます🐥

最近顎が外れるようになってしまい
歯医者でみてもらいました。
簡単に言うと顎の靭帯がのびてしまっている状態らしいです。
しばらく口を開けるということを
最小限にしてください。とのことでした。
2週間ぐらい大きく口を開けることを
しなければ改善されるそうなんですが、、、

今の症状は歯ブラシを口に入れることでさえ
顎が外れてしまいそうになります。

顎が外れるのを本気で治したいので
口を開けることを極力なくすために
しばらくはスムージー等で栄養を
取ろうかなと考えています。
ミキサー持ってないんですが、、、笑

同じような症状があって乗り越えた方
経験談を教えてください(>_<)
あとこの飲み物栄養豊富だよ!
とか言うのがあれば教えてください!
よろしくお願いします😭

コメント

おうちゃんmama

わたしは口が小さく顎も小さくすぐに外れてしまい虫歯治療もなかなかでしたが、お喋りし過ぎないようにして野菜ジュース中心に飲んである程度までは直しました。
しかしあたしはもう癖ついてしまっているそうでたまにはずれます😭

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    野菜ジュースは市販のものですか??
    わたしも癖がついてしまっているそうで😭😭😭
    顎外れるのって痛いし恥ずかしいですよね🙍💧
    コメントありがとうございます!

    • 8月20日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    市販のです!
    たまに自分で作ったりしてます。
    直してからはなるべく顎鍛えなさいと言われ頑張っている最中です。
    外れても自分で直せるので恥ずかしいですし、痛いですがまだ自力でなおせて良かったという感じです。
    癖ついちゃうとなかなかむずかしいんですよね。
    鍛えなさいといわれて鍛えても癖で外れてたりして😭

    • 8月20日
  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    自分で作る時ってミキサーでガーってしてますか??
    自力で治すの時間がかかりませんか😢?
    仕事中にいただいたお菓子食べた瞬間外れて恥ずかしい思いしました😭
    本気で治したいけど野菜ジュースで2週間過ごすのはつらいなと弱気です💦笑

    • 8月20日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    ミキサーでがーとやってます!
    野菜ジュースとヨーグルトだったりブルーベリージュースだったり離乳食みたいな感じでのんだりしてました。
    なかなか自力はきついし時間はかかりましたけどね

    • 8月20日
  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    ミキサー買いに言ってきます!
    野菜ジュースとヨーグルト美味しそうですね😄✨
    ありがとうございます💓

    • 8月20日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    はやくよくなるといいですね!

    • 8月20日